3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

いろんな春。 「ささやかな幸せ(87902)」
2011-02-27 (日) | 編集 |

今日、更新しようと思ってたネタを書き始めてたんですが

楽天フォトの調子が悪いのか反応も悪いし

半応しても反映されるまですっごい時間がかかるし

フォトの少ない話に変更しま~す(笑)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

ここ最近、気温が高い日が続いてて着るものが困ります(´・ω・`)

4月、5月並みの陽気らしく、コートがいらないぐらいです。

 

 

先々週は大雪だったのがウソのよーに一気に春です。

こちらも春仕様↓

春仕様

 

いつもは第3のビールとか飲んでるねこドル家ですが

時々、たぬ吉がおこづかいからホンモノのビール(笑)を買ってきてくれます(^^)

 

 

大好きなラガービールも桜のイラストで春仕様になってましたヽ(=´▽`=)ノ

春仕様

 

 

 

春と言えば出会いの季節でもありますが別れの季節でもありますね。

昨日の夜は職場の送別会でした。

 

 

現在、以前の部署と新しい部署と掛け持ちのよーな感じで働いてるのですが

新しい部署は何年も異動がなかった部署。

 

そこへ私を含め3名異動して、なにもかもが新しいコトで

ベテランさんには迷惑かけっぱなし(;^ω^A

 

 

それまではほとんど関わることのなかった方々なので

見た目とか雰囲気で「怖そうな人やなー」とか「話しにくそうな人やなー」

ってゆー印象の方もいたりして、その部署に馴染めるかな~と心配していた新人3名(笑)

 

 

でも、みなさん印象とは全く違って話やすいし優しい方ばかり。

よーやく馴染めてきたかな~(^^)

と思った矢先、旦那さんの仕事の事情で関東に引っ越しされることになったベテランのAさん。

 

 

せっかくいろいろとお話もできるよーになったのに・・・

とっても寂しいです(TωT)

 

 

その部署での初めての飲み会が送別会なんて寂しいなー

って思ってたけど、すっごく楽しい会で

大人数での飲み会が最近ちょっと苦手になりつつある私ですが

めっちゃ楽しくってアッとゆー間でした(^^)

 

 

 

それにしても人って見かけじゃ分かりませんよねー

昨日の飲み会もそんな話で盛り上がったんですが(笑)

ま、そーゆー私も昔は印象が悪く、いつも変な言いがかりをつけられてました(^^;)

 

 

目つきがどーの・・・ってよく言われてましたが

最近はほとんど言われなくなりました。

 

 

なんでやろ?

と思ったんですが、ある時、そのワケが分かりました。

 

 

昔の写真を見る機会があって

「ハッ!!目が吊り上がってる?!」

 

 

そーなんです。

昔は目が吊り上がってたのに年齢とともに重力に逆らえなくなった目尻が下がってきた結果

目元の印象が変わったとゆー、ちょっと悲しい現実が( ̄∀ ̄;)

 

 

垂れるのはお尻だけかと思ってたら

目尻も垂れるんですね(笑)

 

 

最近、そーゆープチ?老化を感じることが多くなったねこドルです (;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:いろんな春。(02/27)
はい・・・全ての物が重力に負け出して(^^ゞ

上手に、年齢と付き合いたいと思います(*○'艸`)⌒*♪

今日も良いお天気で、花粉が飛びまくりでした(*x_x) 
洗濯物が、外に干せないのは残念です・・・

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/02/27(日) 21:01:52 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろんな春。(02/27)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/02/27(日) 22:01:58 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろんな春。(02/27)
こんばんは^^)

ねこドルさん分かります(笑っ)
私はもともと目がたれているのですが、さらにたれてしまって
しまりのない目尻デス^^;
でも、柔らかく思ってもらえると思うので、今では「まーいいか^^;」って思っています^^
そぅそぅ。。。人ってみかけじゃないですよね^^

昨日は私も飲み会でした。
今ウォーキングにこっていて、30分かけて飲み会会場まで自転車で行ってみました^^
帰りが午前様になっちゃって^^寒い真夜中に必死で自転車こいで帰りました^^;

春ラガー♪すっごく可愛いですね^^
限定ですね。我が家もお給料日後なので、買おうかな(笑)
いつも有難うございま~す♪P☆
2011/02/27(日) 22:12:06 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろんな春。(02/27)
こんばんは☆
優しい旦那様ですねヽ(*´∀`)ノ
そしてキリンラガーも春らしい桜のイラスト付♪
ほんわかしますね~(人´ω`*)
柔らかく見える事は良い事だと思いますよ~♪
2011/02/27(日) 22:37:39 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろんな春。(02/27)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

今日も暖かかったね☆
もう春って感じ(*^▽^*)

プチ老化かもしれないけど、
目尻はよかったのかもね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/02/27(日) 22:54:16 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろんな春。(02/27)
ねこドルさん、こんばんは☆ミ

