3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ 「猫のいる生活(343486)」
2011-02-24 (木) | 編集 |

写真嫌いのメイしゃんのドアップを撮るのは実は結構難しい(´・ω・`)

でも、時々機嫌よく撮らせてくれる時があります(^^)

 

 

これとか↓

ドアップ

 

 

 

だけどスグに横向いちゃう(´・ω・`)

ドアップ

 

なので、いろいろと話かけてこっちを向かせようとしたり・・・

「カワイイね~~~」

なんて声かけしてると・・・

 

 

 

な~~~んか視線を感じる・・・よーな気がする・・・

 

 

 

視線を感じる方を見たら・・・

 

[壁]・ェ・=)oジィーーー

こっち見てる

モコにゃんがこっちを見てましたΣ(・ω・ノ)ノ

ビックリしてピントもズレてるし(笑)

 

 

 

モコにゃんは他のにゃんさんに声をかけたり抱っこしてるとヤキモチ焼くみたいで

気づくとこーやって壁から顔を少し出した状態でこっちを見てるんです。

コワイです

ある意味コワイです( ̄∀ ̄;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆にゃんさんの爪きり☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

昨日の日記に爪切りのコトをちょっと書いたら
「爪切りはねこドルさんがされるんですか」
と何人からかコメントを頂きました。

はい。私がします(^^)

たぬ吉がにゃんさんを抱っこして私が切ります。
が、爪切りをすんなりさせてくれるのはメイしゃんだけです。

モコにゃんとてん坊は暴れまくるので切るのがホントに大変!!
途中でまたたびあげてだましだまし切ったり(笑)
口にペット用マスクをしたり・・・

とにかくモコにゃんとてん坊の爪切りをすると
私もたぬ吉も傷だらけです(。>0<。)

たぬ吉は職場で
「奥さんとケンカしたんですか?」
って聞かれるそーですが、そんなマンガのよーなケンカはしません(笑)

    


コメント:
この記事へのコメント:
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
こんばんは^^)

おぉー!爪きりのはさみも専用のものがちゃんとあるんですね^^

モコにゃんも人間のようにヤキモチを焼くんですね(可愛い~♪^^

そんなモコにゃんが可愛くてしかたないのでは^^ねこドルさん^^v

メイしゃんの1番上の画像♪ とっても凛々しくて素敵デス^0^

ねこドルさん、来年は旦那様と大好きなスノボへ是非お出掛け下さ~い^^/P☆~
2011/02/24(木) 21:15:50 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
ねこドルさん、こんばんは☆ミ

ちょっと娘に似てる~!!
うちも息子とぴーがしゃべってたら
すぐにやきもち焼くの・・・
壁のむこうから見てるの・・・(^。^;)

2011/02/24(木) 21:53:27 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
メイしゃんも飼い主泣かせなのね^^せっかく可愛いお顔なのにもったいないねぇ。カメラの赤外線が嫌なのかしら???
ウチもティアっちが超焼きもち焼きで、家政婦は見た、よくやってるよ~(笑笑)
人間はどうか分からないけど、猫は女の子の方が嫉妬深い気が^^;
2011/02/24(木) 22:03:09 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

メイしゃんは撮らせてくれないんだね(≧ω≦)
うちのチビと一緒だね☆
モコにゃん家政婦は見た状態だぁ(≧▽≦)
そんなちょっとだけ出て見なくても・・・(笑)

うちは爪きりいい子にさせてくれるよぉ☆
だからいつも私がひとりでやってるよ(*゜∇^*)v
猫用の爪切りもあるけど、爪が落ちて毛に埋もれちゃうから
人間と同じ爪きりで切ってるんだ☆
爪が落ちなくていいんだよね(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/02/24(木) 22:46:37 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
あはははっ

『家政婦は見た』状態ですね(笑)
2011/02/24(木) 23:07:26 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
こんばんわ
さっき飲んだ睡眠薬が効いて 眠くて駄目です。
ポチっとして戻ります。
いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/02/24(木) 23:38:04 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
こんばんわ
さっき飲んだ睡眠薬が効いて 眠くて駄目です。
ポチっとして戻ります。
いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/02/24(木) 23:38:41 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
▽^ェ^▽コンバンワン
25日のご挨拶にきました♪
ドアップ撮るのって難しいよね><
でも、ねこドルちゃん上手に撮れてるよ~♪

トル蔵の爪きりだけは出来ないトルままです(><。)

いつもありがとうございまーす!!
(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
2011/02/25(金) 00:29:17 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
こんばんは☆
旦那様と二人がかりで、爪切りされてるん
ですね(*゜0゜)!! 凄いです~♪
モコにゃんヤキモチ焼いてるんですね (○´艸`)フフッ♪
2011/02/25(金) 00:41:01 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
めいしゃんは写真嫌いだったんだ~!

