3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

閉じ込められる日。 「猫のいる生活(343487)」
2011-03-31 (木) | 編集 |

3月はじめ頃、自宅マンション内の火災警報器の点検日でした。

(最近、なかなかPCに向かう時間がなくネタと写真がどんどこどんどこ貯まってきてるのに更新がかなり遅れ気味になってます)(汗)

 

点検は約5分ほどで終了するのですが

点検に来られる業者の方が玄関を出入りされる時に

にゃんさん達が誤って外に飛び出すと大変なので洗面所に入れておくんです。

 

 

 

そして点検しゅ~~~りょぉ~~~

と同時に洗面所を開放すると、まず一目散に玄関を目指すモコにゃん。

 

モコにゃんは人間大好きっ子なので、とにかく来客者に会いたいんです(笑)

でも、もぉ誰もいません( ̄m ̄* )

そして、私のところまで戻ってきて誰もいなかった報告をします(笑)

モコ「誰もいません・・・」

誰もいません

 

 

それでも諦めきれないモコにゃんは部屋のあちこちを探しにいきます(笑)

諦められない

 

 

その頃、超ぉーーービビリのメイしゃんとてん坊はとゆーと・・・

部屋の隅っこで固まっていたり( *´艸`)

固まる

 

 

玄関の方を気にしながら固まっていたり( *´艸`)

固まる

 

 

 

家中を動きまわるモコにゃんにつられてなのか

メイしゃんもてん坊もちょっとずつ移動して、しばらくしたらこんな感じ。

こんな感じ

 

 

 

メイしゃんは点検中、入れられてた(閉じ込められてた)洗面所が気になる様子。

気になる

 

 

 

メイ「ハッ!さっきココで大変な目に遭ったんだった・・・」

大変だった

 

 

メイ「ココから出られなくなったんだった・・・」

出られない

と言ってるかは分かりませんが(笑)メイしゃんが気にしてることとゆーのは・・・

 

 

メイしゃんの目線の先には洗面所の洗濯機があります。 (洗面所の中から後で撮影)

洗面所

ちなみにコレ↑は扉を開けた状態。

 

そして、コレ↓が扉を閉めた状態。

洗面所

扉はスライド式です。

この状態で中ににゃんさん達がいました。

 

 

そして、点検が終了してたぬ吉が扉を開けようとしても少ししか開かない!!

で、扉をグイグイ押して体を横に向けてやっと入れるぐらい開いたので中に入ると

なんと!!!

ココ↓にメイしゃんが入っていたんです!!!

ココに入ってた

洗濯機と壁の約5センチの隙間にメイしゃんが入り込んでて

スライド式の扉が開かなかったよーです( ̄▽ ̄;)

 

普段なら絶対入れそーにない隙間なのに、、、

よほど怖かったのか火事場のクソ力のよーな力が働いたのか中に入ってたそーです(笑)

 

 

で、たぬ吉が洗濯機を少し動かして無事にメイしゃんは出れたのでした(笑)

 

 

救出してくれた父にゃんにお礼は言いたくて父にゃんの前に来たものの

来たものの

 

 

めっちゃ不機嫌( ̄m ̄* )

不機嫌

洗濯機の横から出れなくなったことに機嫌が悪いのか

大きな音が出る点検&知らない人が入ってきたことに機嫌が悪いのか分かりませんが

とにかく不機嫌です(笑)

 

 

そしたら次の瞬間、

マンションの廊下に設置してある火災警報器が一瞬、リリリンッ!!と鳴って

耳はギューーーンと後ろを向きました。

ギューーーン

 

 

 

そして、メイしゃんは不機嫌な顔をして考えます(笑)

考え中

 

 

 

「また、あの人達来るのかなぁ・・・」とでも考えてたのか、、、

メイ「父にゃん、また洗濯機の横に入った方がイイですか?」

避難した方がいいですか?