ぴーもね~よく言われる・・・
話かけにくいとか、
怒ってるように見えるとか・・・
全然そんな気ないんだけどね~。

がっちょって、泉州でしかとれないお魚らしいです。
こちらへきた際はぜひ!!
2011/02/27(日) 23:02:03 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろんな春。(02/27)
こんばんわ
同じ!! 昔は やけにいじめられました。
自分では なんでかわからなくて 突っ張っていました。今は きっと ねこドルさんよりもっと重力が
かかって 全くいじめられなくなりました・・

でも 最近年をとるのも そんなに悪いことばっかりじゃないって 思えています。

今の知恵が 若い時にあったら・・・
もっと出世してたかも! 病気にもなってないし・・・

今年は健康に! したたかに!が 目標です。
いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/02/27(日) 23:06:38 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろんな春。(02/27)
こんばんは
たまにフォトがうまく表示されないときがありますね。
うちのほうは今はなんともないですが。
ビールの写真はおいしそうにみえますよ~
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2011/02/27(日) 23:40:09 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろんな春。(02/27)
▽^ェ^▽コンバンワン
28日のご挨拶にきました♪
確かに年とともに
色んなとこが・・・( ̄ー ̄;)アセアセ

ドーナツ。。。美味しかったけど
体重がヤバいでつよ(つω≦。)笑

いつもありがとうございまーす!!
ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+☆:。☆
2011/02/28(月) 00:56:54 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろんな春。(02/27)
おはようございます~!
キリンラガービールの缶の模様が 桜~。
ビールも 春ですね。
この時期 送別会が 多くなりますね。
寂しいのが ダブル~。
別れと~~お札が~~とんでいく~~泣
2011/02/28(月) 07:15:45 | URL | あなたに逢えて良かった #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろんな春。(02/27)
このビールあんまり可愛いがらなので私も昨日買っちゃったわ~・・いつもアサヒなのに^^
 
折角親しくなったのに残念やね~・・
でも新しい部署気のいい事ばかりでよかったね^^

そうよぉー・・お尻も目じりも頬も胸も下がりますわ・・ゲッどないしよ!?・・もう手遅れやけど・・。
ねこドルさんの目尻が下がったんはいつもニコニコしてるからかも~^^
2011/02/28(月) 12:57:05 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろんな春。(02/27)
こんにちは^^
そうなんですよね~
年齢とともに顔つきも変わりますよね。
目じりとほうれい線が重力で・・・(笑
ラガーにも春仕様があるんです。
飲んでみたくなりました。

ポチ
2011/02/28(月) 15:32:07 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろんな春。(02/27)
こんばんは。
いつもありがとうございます。
今日から雨で気温が下がってきました。

ビールも春なんですね。

私も第一印象が悪いって言われます。怖いって。どうも芽がきついらしい。最近は口角を上げるようにしています。
2011/02/28(月) 20:19:54 | URL | 花みずき0816 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろんな春。(02/27)
うちも第3のビールばっかりでーす^^;
お尻も目じりも・・・目蓋も段々下がってくるよ~(泣笑)
重力には逆らえないorz
2011/02/28(月) 20:59:03 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろんな春。(02/27)
こんばんわ
今日は横浜 また急に寒くなって 風邪ひきそうでした。 みぞれも降ったようです。

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/02/28(月) 21:08:16 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろんな春。(02/27)
こんばんわゞ(´▽`) 
重力って悪いことばっかじゃないのね…(笑)
ダイエット…今年こそー!と一念発起して水着を買いました。(フィットネス用のやつ)
ええ。まず形から入るタイプなんです(苦笑)
ではまたヾ(´▽`)
2011/03/01(火) 03:20:16 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~
ほんと!ほんと!気持ちだけは 花の乙女なのに~~。
下がりっぱなしですよ~笑
困ります・・・。

将棋の神様は・・・安産の神様。
置いてあった香車は 将棋で言うと まっすぐに進むことしか出来ないらしく 子供も まっすぐに早く生まれてくるようにとかけられているそうですよ。

今日も寒い雨のいい日です~。
2011/03/01(火) 13:39:49 | URL | あなたに逢えて良かった #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろんな春。(02/27)
こんにちは^^
今日もお天気いいですね。
でも、少し冷えるようです。。。
日でこんなに気温差があると、
体調も壊しますよね^^;
どうぞ、お気をつけて!
では、ランチ行ってきます~♪
今日も素適な一日を~~^^♪

ポチ
2011/03/01(火) 15:00:00 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろんな春。(02/27)
ビールも春仕様なのね。
きれいー♪

エレノアも顔つき変わったってよく言われるー。
これも老化なのかしらん。

今週、うっとおしいお天気みたいやね。
日曜の夜から頭痛が。
ねこドルちゃん、だいじょーぶ?
その後体調はどうかな?
2011/03/01(火) 20:30:13 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
