3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

大阪も銀世界。 「今日の出来事(970078)」
2011-02-11 (金) | 編集 |

天気予報通り、今日の大阪は雪。

朝起きたら真っ白。

 

 

朝、コンデジを持ってゴミ捨てに行った時、マンション内ですがちょっと撮ってみました(^^)

雪

雪

 

 

葉っぱも寒そう。

雪

 

 

ゴミ捨てに出た時間が早かったから雪が積もってる部分に

どなたか一人の足跡が残ってるだけだったので、その足跡を撮ってみよ~♪

と思った瞬間、どこかのお宅の子供さんが

「すごーーーい!!雪積もってるぅーーー!!!」

ってベランダからこっちを見てたので撮るのはやめました( ̄∀ ̄;)

 

 

 

部屋に戻ってみると雪に興味津々なメイしゃんがキャットタワーから

雪をガン見してました( *´艸`)

雪、ガン見

 

 

 

悠長に写真撮ってますが実は今日は仕事だったねこドル。

げっ( ̄ω ̄;)!! めっちゃ時間おしてるやん Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

ココからスピードアップで出かける準備をしましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

なんとか出発時間に間に合いましたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

 

そして、午後から仕事だったたぬ吉が職場まで送ってくれたので

雪に濡れることなく会社に到着(^^)イツモアリガトー

 

 

 

湿気を多く含んだ雪だったので出勤する頃には道の雪もとけてましたけど

車のボンネットの上はこんな感じでした↓

雪

*車内からiPhoneで撮影*

 

雪国の方からしたらこれっぽっちの雪なんて「は?コレで雪?!」って感じなんでしょうけど(笑)

これぐらいの雪が降っただけで交通が麻痺する大阪(^^;)

その証拠に今日は阪神高速全面通行止めになってました( ̄ー ̄;)

 

 

 

まだ寒さと雪が続く地域もあるよーですし3連休で出かけられる方も多いと思いますが

お出かけの際には気をつけて下さいね(*・∀-)☆

 

 

 

ちなみにこの3連休、今日と明日は仕事のねこドル。

ですが、昨日はお休みでちょっとお出かけしてきましたが

まだ写真の整理ができてないので、整理できしだいUP予定です(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:大阪も銀世界。(02/11)
ぜんぜんこれっぽっちちゃうやん( ゚Д゚)
これがこれっぽっちなら、エレノアがベランダから見たよその屋根の雪なんて、目の錯覚くらいかも(笑)
まあでも、めずらしいもんねー♪
あ~雪だるま作りたい。

メイちゃん、めっちゃ見てるね( ̄m ̄〃)
モモにも真っ白な世界見せてあげたいなー
2011/02/11(金) 22:19:24 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:大阪も銀世界。(02/11)
こんばんは☆
とっても綺麗な雪景色ですね((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.
こちらは全然降って無いんですよ…
ねこドルさんお仕事だったんですね~
お疲れ様でした(・∀-)-♪
メイしゃんのガン見、するどい視線ですね(=^-^=)
2011/02/11(金) 22:35:08 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大阪も銀世界。(02/11)
雪、がん見ですね(^^)

いつもありがとうございます。
三連休突入ですね♪
どうお過ごしですか?
ワインを飲みながら更新中です!
感謝ありがとうエール送ります!
2011/02/11(金) 23:11:27 | URL | sin3769 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大阪も銀世界。(02/11)
こんばんわ
大阪も降りましたね。 横浜も降ったんだけど
全然積もりませんでした。 でも空気が澄んでいて
気持よかった。

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/02/11(金) 23:23:14 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大阪も銀世界。(02/11)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

こっちも雪降ったよ~(≧▽≦)
めったに降らないからテンションあがっちゃうよね☆
メイしゃん横顔かわいい~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/02/11(金) 23:26:43 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
雪のガン見!
 
 景色の違いが分かるのかな~♪

 こちら北関東 ・・・ってまとめられないでした・・・

  同じ県内でも ウチのやや平野部では 朝の9時頃から降り出しました!
 ちょっと山へ向かうと もう景色がまったく違います。
  信号1つ登ると 1℃違うようです!

庭に停めておいた私の軽自動車の屋根は 雪が止むと同時に溶けましたが

 仕事から帰ってきた主人の車の屋根に 10cmは積もってました!

 夕方には、一度 止みましたが 明日、また降る 予報です!

 明日、朝の 路面凍結が怖いです!


Myブログの更新も ご訪問もぐちゃぐちゃですのに
 来てくださっては 暖かいコメントもくださって
  感謝しております!m*_ _)m 

2011/02/11(金) 23:52:08 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:大阪も銀世界。(02/11)
3連休だってのに、関東地方も雪でスタートです(>_<)滅多に降らないのに…

結構、積もってますねぇ
2011/02/12(土) 00:06:21 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大阪も銀世界。(02/11)
大阪も雪化粧だったんですね~

奈良は風はなかったけれど、結構外気は冷え込んでました。
お隣の大阪も寒かったでしょうに、そんな中お仕事お疲れ様です!

にゃんずはあったかいお家でお留守番♪
猫はやっぱりいいですね~(*^^)
2011/02/12(土) 00:14:34 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:大阪も銀世界。(02/11)
▽^ェ^▽コンバンワン
12日のご挨拶にきました♪
うちの方も雪降ったりやんだりだったよ~
日曜はお出かけ予定なので雪…心配です><

いつもありがとうございまーす!!
('-^v)Thanks(v^-')☆。.:*:・"☆
2011/02/12(土) 00:56:51 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:大阪も銀世界。(02/11)
こんばんわゞ(´▽`) 
メイしゃん、ほんとうに、めっちゃ☆ガン視ですね(笑)
雪、最近はほんと呪いたくなるくらいなもんなんですが(苦笑)降り始めのころなんかは、やっぱりなんとなくうきうきします。ふわふわと降る程度だったらきれいだしねぇ。
実はこちらは金曜はさほど降りませんでした。でも土曜は「大雪だよー」とどの天気予報も言っています。勘弁して~(ノДT)
ではまたヾ(´▽`)
2011/02/12(土) 03:57:46 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:大阪も銀世界。(02/11)
こんにちは^^
車がそんなになるまで、
降ってたんですね~~^^;
自宅の新大阪は、午後には
全然雪もありまあせんでした。
って、昼まで寝てたので、
雪を見てないんですよ(笑

ポチ
2011/02/12(土) 13:54:23 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大阪も銀世界。(02/11)
3枚目の写真好きやわ~いいねっ♪
何にもない所に足跡・・撮れなかったのね~残念。

メイしゃんマジ興味津津で見てるのね・・真剣な顔してる~^^
 
ホント寒いね~縮こまってます私・・縮こまっても小さく見えんいけどね・・^^
2011/02/12(土) 22:14:33 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:大阪も銀世界。(02/11)
ねこドルさん、こんばんは☆ミ

雪になれてないから、
すっごく違う世界に感じますよねっ(o^^o)
でも幻想的で、それはそれでよかった♪
高速のれなかった方は大変だったでしょうね!

2011/02/12(土) 23:02:18 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
