3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

モノ扱いされる飼い主。 「猫のいる生活(343486)」
2011-03-03 (木) | 編集 |

今日は桃の節句なのに寒いですぅーーー(((p(>◇<)q)))

 

今朝なんて薄っすら雪が積もってました(゚ロ゚;)

朝、出かける時もチラチラと雪が舞ってました。

 

 

寒いのはキライじゃないけど寒暖差が激しいのはキライ。

着るモノ困るし、とにかく体調管理が難しいです(´・ω・`)

 

 

 

にゃんさん達も少し前はお腹出して寝てる日もあったけど

また丸くなって寝てます。

 

 

モコにゃんも父にゃんの膝の上でまったり(^^)

モコ「ココはヌクヌクです」

ヌクヌクです

そーだね(笑)

 

 

 

膝の上が大好きなモコにゃんとメイしゃんは

いつも膝の上の取り合いですが、この日はモコにゃんの勝ちのよーです。

モコ「今日はモコのモノです」

私のモノ

 

 

ネコってヤツはゲンキンなので大好きな父にゃんや母にゃんの膝も

もはや物扱いです( ̄∀ ̄;)

モコ「ソレがなにか?」

ソレがなにか?

いえ、べつにヾ(;´▽`A``

 

 

 

上から目線なモコにゃんですが、膝の上のヌクヌクに負けたみたいで

寝ちゃいました( *´艸`)

寝ちゃいました

ガングロなので表情がさっぱり分かりませんが(笑)目つぶってます。

 

 

ちなみにPCデスク下の黒いモノ、分かりますか?

コレはてん坊がコードを噛むのでデスク下に行けないよーに

“猫よけ鳥よけシート”(100均です)を敷き詰めてます。

楽天にもありました↓

   

 

 

 

話をひな祭りに戻しまして・・・

みなさんはひな人形飾ってますか?

 

ウチのひな人形は猫雛人形です(^^)

猫雛人形

コレは2年前にたぬ吉が買ってくれたものです。→コチラ

 

 

猫雛人形は飾ってますが、特に何もしません(笑)

晩ご飯もひな祭りバージョンではなく、ふつぅーーーにカレーですし( ̄▽ ̄;)

*現在カレー煮込みながらの更新中

 

 

みなさんはどんなひな祭りを過ごされてますか?

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:モノ扱いされる飼い主。(03/03)
ねこドルさん、こんばんは☆ミ

我が家は一応?!
娘がいますので、形だけはしました~♪
また明日UPしますね~(o^^o)
2011/03/03(木) 20:22:03 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:モノ扱いされる飼い主。(03/03)
こんばんは~(*^_^*)

モコにゃん気持ち良さそう~♪^^/
たぬ吉旦那さんもねこドルさんも優しいから
こころおきなく甘えることができますね♪~

娘のお雛様は実家に飾ってます^^うちはコーポだから
娘もお雛様も(笑っ)実家のほうが良いようです^^;
でも、お雛様のお料理は特別しませんでした^^
休日ならなにかしたかもしれませんが。。。^^;

ねこドルさんいつも有難うございま~す♪p
2011/03/03(木) 21:50:44 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:モノ扱いされる飼い主。(03/03)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

モコにゃん気持ちよさそうだね(≧▽≦)
にゃんこも暖かいけど人間も湯たんぽみたいで暖かいよね♪
長い時間は疲れちゃうけど(笑)
猫よけうちのおんにゃのこたちには意味ないんだよね(;´▽`lllA``
平気でその上にのってた(笑)
もっといっぱい針がないとダメみたい(≧ω≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/03/03(木) 23:11:34 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:モノ扱いされる飼い主。(03/03)
こんばんは☆
モコにゃん幸せそうですね(=^-^=)
3猫ちゃんみーんな愛情たっぷり
注がれてるので幸せですね♪
猫ひなにんぎょう可愛いデスね(人・ω・*)
2011/03/03(木) 23:18:18 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:モノ扱いされる飼い主。(03/03)
こんばんわ
にゃんさんがおひざにいると おひざも 温かいですよね。 思い出しました。にゃんさんのぬくもり。

お宅はほんとに 仲がいいのね。 お雛様も そう言ってる。 うち・・多分今2週間は口聞いてません。 必要事項は筆談という 冷たい戦争が続いています。

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/03/03(木) 23:40:21 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:モノ扱いされる飼い主。(03/03)
おはようございます(^O^)/
ひな祭り、そちらも寒かったのですね^^
こっちは雪がふって、また一面真っ白に。気温も氷点下で冬に戻っちゃいました(苦笑)
モコにゃん、きもちよさそー。でもたぶん何気にたぬ吉さんも足元ぽかぽかできもちいいのでは?(あれ?暑がりさんでしたっけ?だったら大変なのかな??)
猫よけシートなるものがあるんですね。何が「避け」になるんだろーにおいかしら??
ではまたヾ(´▽`)
2011/03/04(金) 06:17:49 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:モノ扱いされる飼い主。(03/03)
おはようございます^^
上手に寝てますね~(笑
こんな風に寝られたら
あまりに可愛くて、
足がしびれても、なかなか
どけれないですね~^^(笑

ポチ
2011/03/04(金) 07:11:07 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:モノ扱いされる飼い主。(03/03)
なるほどなるほど…コードのいたずら防止に良いですね(*○'艸`)⌒*♪

fellowは、河津桜見に行ったので・・・一日早いひな祭りをしたのです(*○'艸`)⌒*♪
帰り道の伊豆高原で食事をしたのですが。
雪が降って来て、びっくりしました?(@゜д゜@)?
3月の雪なんて・・・しかも温かな伊豆高原です(^^ゞ
河津桜も、フォトの整理が終わってないのでお待ちくださいね

今年も、定番の散らしずしですが作りました♪
良かったら、覗いてくださいね

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/03/04(金) 16:30:55 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:モノ扱いされる飼い主。(03/03)
膝の上が取り合いなんて、なんてなんてうらやましい話だ!
モモにもその寝心地を教えてやってほしい(笑)
でも、これって、もしかして足動かせにくい?なるべく動かさないようにしてるのかな?
猫よけ鳥よけシートって知らんかった~
この上に乗ると痛いの?

猫のお雛様かわいいねー♪
エレノアは一応ちらし寿司作ったよ~ヽ(=´▽`=)ノ

*うちではあのウィッグはにゃん権問題にひっかかりません(笑)
2011/03/04(金) 18:52:11 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
