3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ナニか乗ってるよ。 「猫のいる生活(343486)」
2011-03-28 (月) | 編集 |

最近、仕事でトラブル続き&休みの日に呼び出しなどなどでお疲れモードのたぬ吉。

夕飯を食べた後、転寝をすることも多いです。

 

 

そんなある日の夜、夕飯を食べてソファで転寝をするたぬ吉。

そこへメイしゃんがやってきました。

 

メイ「父にゃん、父にゃん、遊ぼうよぉー」

遊ぼうよぉー

 

 

メイ「ねぇーねぇー起きてよぉーーー」

起きてよぉーーー

 

 

 

でも、父にゃんが全然起きないので、シビレをきらしたメイしゃんは・・・

父にゃんを掘ります(笑)

掘り掘り

胸のあたりを一生懸命掘ってます(*≧m≦*)

 

 

 

でも全然起きる気配のない父にゃん。

その時メイしゃんは気づくのです。。。。

足元の毛布に。

毛布

フカフカ毛布が心地いいのかフミフミしだしました(^^)

 

 

そしてメイしゃんは結局そのまま父にゃんの脇腹に顔をうずめて毛布をフミフミしながら

寝る体勢(笑)

寝る体勢

 

 

 

メイしゃんはおでこをくっつけると落ち着くらしく、

たいてい寝始めはこんな感じです(^^)

うずめてます

この行動はお母さん猫のおっぱいを飲んでる時のなごりで落ち着くらしく

信頼してる相手にする行動らしいです。

 

 

ま、ふたりとも気持ちよさそうに寝てるので

しばらくこのままにしときますか(^^)

 

 

 

で、しばらく放置して(笑)ふたりを見てみたら・・・

まだ仲良く寝てます (。・w・。 )

放置してみたら

あれ?でも、、、なんか、、、変・・・。

 

 

 

あ。

あ、メガネが

メイしゃんのお腹の上にメガネが( ̄m ̄* )

 

 

メガネをかけたまま寝てたたぬ吉が寝ボケてメガネをはずして

そのままメイしゃんの上に置いたみたいです(笑)

*普段はコンタクトですが家ではたいていメガネっ子のたぬ吉です。

 

 

メイしゃんはちょっと目を覚ましたものの、嫌がることなくそのまま寝てました(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆てん坊へのお祝いメッセ&私の体調への心配コメ、ありがとうございました┏○ペコッ☆

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ナニか乗ってるよ。(03/28)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

メイしゃんかわいい~(≧▽≦)
顔をうずめてるのはたまんないね♪
うちのにゃんずはふみふみするけど、
顔はうずめないなぁ☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/03/28(月) 23:45:05 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ナニか乗ってるよ。(03/28)
こんばんは☆
メイしゃん、旦那様と遊びたくってホリホリしちゃってますね!!
でも毛布の心地よさに一緒に寝ちゃったんですね(=^-^=)
可愛いです~めがねも気にならなかったんですね♪
2011/03/28(月) 23:47:43 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ナニか乗ってるよ。(03/28)
こんばんわ
なんとなく 寝姿が 我を見るようで・・・
私も狭いところが落ち着きます。
よくベッドから落ちてベッドと壁の間に
小さくなって寝ております。
いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/03/28(月) 23:57:55 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ナニか乗ってるよ。(03/28)
▽・ェ・▽コンバンワン
29日のご挨拶にきました~
ネコちゃんも掘り掘りするんだね!!
トル蔵もどいてほしい時に掘り掘りするよ~笑

いつもご訪問&コメント嬉しいです♪
(o^ー゚)/'`*:;,。・☆アリガトー☆
2011/03/29(火) 00:42:09 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ナニか乗ってるよ。(03/28)
ねこドルさんこんにちは^^)

眠くなる写真ですね^^(笑っ
今ちょうどお昼ご飯をたべおわったところなんですよー^^
たぬ吉旦那様もお疲れがたまっているみたぃですね☆

メイしゃんのフカフカの毛の上なら
めがねが傷つく心配も要らないですね♪~
いつも有難うございます☆P☆

2011/03/29(火) 12:57:51 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:ナニか乗ってるよ。(03/28)
こんにちは^^
メイちゃん可愛い~~♪
たまりませんねこの格好。
そうか~、お乳飲んでた時のなごりで、
信頼してる相手にするポーズなんですね。
キューもしてくれました。
こんな私でも、信頼してくれてたのか~
考えると涙でてきました;。:
嬉しい話をありがとうございます♪

ポチ
2011/03/29(火) 13:36:09 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ナニか乗ってるよ。(03/28)
いやいや、癒されました。
踏み踏みとかおでこくっつけて来るとか、
ともかく懐かしいです。
2011/03/29(火) 20:22:49 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:ナニか乗ってるよ。
ふふふふふふふふ
2011/03/30(水) 02:33:40 | URL | ダミアン #79D/WHSg[ 編集]
Re:ナニか乗ってるよ。(03/28)
こんにちは^-^
今日もお天気はいいですね。
数日は、気温も高いようです。
今日も朝から何だかバタバタしてて、
何だかあっという間に終わりそうです。
でも、頑張りませんとね^-^♪
今からランチしてきます~♪
では、今日も素適な一日を♪♪

ポチ
2011/03/30(水) 13:13:33 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ナニか乗ってるよ。(03/28)
何だか、とってもほのぼのとしたフォトですね(*○'艸‘)⌒*♪
気持ちよさそうです・・・

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/03/30(水) 18:21:39 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:ナニか乗ってるよ。(03/28)
こんばんは
なにかとお疲れなご様子ですね。
ゆっくりやすみましょう。

2011/03/31(木) 00:33:02 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ナニか乗ってるよ。(03/28)
こんにちは^^
今日は暖かくて、気持ちがいいくらい
お天気がいいですね~^^♪
月末なので、振込などで銀行巡りしましたが、
いい散歩になりました^^♪
今月も今日で終わりです^^!
最後の一日、頑張りましょう~!^0^

ポチ
2011/03/31(木) 13:52:48 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
