3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

シニアの仲間入り。 「猫のいる生活(343486)」
2011-03-19 (土) | 編集 |

昨日の日記にも書いたように

今、被災していない私たちにできることは、、、

がんばって働き、日本の経済をまわして行くこと!

だと思ってます。

 

そして、“普通”に生活できることに日々感謝しながら

一日も早い復旧復興を願うばかりです☆彡

 

 

今日から“にゃんころしゃん”は通常ブログに戻し

少しでも“癒し”“元気”を配信できるよう、がんばっていこうと思います(^^)

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

昨日はモコにゃんの7才の誕生日でした(=^・^=)

(*'∇')/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\('∇'*)

 

 

とうとう“シニア”の仲間入りです。 (カリカリもそろそろシニア用に変えた方がイイのか先生に相談してみよっ)

早いです。。。

私たちの結婚生活の約半分はモコにゃんのいる生活です。

子供なら小学校入学する年ですが(笑)ネコなので55歳です( ̄∀ ̄;)

 

 

そんなモコにゃんが昨日、今まで全然気にしなかったタンスの上に置いてる

トラ吉を降ろせ!降ろせ!って鳴くんです(^^;)  *トラ吉を知らない方は→コチラ

トラ吉

 

 

7才になった途端に何か気になることがあったんでしょうか?(笑)

降ろしてーーー

 

 

 

しきりにトラ吉を気にしております。

気になる

 

 

 

ナニが気になるんかな~?

と見てたら、、、

添い寝 ( ̄m ̄* )

添い寝

単純にひっつきたかったのか?!(笑)

真相分からず・・・です(^^;)

 

 

そうこうしてたらてん坊もやってきました。

てん「このひと・・・たしか・・・トラ吉さんでは・・・?」

トラ吉さん?

 

 

 てん「今までどこに行ってたんですか?!」

どこ行ってたの?

と、ご挨拶するてん坊 (*≧m≦*)

タンスの上にずっといたし( ̄m ̄* )

 

 

久しぶりの再会を喜んでトラ吉を毛づくろい中(笑)

てん「ボク、大きくなったでしょぉーーー毛づくろいもできるんですよぉーーー」

毛づくろい中

 

 

 

その様子をめっちゃ不思議そーに見てるモコにゃんがまた笑えます( *´艸`)

なにしてんねん

 

 

てん坊がまたトラ吉にイタズラするんじゃないかとしばらく見てたけど

イタズラすることなく別の場所に行って寝てました(^^)

あの頃より大人になったのね(笑)

 

 

 

昨日はたぬ吉が朝から24時間勤務で留守だったのもあって

モコにゃんのお祝いはまだしてないのですが、今度ゆっくりしてあげたいと思います(^^)

 

 

で、いつもなら朝ゴハンの催促がスゴイのに今朝は催促に来ないモコにゃん。

キャットタワーのBOXに入ったまま出てきません。

 

どーしたん?

って声をかけると、こっちは向くけど目が開いてません。

だから下に降りることもできないようで、抱っこして降ろして目を見たら

ヒドく腫れて赤くなって炎症を起こしてる模様( ̄◇ ̄;)!!

それにめっちゃ目を掻いてました!!!

 

 

前にも同じよーなことがあって目薬を常備してあるんですが

それをさしたら少し開くよーになりました(^^)

少し開いた

 

 

でもやっぱり目を閉じてることが多いです(´・ω・`)

痛そう

 

 

 

しばらく目薬で様子見てみますが、、、

もしかしたら、てん坊がちょっかい出してきた時に爪で引っかかれたのかも。。。

前は出血して病院に行ったこともあったので( ̄ー ̄;)

 

早く治りますように(*・人・*)

早く治りますように

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

*通常ブログに戻したことによって不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ございませんm(_ _)m

でも、決して心が通常に戻ったワケではありません。

被災された方々に比べたら心の傷は浅いと思いますが今、私にできることで元気を出していこうと思っています。

 

