3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ねこドルのお宅訪問。 「今日の出来事(970078)」
2011-02-12 (土) | 編集 |

先日の10日、あのステキな手作りタペストリーを下さったビオラさん にお招きいただき

お邪魔させていただきました。

 

 

5年半ぶりの再会です。

メールや年賀状、そしてブログでお付き合いがあるので

そんなに合ってない気がしません(^^)

 

 

 

今回はお宅の改築祝い&昼間っから飲もう会(←勝手に命名・笑)

 

新築ですか?!って思うぐらい!!

まさにテレビでお馴染の

「なんとゆぅーことでしょぉ~~~」(byビフォーアフターのナレーション)状態を連発(笑)

リフォームってスゴイですねーーー

 

 

おうちの中をバンバン載せるのはちょっとアレなので

その他のお写真でお楽しみ下さい(^^)

 

 

まずは、、、

ビオラさんの旦那さまのご趣味のカメラとミニカーたち。

ミニカーとカメラ

 

 

レトロ感たっぷりのカメラや年季が入ったカメラとレンズ。。。

カメラ

絶対使いこなせないけどウチにも飾りたく品々でしばし見とれてしまいました(´ー`*)ウットリ

 

旦那さまが撮影された写真も見せて頂きましたが、どれもこれもステキな写真ばかり。

賞をとられたこともあるそうです。

とにかく感動、、、そして勉強になりました。

ま、習得できてるとは限りませんが( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そして、ミニカー。

ミニカー

ミニカー

たぬ吉が絶対「欲しい!!」って言うモノばかり(笑)

 

 

そして、とっても器用なビオラさん作のうさぎさん(^^)

うさぎさん

このうさぎさんの詳しい話はビオラさんのブログのコチラです。

 

 

 

家の中を一通り案内していただいてランチを頂きました。

メニューは“餅ピザ”

餅大好きな私にとっては最高です♪

 

 

家でも作ってみたいな~と思って少し撮ってみました(笑)

1.しゃぶしゃぶ用の餅をホットプレートに敷き詰める

2.ピザソースをぬる

3.ウインナー、ピーマンなどの具をのせる

餅ピザ

 

4.大葉を餅の上にのせる

餅ピザ

 

5.塩こんぶをのせる

餅ピザ

 

6.塩コショウで炒めた鶏肉・キノコ類をのせる

餅ピザ

 

7.とろけるチーズをのせる

餅ピザ

 

8.フタをしてしばし待ったらか~んせぇ~い♪

餅ピザ

ビールで乾杯してさっそくいただいたのですが激ウマでしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

大葉に塩こんぶ?って思ったけど塩こんぶがめっちゃイイ味出しててマジでおいしかったです♪

 

 

お昼からアルコールって、なんかすっごい贅沢な気分ですヽ(=´▽`=)ノ

でも、乾杯した瞬間から撮影のことをすっかり忘れてしまってお料理の写真もコレで終わりだし

ケーキとお茶の写真もありません( ̄∀ ̄;)

 

 

食べて飲んでしゃべってたらアッとゆー間に18:00!!

ガールズトークは尽きませんね(笑)

 

 

ビオラさん宅での滞在はココで終了ですが

とってもステキなプレゼントを頂いたので次回紹介したいと思います(^^)

 

 

ってことで、、、つづく。。。(笑)

 

*本日の撮影はFUJIFILM FinePix F50fd(コンデジ)*

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ねこドルのお宅訪問。(02/12)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

餅ピザめっちゃおいしそ~(≧▽≦)
これいいね♪
私も今度やってみようかなぁ☆
いろいろ楽しんだみたいでよかったね(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/02/12(土) 23:41:45 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルのお宅訪問。(02/12)
こんばんわ
おいしそうです。 それに すごい趣味ですね。

お宅訪問も 楽しいですよね。

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/02/13(日) 00:03:51 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルのお宅訪問。(02/12)
塩こんぶは美味しいお出汁がでそうですね^^
しゃぶしゃぶ用のお餅、初めて見ました。ナルホド、薄くスライスされてるのね~。
もしや結構メジャーなモノなのかしらん^^;
餃子の皮で代用してもイケそう。
押入れに眠ってた未使用のホットプレート、リサイクル屋に売ってしまったぁ
失敗orz
2011/02/13(日) 13:32:50 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルのお宅訪問。(02/12)
こんにちは^^
素適な訪問になりましたね。
それにしても美味しそう~♪
餅ピザ。是非試してみたいです♪
ビールやワインとあいそうですね。
パーティには凄く良さそうです♪