なぜかいますよね、最初から全然大丈夫な子と、いつまでたってもカメラに心を許してくれない子。
これも性格の一部なのかな?

モコにゃん、まるで「家政婦は見た!」状態~(^o^)丿
2011/02/25(金) 01:43:13 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
おはようございます~!
もこにゃんの視線・・・コワイ・・・笑
本当に ある意味コワイデス~。
やきもちやきさんですね。
遠目で見てるところが かわいいね。

めいしゃん野お顔 どアップもいいけど やっぱり ちょっと横向いたお顔が 私は一番好きかな~。
りりしくって たまりませんよ~。

爪切りは 大変ですね・・。
私も ピョンの爪切りをしますが もう本当に大変です。
ちょっとの間に あ~だの~~こ~~だのと
ご機嫌をとりながら・・・
最近は 少し切らせてくれる時間が延びたかな~??笑
2011/02/25(金) 11:00:56 | URL | あなたに逢えて良かった #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
こんにちは^^
ほんと、メイちゃんをみてると、
キューを思い出します^^
柄が同じですからね~♪
ほんと、心が癒されます^^
モコちゃん、家政婦はみたになってる。。(笑
何だか可愛いですね^^

ポチ
2011/02/25(金) 14:54:03 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
メイしゃんの写真すごくいいねっ♪
こういう写真撮るの大変だろうね~さすが~うまい!!

で・・ククク・・モコにゃんその角度は怖いよっ・・^^
にゃんこもヤキモチ焼くんだね~面白いわ^^
2011/02/25(金) 15:08:24 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
見たわよ・・・・の視線・・・確かに・・・少し・・・怖いかも(*´_`*)

今日も、とってもいいお天気。
昨日の筑波ドライブは・・・フォトの整理が出来てないので

豆腐や豆乳で作った、ヘルシーなドーナッツの紹介
地域のお豆腐屋さんの商品を使っているそうです

甘さ控えめのもっちりしたドーナッツは。
はらドーナッツなどと通じる感じが有るかも

そんな日記も覗いてね♪
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/02/25(金) 18:16:43 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
こんばんわ
今日は 暖かでしたね。 横浜は コートを着て
お散歩してると 汗だくになるほどでした。
でも 夜は やっぱり寒くて 電気毛布に
くるまっています。

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/02/25(金) 23:06:26 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
モコにゃんの目つきが怖いです~
2011/02/26(土) 01:25:45 | URL | 花みずき0816 #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます~!
今日もぽかぽかかな~。
すっごくいい天気ですよ~。
明日から下り坂・・・。
今日は ちらっと どこかに行ってみようかな~?

いつも手もいいですぅ~~。
2番目のめいしゃんのお顔 これ コピーさせてもらってもいいですか?
家に飾りたいです。
2011/02/26(土) 10:45:12 | URL | あなたに逢えて良かった #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
こんにちは^^
週末いかがお過ごしですか?
今日は少し冷えるようですので、
お出かけの際は、温かくして
お出かけくださいね~^^♪
では、素適な週末を~♪♪

ポチ
2011/02/26(土) 15:13:25 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
こんにちはヾ(´▽`) 
あははー(笑)
市原悦子もびっくりなほど、見てるわぁ(笑)
何回見てもおかしすぎます。
にゃんこの爪きり、大変そうだなぁといつもおもっています。でも切らないわけにはいかないしね。
たぬ吉さんとの共同戦線で頑張ってくださいね☆
「マンガのようなけんか」にも思わず笑ってしまいました。
ではまたヾ(´▽`)
2011/02/26(土) 16:19:25 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
( ̄m ̄〃)プッ
モコちゃんったら。
これ以上出てこないの?
めっちゃおもしろいんですけど~(笑)

メイちゃんも写真きらいなのねー。
そこもモモと一緒だ♪
わざとか?って思うくらい顔とか動かすよね(笑)
2011/02/26(土) 18:13:42 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ(02/24)
こんにちは^-^
このところ、ずっと、
食っちゃ寝してたので、
2キロも体重が増えてました。
やっぱり動かずに食べたら、
太るんですね^0^(笑
では、今日も素適な一日を^^♪

ポチ
2011/02/27(日) 15:59:24 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
