3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

大人買いしたチョコ。 「暮らしを楽しむ(623603)」
2011-02-16 (水) | 編集 |

今週の月曜日はバレンタインデーでしたねー

みなさん、いくつもらいました?&いくつあげました?

 

 

ま、去年同様、たぬ吉への義理チョコは少ないです(笑)  *去年の話→コチラ

 

義理チョコその1。

義理チョコ

職場の方から(たったの)1コ(´・ω・`)

女性スタッフが減ったので仕方ないけど、、、さみすぅぃー。

 

 

そして、義理チョコその2。

義理チョコ

現在、神奈川に住んでるたぬ吉ママから届きました(^^)

 

先日、お義母さんのお誕生日でお祝いをお送りしたお礼だそーで

「たぬ吉へ、ねこドルさんへ」

って書いてあったので遠慮なく頂きます(笑)

 

 

 

バレンタイン当日、ゴルフに行っていたたぬ吉。

でも午後から例の大雪。 *その話はコチラ

 

ボールなんて見えやしない状況で、山奥なのでみるみるうちに積もってきて

途中でクローズになったそうです。 (料金は割引になったそーです)

 

 

で、雪が降る前に“ワンオン”をやったらしく、賞品をもらってきました(^^)

ワンオン賞品

怪しい影がチラチラ写ってますが ( ̄∀ ̄;)ほっておいて・・・

あ、小さい袋は全員が頂けるバレンタインチョコだそーです(笑)

 

 

で、肝心の賞品は肉じゃがコロッケ4コ。 しかも結構デカイ!!

揚げてあったのでそのまま晩ゴハンの1品になりました(笑)

あまり期待してなかったのですが、衣サクサクでおいしかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

*ちなみにワンオンとは・・・ショートホールで1打でボールがグリーンに乗ること。

 

 

てん「この箱、、、イイ匂いがします・・・クンクン・・・」

イイにおい

フガフガ言いながら匂ってました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そして、毎年読んで頂いてる人はもぉ予想が立つと思いますが(笑)

私からの本命チョコは当然コレ↓

本命チョコ

なんと今年は箱買い!!

なんか、、、大人買いした気分です( ̄▽ ̄)

*なんでクランキーチョコなん?!とゆー方はコチラに詳しく載ってます(笑)

 

 

で、去年よりまた2枚増えて今年は10枚ですw( ̄o ̄)wオオーーー

本命チョコ

でも、たぬ吉と一緒にスーパーに行った時に買ったし(笑)

 

箱ごとカゴに入れたのを見て

たぬ「すげぇーーーw( ̄o ̄)w箱買いやん!!」

ドル「うん・・・」

たぬ「10枚もくれんの?!」

ドル「うん・・・ま、でも・・・10枚ゆーても・・・」

たぬ「10枚買っても780円か?!(笑)」

ドル「そやねん(´∀`;) 」

 

 

実はクランキーチョコがたまたま安売りになってて

1枚78円とゆー破格?の値段で売ってたんです(笑)

ま、そんな安いチョコが一番好きだとゆーことなので私としては助かります( ̄∀ ̄*)

 

 

あ、去年みたいにケーキを作るテンションにならなかった今年はクランキーチョコのみです(笑)

てか、また爆発しても困るし(´・ω・`;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:大人買いしたチョコ。(02/16)
箱買いですか(*○'艸`)⌒*♪
fellowは、逆に珍しく手作りだったので・・・

今日は、簡単なストロベリーボールのレシピをUPです♪
スイーツが苦手なfellowの、珍しいスイーツレシピ(^^ゞ
とっても簡単で、子供も遊びながら作れます♪
ココアパウダー・抹茶・ココナッツパウダー等で応用出来て美味しいですよ('-^*)/

良かったら、覗いてくださいね♪

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/02/16(水) 18:34:16 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:大人買いしたチョコ。(02/16)
大人買いしましたね~^^
どんな形であれ、いいじゃないですか!
アタシ、こーゆーの好きだな♪
ウチは去年あげたチョコがまだ冷蔵庫の上段に残ってるんですよ~!
せっかくあげたのにぃ・・・orz
2011/02/16(水) 19:07:00 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大人買いしたチョコ。(02/16)
ねこドルさん(*^_^*)こんばんはっ♪