ポチ
2011/02/13(日) 13:49:32 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルのお宅訪問。(02/12)
ブログを通して・・・素敵な交流ですね(*○'艸`)⌒*♪
fellowも、遠くの方ですが・・・旅に行ったときには有ったり。
お互いの、特産品のプレゼント等でお付き合いさせてもらってる方が沢山います♪
ブログの、素敵な効用ですよね♪

塩コンブ・・・モニターになった時に賞を頂きましたが。
ひき肉などに混ぜて、白菜やキャベツで巻いて煮るととっても美味しいですよ♪

こちらも、殆ど積もらず雪は溶けちゃいましたよ
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/02/13(日) 15:18:42 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルのお宅訪問。(02/12)
素敵に紹介してもらってありがとうです(^^♪
 
いっぱいおしゃべりして笑って時間忘れちゃいましたね
うふふ・・おかげで今も楽しい気分続いておりますわ^^
また会いましょうね~♪
それからてん坊に会いにお邪魔させてくださいね^^

主人にもこの記事見せちゃいます♪
カメラやミニカーが綺麗にUPされてるのできっと大喜びしますわ・・でもまたまた集めるのが増えたら・・どうしましょう・・^^
2011/02/13(日) 16:04:32 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルのお宅訪問。(02/12)
男って・・・いつでも子供なんですよね~
カメラは。。。機材より写真撮ることに熱中してるので
カメラボックスはないなぁ~

でも、北海道出張から戻ってきたら
ノドが痛くなり、咳が出るように・・・
3連休は家でおとなしくしています。
いまのところ大したことはありませんが
新年にえらい目にあいましたので、用心しています。
一度無理すると大変ですよ~
気を付けてくださいね~



2011/02/13(日) 16:10:23 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルのお宅訪問。(02/12)
こんばんは☆
わーっ (○´艸`) 美味しそう~
餅ピザ気になってたので、写真を見て
作ってみたくなりました♪
カメラ凄いですねΣ(>o<ノ)ノ
カッコイイです~うちには、デジカメしかありません(笑)
2011/02/13(日) 22:14:05 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルのお宅訪問。(02/12)
カメラマンさんなんですね♪
すごい♪

いつもありがとうございます。
13日の挨拶に伺いました!
感謝ありがとうエール送ります!
2011/02/13(日) 23:11:19 | URL | sin3769 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
お友達との交流
  素敵ですね♪

 リフォーム・・・興味あります!
 「見せてあげる!」って言われたら 行っちゃうかも!?

 いつもいつも来てくださって
  ありがとうございます!m*_ _)m

今夜も メッセージをお送りいたしました!
 よろしく お願いいたします!

2011/02/13(日) 23:31:03 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルのお宅訪問。(02/12)
▽^ェ^▽コンバンワン
14日のご挨拶にきました♪
私もお餅とチーズ大好きなので
餅ピザ食べてみた~い( ̄¬ ̄)ジュル

いつもありがとうございまーす!!
|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[゚+。☆:.☆]
2011/02/14(月) 00:39:55 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルのお宅訪問。(02/12)
こんばんわゞ(´▽`) 
餅ぴざー、だれか作ってー(笑)
あ。そういえば今年まだおもち食べてないわ(苦笑)

ガールズトークって時間がたつのを忘れますよね^^
ではまたヾ(´▽`)
2011/02/14(月) 01:37:32 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルのお宅訪問。(02/12)
おはようございます^0^♪
今日はバレンタインですね♪
といっても、自分用のチョコしか
買わなかったんですけどね^-^(笑
素適なバレンタインをお過ごしくださいね♪
では、今週も頑張りましょう~♪^0^

ポチ
2011/02/14(月) 09:27:34 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルのお宅訪問。(02/12)
餅ピザ、簡単なのに豪華でおいしそう~(*^^)v

うちもお正月のおもちがまだ冷凍庫に入ってるから、
これはぜひやってみなくちゃ♪
2011/02/14(月) 11:36:05 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルのお宅訪問。(02/12)
わー!カメラすてき♪
この間、カメラ屋さん行ったらレトロなのもいっぱい売っててすごい可愛いって思って見てたのー
ミニカーもだけど、こうやってちゃんと飾らないとね。
うちの彼はいろいろ集めてもそのへんにごろりやし(笑)
見習ってほしいー
餅ピザおいしそうヾ(●^▽^●)ノ
そしてエレノアでもできそう、いや、できる♪
2011/02/14(月) 20:46:55 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして^^
おジャマします♪
ビオラさんのところから飛んできました^^

楽しいひと時だったのでしょうね~
昼からアルコール^^羨ましいです( ̄¬ ̄)・・

餅ピザ美味しそうですね~♪
私も今度真似して作ってみたいと思いす^^

2011/02/15(火) 11:15:51 | URL | nao #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