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

そして被災された方々が少しでも元気を取り戻せる日が一日でも早く訪れることを心から願っています。


コメント:
この記事へのコメント:
Re:シニアの仲間入り。(03/19)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
モコにゃんおめでと~♪
熟女だね(笑)
あっという間に感じるよね☆
よくご飯とか7歳~って書いてあるもんねぇ。
目は大丈夫?
良くなるといいね(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/03/19(土) 23:09:06 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:シニアの仲間入り。(03/19)
こんばんわ
私も気持は同じですよ。不愉快に思う人なんて
いないと思います。
ま 私も多少批判めいたことを書かれていますが 
気にしません。
私は自分では生活は大きく自粛していますし 
ブログの更新を待っていて下さっている人もいますから、ねこドルさんも同じだと思いますよ。久々ににゃんさんたちの会話を見ていたら ほんとうに話しているように思えて すごく癒されました。

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/03/19(土) 23:11:12 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:シニアの仲間入り。(03/19)
▽・ェ・▽コンバンワン
20日のご挨拶にきました~
(*⌒⌒)ノモコにゃん【Happy Birthday♪】
後で、ねこドルちゃんから素敵なプレゼントが
あるんでしょ? 笑
ブログで癒されてる方もいるはずよ!!

いつもありがとうございまーす!!
アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
2011/03/20(日) 00:56:52 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:シニアの仲間入り。(03/19)
おはようございます
モコちゃんお誕生日おめでとうございます
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
モコちゃんってもうそんなお年だったのですね。もっと若いと思っていました
でも、目は大丈夫ですか?心配です。
早く治りますように・・・・

私個人の意見ですが、無事の私たちが普段の生活をして、関西から元気を発信するのが一番ではないでしょうか?
私も、本のブログに戻しましたよw
関西から元気を・・・そして動物って癒しですから癒しを発信することは
皆さんを元気にすると思いますよw
2011/03/20(日) 07:57:00 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:シニアの仲間入り。(03/19)
おはようございます(^O^)/
モコにゃん、おめでとー^^
かわいい、かわいいと普段言い続けてますが、私よりずっとお姉さんでした(^^ゞ
お目目、早くよくなりますように。

私も普段通りのブログを復活させてます。
少しでも被災されている方がくすっと笑ってくれるといいなとおもいます。
もし不快に思う人がいたら華麗にスルーしてほしいです(苦笑)
ではまたヾ(´▽`)
2011/03/20(日) 08:28:39 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:シニアの仲間入り。(03/19)
お誕生日おめでとうございます。
来るのが遅くなってスミマセン…
そして転載もありがとうございます。

スノピは受付を終わりましたが、
モンベルはたぶんまだやってると思います。
//www.montbell.jp/generalpage/index.php?general_id=141

ウチは今日、自分ちでできることについて更新しますので、
宜しかったら紹介してみてください。
2011/03/20(日) 08:50:09 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:シニアの仲間入り。(03/19)
おはようございます☆
モコにゃん7歳になったんですね~
★o(´▽`*)/♪お誕生日おめでとう\(*´▽`)o゜★
どうしたのかな?おめめ早くなおりますように…
とら吉くんはホワイトタイガーなんですね(*゜0゜)!! 
ガブッとしてた、てん坊くんの日記読んじゃいました(笑)

癒されてる方多いはず.(・∀・).+゜.。
批判する方はいないと思いますよ♪
2011/03/20(日) 10:11:31 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:シニアの仲間入り。(03/19)
こんにちは。
モコちゃん、おめでとうございます^^
7歳ですか?!縁起がいいね~~!
でもシニアの仲間入り^^(笑
でも人間の55歳と言ったら、
まだまだバリバリ働き盛り。
モコちゃん、長生きしてね~~^^♪
ママパパを喜ばせてあげて~^^

ポチ
2011/03/20(日) 14:48:05 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:シニアの仲間入り。(03/19)
ねこドルさんこんばんは~(*^_^*)

ぜんぜん!!!^^
普通に戻って、一生懸命働いて。。。
それが応援にもなるんだと思います^^

私もかなりショックでもぅキャンプなんて
行きたくないとずっと思っていました。
そして、いく予定だったキャンプもやめて
使うはずのお金を募金したりして自分のなかで
何ができるかをずっと考えていました。
今は普通に戻って、自分ができることを
する時なんだろうなぁーって思えるようになってきました^^
モコにゃんお誕生日おめでとぅ~ございます~(*^^)v
又たくさん3にゃんちゃんたちの画像をのせてくださいね♪
いつも癒されていますヨ♪~ P☆
2011/03/20(日) 18:31:05 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
