3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ギリギリセーフの桜。 「暮らしを楽しむ(623603)」
2011-04-15 (金) | 編集 |

昨日、万博公園へお花見に行ってきましたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

お花見2011

 

 

 

「これぐらいの時期にお花見に行けるね」って、たぬ吉と休みを合わせてた先週は

まだ3分咲きや5分咲きだったので断念し、別の用事を済ますことに変更(´・ω・`)

 

 

そしたら先週末の気温の上昇で一気に満開!!

今週の月曜日も休みが一緒だったので、お花見行けるねー♪

って言ってたら、たぬ吉が急遽会議になって仕事へ(ー'`ー;)

 

 

もぉぉぉーーー(;`O´) 次の休みまでに散ってまうわぁーーー(・ε・)ムーーー

って、半分諦めてたんですけど、ギリギリセーフな感じで

今年も無事にお花見に行くことができましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お花見2011

 

 

 

去年来た時はさくらまつりの真っ最中だったけど

今年は前日で終わっていたのでイベントもないし、人も少ないかな~と思いきや

まだまだ多くの方がお花見に来られていました(^^)

まだまだ来てます

 

 

 

買ってきたお弁当を(作れよ。のツッコミはナシね・笑)

桜の下でいただきましたぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノウマカッタァー♪

お花見2011

 

 

お弁当タイムの写真はございませんm(_ _)m

風で桜吹雪がお弁当の中に入ったりしてたので撮る余裕がありませんでした。

それとぉ、、、めっちゃお腹すいてたんです(;^ω^A

 

 

お腹も満たされて、ここからゆっくり撮影タイムです(笑)

お花見2011

最近、単焦点レンズでの撮影の練習中なので

あーでもない。こーでもない。とひとりブツブツ言いながら撮ってました(笑)

*標準レンズも望遠レンズもまだまだ使いこなせてないのに、いっちょまえに新しいレンズを買うなんて贅沢やな・・・って思って購入を延ばし延ばしにしていたCANONの初心者向けな感じの単焦点レンズ。新しいレンズを使いこなす腕もないクセに超リーズナボー(笑)なので購入しました。が、やはり全く使いこなせてないですヾ(;´▽`A`` そこはスルーして下さいね(笑)

 

 

振り返るとたぬ吉もiPhoneで撮影中。

お花見2011

 

 

あ、頭に桜の花びらが( *´艸`)

お花見2011

ワックスつけてるから花びらがくっついて、なかなか取れへんし(^^;)

 

 

 

レジャーシートを片付けて二人でぶらぶら歩きながら撮影タイム♪

 

隣合わせの木でも満開の木(右)と葉桜の木(左)と極端だったり。

お花見2011

 

 

 

幹の途中からちょこんと咲いた桜を発見したり。

お花見2011

 

 

 

太陽の塔の横姿、カオナシ(千と千尋の神隠しに出てくる人物?妖怪?)みたい(≧m≦)

と笑ったり。

お花見2011

 

 

 

で、私の好きな太陽の塔の背中を撮ったり(*´∀`*)

お花見2011

桜の間から見える目がちょっとコワイでしょ?(笑)  *去年も撮ってます→コチラ

 

 

太陽の塔の正面(少し斜めですが)はこんな感じですよ(^^)

太陽の塔

 

 

桜を見つつ、公園内の別の場所に移動します。

つづく・・・。

 

*万博公園のHPを今日確認したら昨日まで“満開”だったけど今日は“散り始め”になってました。そして、今日の雨で一気に散るんだろうな~って思います。本当にギリギリセーフのお花見だったよーです(笑)

 

 

東北地方にも早く春が来ますよーに☆彡

願いの桜

blog1000flowers

*blog1000flowersの詳しいコトは@Carinさん のブログで紹介されています。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆ねこドル使用の単焦点レンズ☆


