3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

手作りいっぱいヽ(=´▽`=)ノ 「今日の出来事(970078)」
2011-02-18 (金) | 編集 |

ブロ友さんのマグcupさん のプレゼント企画に応募しましたら

なんと希望者全員に送って下さりましたヽ(=´▽`=)ノ

ありがとうございました(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

 

 

UPが遅くなってしまいましたが、、、

今週の月曜日、あの大雪の中、届きました。

プレゼント

 

 

東京の駅名のテープで封がされてました(^^)

プレゼント

関東のことはさっぱり分からないので何線かは分かりませんが(^^;)

 

 

 

そして、中には手作りでいっぱいのプレゼントの数々。

プレゼント

またまた白い、いや黒と白の影がチラッと写り込んでますが(笑)

ほっておいて見ていきましょう♪

 

 

 

まずは、、、

マグcupさん手作りのこんにゃく。

こんにゃく

 

 

こんにゃくはブロ友さんのfellowさん コチラのレシピを参考に作ってみました(^^)

こんにゃく

鷹の爪をきらしていたので七味で代用しましたけどね(^^;)

カメラの設定が悪かったのか黄色味が強いですが、実際にはこんな色じゃないです(笑)

 

 

そして、こんにゃくそのものの味を味わいたかったので田楽で。

こんにゃく

写真のには田楽味噌はついてませんが、私もたぬ吉も

「本当のこんにゃくってこーゆー味なんやなー!!めっちゃウマイ!!!」

と感動でした(*´∀`*)

スーパーで売ってるモノはこんにゃく芋なんてほとんど入ってませんもんね(^^;)

 

 

 

ジップロックに入ったこちらは、、、猪肉の赤ワイン煮。

猪肉の赤ワイン煮

 

 

ぼたん鍋(猪肉の鍋)で有名な地方の近所(笑)出身のねこドルですが

実は猪肉って食べたことないんです。

なので今回がお初です。あ、たぬ吉も。

猪肉

お肉はホロホロに柔らかく、全くクセがなくって、まるでビーフシチュー。

すっごくおいしかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

 

 

すっごくカワイイこちらは娘さんの手作りのデコチョコとマシュマロストーンチョコ。

デコチョコとマシュマロストーンチョコ

食べるのがもったいないほどの可愛さでしたが

この日の家事を全て終え、「今日も一日がんばってね」と自分へのご褒美で(笑)

お風呂上がりにビールと一緒に頂きました( ̄▽ ̄)=3プハァー

 

 

 

こちらは下仁田ネギのせんべい。

下仁田ネギせんべい

ネギ味のせんべいって初めてでした。

コレもビールによく合う(≧▽≦)

 

 

 

そして、こちらのキウイは前・マグcupさん邸で採れたそーです。

 (詳しい話はまたマグcupさんの所でUPされるかも・笑)

キウイ

キウイ

 

 

ご丁寧に「食べごろです」と「少しおいて下さい」の札で分けてあったので

まずは食べごろから頂きました(^^)

キウイ

みずみずしくて、とってもおいしかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

 

 

忙しい中、こんなに手のこんだ品々、用意も大変だったと思います。

本当にありがとうございました(^人^)

そして、ごちそうさまでした(*´∇`*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

分かりづらいかもしれませんが、よく見るとお手手をアゴの下に敷いて寝てます(笑)

寝てます 

なんてカワイイんでしょう(´ー`*) ←親バカ

 

では、ステキな週末を~☆

あ、ねこドルは明日も仕事っス。がんばるっス(。・ω・)ノ゙


コメント:
この記事へのコメント:
Re:手作りいっぱいヽ(=´▽`=)ノ(02/18)
おいしそうなものがいっぱ~い♪
さすがマグさん、いろんなものがてんこもりだねヾ(≧∀≦)ノ誰に当たるのかな?って思ってたらみんなになんて太っ腹!だよねー
エレノアは前にいただいたから遠慮したんだけど、応募したらよかった(笑)

おまけ画像見えないけど?
2011/02/18(金) 21:06:49 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:手作りいっぱいヽ(=´▽`=)ノ(02/18)
こんばんは。初めまして。
私もマグcupさんからプレゼントをいただきましたよ。
でも、UPしませんでした。失礼だったでしょうか。
私は自分だったらUPして欲しくないなと思ったので、そうしました。
まあ、人それぞれだからいいですよね^^
2011/02/18(金) 23:05:47 | URL | 花みずき0816 #79D/WHSg[ 編集]
Re:手作りいっぱいヽ(=´▽`=)ノ(02/18)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

すごーーーい!!
たくさんもらったんだね(*^▽^*)
こんにゃくまで作っちゃうなんて!!
希望者全員って太っ腹だね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/02/18(金) 23:34:47 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:手作りいっぱいヽ(=´▽`=)ノ(02/18)
こんばんは☆
わーっ!!(*゜д゜*)!!凄いです~
手作りの物がたくさん入ってましたね♪
てん坊くんが写ってる (○´艸`)フフッ。
気になったのかな??
ねこドルさんのお料理も美味しそうですo(^▽^o)
2011/02/18(金) 23:43:47 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:手作りいっぱいヽ(=´▽`=)ノ(02/18)
こんばんわ
すごい!! 太っ腹! いっぱい届きましたね

ブロ友さんからの贈り物 うれしいですよね。

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/02/18(金) 23:44:08 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:手作りいっぱいヽ(=´▽`=)ノ(02/18)
プレゼンターは群馬の方かしら??
猪肉、意外ですね~。機会があったらチャレンジしてみようかな^^;
2011/02/19(土) 00:47:21 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:手作りいっぱいヽ(=´▽`=)ノ(02/18)
こんばんは。
昨晩キューが急変し、
危篤となってしましました。
なのに、こんな時に、
講演で出張が・・・。
かわりがきかない・・・。
凄く辛いです。
そばにいてあげたいのに。
どうか、帰るまで、
頑張ってくれますように。
暗いご挨拶ですみません><

ポチ
2011/02/19(土) 01:24:01 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:手作りいっぱいヽ(=´▽`=)ノ(02/18)
おはようございます(^O^)/
うわぁ。素敵なプレゼントの数々ですね。
本当のこんにゃく…食してみたいです^^
メイしゃんの寝ポーズ、最近私もやっていることに気づきました。でもメイしゃんみたいにかわいくないの…(T_T)
ではまたヾ(´▽`)
2011/02/19(土) 06:51:40 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:手作りいっぱいヽ(=´▽`=)ノ(02/18)
おはようございます~!
たくさんの プレゼント よかったですね~。
手作りのこんにゃく~。
売ってるものよりこんにゃくの味が おいしいですよね。
濃厚というか~私も手作りこんにゃく 会社の人にいただいたことがあって すっごくおいしかったです。
2011/02/19(土) 11:45:24 | URL | あなたに逢えて良かった #79D/WHSg[ 編集]
Re:手作りいっぱいヽ(=´▽`=)ノ(02/18)
おひさしぶりです。
豪華なプレゼント企画。とても素晴らしいです。

メイちゃんも、幸せそうな寝顔ですね。満足極楽な猫ドル家の環境のせいだと思います。
2011/02/19(土) 20:24:43 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