去年のときのバレンタイン♪おぼえてますよぉ~♪
(あれあれ^^ねこドルさんのところへお邪魔するようになってからもぅ1年以上たつんですねー^^♪)
大人買いのチョコ、シンプルだけど私もクランキーチョコが大好きです^0^
たぬ吉旦那様、しあわせですねー♪

うちも実は今年は似た感じで^^;生チョコつくるつもりで材料を買ってきていたんですが仕事が忙しくなってしまって、結局材料の明治チョコレート(板チョコ)を、旦那さんに3枚、息子に3枚あげました^^; 笑っ
生クリームは、いまだ冷蔵庫の中にあります^^;
2011/02/16(水) 20:35:43 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:大人買いしたチョコ。(02/16)
今年は箱買いしたんだねー♪
しかもたまたま安売りだったのはラッキーだ(笑)
たぬ吉くん、いっぱい食べれてうれしいだろうな。
なんか自分用に箱買いしたくなった(。・w・。 )
2011/02/16(水) 20:36:41 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:大人買いしたチョコ。(02/16)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

おーーー!!!
箱買いしたんだぁ!!
それにしても安!!
普通にバレンタイン用とかって高いもんね(≧▽≦)
このほうがたくさん食べれていいね~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/02/16(水) 22:38:35 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大人買いしたチョコ。(02/16)
おぉーぉ・・大人買いやぁ~
ククク・・こりゃふふふ太りそう^^
10枚?・・来年は結婚年数分にしてみては!??^^
ホンマラブラブなんだからぁ~熱いわ♪
 
ゴルフ・・このコロッケ何度か我が家にも・・
わたしんちの近くの・・だよね!??
2011/02/16(水) 22:40:47 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:大人買いしたチョコ。(02/16)
こんばんわ
ほんと大人買い! でも 仲がいいなぁ。
うらやましいです。 うちは義理もなにも ありません。チョコなんか渡そうものなら 俺を病気にさせて
殺そうとしてるとか 言われてしまいます。
健康オタクなので・・・

コロッケおいしそうです。

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/02/16(水) 23:31:49 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大人買いしたチョコ。(02/16)
バレンタインにはチョコレートケーキを買ってこようと
思っていたのに・・・

色々取り紛れて買い忘れてしまいました(~_~;)

ま、主人は義理チョコ、息子は友チョコ、それぞれ
少しずつもらってたみたいなので
いいとしますか(*^^)v

って、よくないか~(^o^)
2011/02/17(木) 09:42:40 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:大人買いしたチョコ。(02/16)
おはようございます~。
訪問いただきアリガトウございました。

キャ~~ネコちゃんたちが 3匹も!!
私も以前は 4匹の猫族でしたよ。
今は 愛猫がなくなってから 犬族ですが・・・笑
とってもかわうい~~。
毛が長いので手入れが大変ですね。

箱買いしましたね!780円は 安い!!
今年は すっかり~~忘れてて 愛を 職場の皆には 叫んで 終りです 笑

またお時間があったら 遊びに来てくださいね・・・変なブログですが~笑
2011/02/17(木) 10:26:13 | URL | あなたに逢えて良かった #79D/WHSg[ 編集]
Re:大人買いしたチョコ。(02/16)
こんにちは^^
うわ~~大人買い!!
このチョコ大好きです♪
美味しいですよね~~♪
サクサク感がたまりません♪
おっ!、お土産のコロッケも
いいですね~^^♪
たぬ吉さん、ワンオン、
おめでとうございます^^♪

ポチ
2011/02/17(木) 13:05:32 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大人買いしたチョコ。(02/16)
こんばんは☆
わーっ(*゜∀゜)ゞクランキーだ~♪
美味しいですよね(^▽^*)しかも1枚78円とは!!
お得です♪
てんちゃん(=^-^=)クンクンしてますね(笑)可愛い~
コロッケ美味しそうな匂いに惹かれたのかな?

2011/02/17(木) 19:16:43 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