とでも言ってるかのよーな顔して父にゃんを見上げるメイしゃん。

 

てか、洗濯機の横にはもぉ入らないでね( ̄ー ̄;)

 

 

この点検、時間は短いけどメイしゃんとてん坊にとっては

それはそれは一大事のよーで、終った後はグッタリしてます(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆ 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:閉じ込められる日。(03/31)
マンションの報知器点検…
ウチも経験があります。

ペット不可だったので、ニャンを押し込めて…
でも啼いてしまって、「あーあ(^_^;」ということがありました。
業者さんは黙っていてくれたみたいですけどね…

ニャンズもねこドルさんもお疲れ様でした。

2011/03/31(木) 21:01:10 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:閉じ込められる日。(03/31)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

にゃんずにとってはビックリだったね(≧ω≦)
それにしてもメイしゃんよくそんな隙間に入ったねぇ。
よっぽど怖かったのかなぁ。
暗くて狭いところは落ち着くらしいけど・・・(;´▽`lllA``

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/03/31(木) 23:03:45 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:閉じ込められる日。(03/31)
こんばんわ
わかります。 にゃんさんたちにはストレスかもですね。
お部屋 きれいに片付いてるのね。にゃんさんが
いるのに!!
私、火災報知機の点検前には もうおお大変になります。 リビングはなんとかいつもきれいになってるのですが 一部屋 大変な部屋がありますので・・・

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/03/31(木) 23:44:39 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:閉じ込められる日。(03/31)
こんばんは☆
メイしゃんは怖がりさんなんですねΣ (´Д`ノ)ノ
3ニャンの姿とっても可愛いデス(=^-^=)
お疲れ様でした♪
2011/04/01(金) 01:22:56 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:閉じ込められる日。(03/31)
おはようございます(^O^)/
メイしゃんの不機嫌な顔が「不機嫌」の見本みたいで(笑)かわいすぎます。
でもあんな狭いとこにはいっちゃだめですよーメイしゃん(苦笑)

3月末から4月、年度末年度初めは特に忙しく訪問が途切れがちでごめんなさい(T_T)
ではまたヾ(´▽`)
2011/04/01(金) 04:10:41 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:閉じ込められる日。(03/31)
うふふ・・可愛い^^
三人三様じゃなく三匹三様!?だね^^
メイしゃんこんな隙間に入ったの!?
よっぽど怖かったのかしら!?
で不機嫌な顔・・メイしゃんごめんにゃん私笑っちゃったよ^^
2011/04/01(金) 11:10:53 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:閉じ込められる日。(03/31)
こんにちは^^
モコちゃんは、全然どうじないんですね(笑
テンちゃんとメイちゃんには一大事。
メイちゃん、挟まれて・・・
怪我しなくて良かったですね^^;
パパさんに、感謝しませんとね。
ちゃんと救出してくれて(笑

ポチ
2011/04/01(金) 13:21:21 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:閉じ込められる日。(03/31)
こんにちは^^)

メイしゃん大変でしたね^^;
毎年あるのですか?笑っ
そのたびにびくびくしてしまいますね^^

モコにゃんは、来客さんが、大好きなんですね♪
ここでもそれぞれの個性がとっても
でているような気がします(^^♪

ねこドルさん、4月もよろしくネ☆
更新なまけぐせがついちゃいました><;^^;
p☆
2011/04/01(金) 14:00:23 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:閉じ込められる日。(03/31)
こんな隙間に入れるのーーー??
すごいね(●>∀<●)メイちゃん!
モモだったら空中ではさまっちゃいそうだわ(笑)
そういえばうちも来週点検が~
火災報知機鳴ったら、わかっててもびっくりしそう。
2011/04/01(金) 18:18:27 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:閉じ込められる日。(03/31)
扉で・・押しつぶされなくって良かったなぁって思っちゃいました(^^ゞ

ペット・・・禁止なわけじゃないんですよね(*○'艸`)⌒*♪
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/04/01(金) 19:16:00 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:閉じ込められる日。(03/31)
こんばんわ
うちも そろそろかな・・ 今回はあわてないように
今から少しずつ片付けますか。

それにしても きれいに片付いていますね。
いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/04/01(金) 23:54:20 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:閉じ込められる日。(03/31)
▽^ェ^▽コンバンワン
2日のご挨拶にきました♪
やっぱり3ニャンとも違うんだ~
でもメイしゃん…よくあんな隙間に入れたね^^;
トル蔵には絶対無理だわ。笑

いつもご訪問&コメントありがとうございまーす!!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆
2011/04/02(土) 00:34:31 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:閉じ込められる日。(03/31)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/04/02(土) 09:15:55 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:閉じ込められる日。(03/31)
こんにちは^^
今日もいいお天気で、
朝からお洗濯もしましたよ♪
せっかくのお休みなので、
今から何か計画したいと思います♪
では、よい週末をお過ごしください^^♪

ポチ
2011/04/02(土) 14:29:55 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