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ギリギリセーフの桜。(04/15)
よかったですね~ちゃんとお花見出来て^^
とっても素敵に撮れてますね~♪
たぬ吉さんモデルのん面白いです
幹からの桜もいいなぁ~太陽の塔の写真もグゥゥ~やわ
単焦点レンズはマクロとちがってプレがないんでしょ!?・・いい物ゲットしましたね・・羨ましいわ^^
今年桜の色特に綺麗だと思いませんか!・・なんかこれからはいいことが・・そう思いたいわ・・。
2011/04/15(金) 18:38:41 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ギリギリセーフの桜。(04/15)
先日・・・黄色い花の応援ブログを見たけど・・・今度は花なら何でもいいのね(*○'艸‘)⌒*♪

お花は、震災後トップに載せるようにしているんだけど(*´_`*)

fellowは、純正のレンズしか持ってない(*v.v)
レンズ・・・欲しいです・・・
2011/04/15(金) 20:19:41 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:ギリギリセーフの桜。(04/15)
こっちもサクラ吹雪がキレイでした。

スミマセン
今日はもう寝ます。
もう体力の限界ですね(^_^;
2011/04/15(金) 21:38:58 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:ギリギリセーフの桜。(04/15)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

こっちの方も散り始めてるもんなぁ(;´▽`lllA``
ぎりぎり間に合ってよかったね♪
ニュースで陸前高田市で桜祭りやるって言ってたよ☆
被災地だからこそやろうってね(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/04/15(金) 22:58:11 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ギリギリセーフの桜。(04/15)
こんばんわ

・・・・・・・・・・・・

・・

・・
写真 上手!!!! すっごい上手なんだもん。
うらやましいなぁ。 私も大好きなんだけど
へたで、老眼だし、ちと 辛いところがあります。
いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/04/15(金) 23:11:18 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
綺麗ですね~!
 

 たぬ吉さん、寝転んで撮影なんて、
  絵葉書のような素敵なアングルで撮れたでしょうか!?

 はらほら散り始めた桜の開花具合も 
  散策に最高な状態だったのではないですか!?

私も出かけなきゃ!

(≧▽≦)ノ"
2011/04/15(金) 23:29:12 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:ギリギリセーフの桜。(04/15)
▽^ェ^▽こんばんわん
16日のご挨拶にきました(^∇゚*)ノ
えー!!万博公園っていうから
うちの方に遊びに来たのかと^^;
茨城にも万博公園があるのよ~笑

いつもありがとうございまーす!!
(・ω・`*)ノ[。+゚тнайк чоц♪♪。★+゚☆]
2011/04/16(土) 00:43:33 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ギリギリセーフの桜。(04/15)
こんばんは☆
旦那様とのお花見楽しそうd(*´∀`*)b
桜もとってもキレイです~
元気をもらえますね!!
2011/04/16(土) 02:19:48 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ギリギリセーフの桜。(04/15)
おはようございます(^O^)/
本当にきれいな桜♪
しかも散りはじめの直前のナイスタイミングー^^
いいことありそうですね。

太陽の塔、横顔、ほんとにかおなしだね(笑)
宮崎駿監督、あれみてデザインしたんじゃないかってくらい(笑)
ではまたヾ(´▽`)
2011/04/16(土) 08:21:23 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ギリギリセーフの桜。(04/15)
こんにちは^^
うわ~綺麗、万博ですね^^
やっぱり桜の数が凄いな~♪
でも、人が少なめですね。
私が去年行った時には、
わんさかいましたので^^;
やっぱり自粛してるのですかね?
でも、お花見間に合って、
よかったですね~~^^♪

ポチ
2011/04/16(土) 14:04:32 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ギリギリセーフの桜。(04/15)
ねこドルさん、こんにちは♪

お花見、いかれたのですね~。
桜の下でたべるお弁当は美味しかったでしょうね。

我が家は先週黒鳥山公園へいってきました。
もう見納めですね~☆
2011/04/16(土) 14:29:13 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ギリギリセーフの桜。(04/15)
今年はお花見ちゃんと行けなかったので、ここで綺麗な桜を見れて良かったわ~♪
単焦点レンズ、何々?そんなすごいのがあるのね!知らなかった~。
私、最近ケータイショットばかりなので、たまにはデジイチ出そうかな…。

ってか、たぬ吉さん、かっこいいわぁ!! ウチのと同い年(多分)だけど、若さが違う…(笑)
2011/04/16(土) 16:41:59 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
