3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

出会いと別れ。 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-10 (日) | 編集 |

我が家の3にゃんは某ホームセンター内になるペットショップの出身です(^^)

 

 

以前はそのホームセンターに買い物に行ったついでにペットショップにも寄って

ワンコさんやにゃんさんを見ていくがてらショップのお姉さんとしゃべって行ったりしてました。

(あ、お姉さんって言っても私より全然若いです)

 

 

でも、数年前にウチの近所に同じホームセンターができたのをきっかけに

以前行っていたホームセンターに行かなくなっていたんです。

なので、そのショップのお姉さんとも会うことがなかったんです。

(偶然一度だけ会ったことがあったけど)

 

 

3にゃんのうち、メイしゃんとてん坊をそのショップで買うことになった時には

そのお姉さんにお世話になったこともあって、このブログの存在は言っていたんですが

こちら側発信のモノなのでこちらの近況が分かっても一方通行だし

お姉さんの近況は分からないし、お元気にされているのかな~って思っていたんです。

 

 

で、先日、そのお姉さんのいるホームセンターの近くまで行っていて買うものもあったし

久々にこっちのホームセンターに行ってみる?ってことになって寄ってみたら・・・

元気に働いていらっしゃいました(^^)

 

 

 

久しぶりーーー

と声を交わしたあとにお姉さんが

「実は今日、最後なんです。愛知県に転勤になったんです・・・。急に決まったのでお客さまにも連絡が全部できてなくて(汗)」

と。

 

 

転勤になったことにもめっちゃ驚いたけど

ずいぶん長い間顔を出していなかったのに「今日寄ってみる?」と気まぐれに寄ったその日が

そのショップでの最後の日だとゆーことにかなり驚きました。

 

なんてゆーか、、、神様かなんかが会わせてくれたのか?

と思いたくなる偶然で本当に驚きました。

そして、会えて本当にうれしかったです(^^)

 

 

トリミングもされているので沢山お客さんもいらっしゃるのに

いつもウチの3にゃんのことを気にかけてくださっていて本当にうれしかったです(^^)

 

 

 

そーいえば・・・こんなこともあったなぁ~~~と思い出す話も。。。

それはチーズのオモチャを買った時の話。 *詳しくはコチラ

 

今もチーズは健在で

特にてん坊のお気に入りのオモチャとして今も活躍中です(^^)

使ってます

あれ?遊んでない・・・

枕にして寝てるし・・・( ̄ー ̄;)

 

ま、そんな時もありますヾ(;´▽`A``

 

 

てん「寝てませんよ」

寝てませんよ

 

 

 

寝てたって( ̄ー ̄;)

てん「寝てませんて」

寝てませんて

あーそですかぁ~( ̄ー ̄;)

 

と、まぁー遊んでない日もありますが間違いなく使ってます(笑)

 

 

☆☆☆3にゃんとの出会い☆☆☆

*特売だった折りたたみ自転車を買いに行って、売り場の隣にあったペットショップにフラッと立ち寄って運命を感じで我が家に迎え入れることになったモコにゃん*

お元気で

 

 

*モコにゃんのカリカリを買いに行ってフラッと立ち寄った時にたぬ吉が運命を感じて我が家に迎え入れることになったメイしゃん*

お元気で

 

 

*カリカリや缶詰、猫砂など猫用品を買いに行ってフラッと立ち寄った時に私がなんとも言えない運命を感じて我が家に迎え入れることになったてん坊*

お元気で

 

 

出会いは単純だけど、どれも運命を感じる出会いでした。

我が家に迎え入れたことが昨日のことのように鮮明に覚えています。

この出会いをサポートして下さったお姉さんにも本当に感謝です☆彡

 

 

お姉さん、新しいお店に行かれても

お身体にはくれぐれも気をつけてがんばって下さいね(=´ー`)ノ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:出会いと別れ。(04/10)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

偶然よってほんとよかったね(≧▽≦)
最後の日だったんてすごい偶然!
にゃんさんとの出会いは運命だよね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/04/10(日) 22:50:34 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:出会いと別れ。(04/10)
こんばんわ
いい話だ。 人の出会いと別れって不思議な因縁を感じることがよくあります。 人って人生っていう長い道を歩いて行く中で、ほんのちょっとすれ違う人もいれば
かなり長い間いっしょに歩く人もいる。もちろん
にゃんさん達も同じですよね。おねえさんとは
きっと神様が会わせてくれたのだと 私は思います。

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/04/10(日) 23:40:42 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:出会いと別れ。(04/10)
こんばんわゞ(´▽`) 
うわー。なんか本当に運命とかそういうものに近いですね。
人間って本能でそういうのがわかるのかなぁ。
ショップのお姉さんとのお別れはさみしいですけど、ご挨拶できてよかったと思います^^
ではまたヾ(´▽`)
2011/04/11(月) 03:20:02 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:出会いと別れ。(04/10)
こんにちは^^
お姉さんの最後の日に行くなんて、
これは、なにか運命ですね^^
3にゃんが、引き合わせてくれたのかも。
出逢いがあれば別れもありますが、
やっぱり寂しいものですね^^
でも、3ニャン達との出逢いが、
ねこドルさんには、一番大きな
出逢いでしたね^0^
あっ、勿論その上に旦那さんもいて(笑
では、今週も頑張りましょう^^♪

ポチ
2011/04/11(月) 14:20:47 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:出会いと別れ。(04/10)
凄い偶然ですね・・・そして最後になったけど・・・逢えて良かったですね♪

その方いなかったら、お家のにゃんちゃん達との出会いがまた変わっていたかもしれないですよね・・・

我が家も、今度の木曜定休日に花見の予定です♪
桜さん・・散らずに待ってて欲しいなぁ。
頂いた桜は、満開になりますね・・・

計画停電もしばらく中止のようですが・・・止むをえずの場合って・・・どういう形で行われるのかも不明ですね

お友達を招いて、釣った魚のパーティをUPしました♪
珍しい魚や、お初の魚等、良かったら覗いてくださいね♪

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/04/11(月) 15:19:38 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
