3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

お日さんとネコ。
2011-02-06 (日) | 編集 |

1月はあんなに寒かったのに2月になったとたんに暖かな日が続いてます。

と言っても、朝晩はまだまだ寒いですけどね。

みさなんのお住まいの地域はいかがですか?

 

 

リビングにお日さんが差し込む午後は本当にポカポカです。

寒かった1月でもお日さんが入れば暖房いらずです(^^)

 

 

 

そんなポカポカなある日の午後。。。

メイしゃんは超ミニミニベッドの中に入ってるおもちゃを物色中に寝ちゃった模様( ̄m ̄* )

物色中に

*超ミニミニベッドとはたぬ吉が「小さいベッドの方が喜んで入るで」と言って私の制止も聞かず買ったペット用ベッドのことです。 (過去に記事にしたんだけど記事が見つかりませんでした。最近、検索で過去記事を検索しても出てこないのはナゼ???) つい最近も小さいベッド買ってましたよね→コチラ

 

 

窓側から見てみるとこんな感じ。

窓側から

 

 

 

なんちゅー無防備な顔( ̄ー ̄;)

無防備

 

 

 

我が家一無防備なにゃんさんのすぐそばには

我が家一神経質なにゃんさんが(笑)

神経質

 

 

 

私とよく似ていて眠りも浅くなかなか寝ないモコにゃん。

3にゃんの中では起きてる時間が一番長いと思います。

モコ「全然眠くないです」

眠くないです

 

 

あ、そぉ~?

こんなにポカポカなのに眠くないの?

モコ「全然平気です。お日さんポカポカでも負けません」

平気です

勝ち負けなのか?

 

モコにゃんはウトウトしてるところとかを気づかれたりすると恥ずかしいのか

「寝てませんよ」的な感じで目をパシッて開けるんです(笑)

そして、必死で目を開けてようと頑張るんですが、それがおもしろいのでしばし観察(笑)

 

 

 

目がだんだん閉じてきました( ̄m ̄* )

だんだん閉じてきた

 

 

 

もぉダメか?!と思いきや少し目を開けたり・・・

少し開けた

 

 

 

でも、やっぱりお日さんの勝ちぃ~~~

負けました

かろうじて2ミリほど目が開いてますが寝ております。

モコにゃん特有の寝息(鼻が悪いので人間的な寝息です)が聞こえます( ̄m ̄* )

 

 

 

そして、てん坊はとゆーと・・・

いますよ、ちゃんとリビングに(^^)

いますよ

スツールの上で寝てます。

 

 

顔が自分の毛で埋もれてます( ̄m ̄* )

埋もれてる

 

3にゃんともお日さんには勝てず、ぐっすり寝てました(^^)

 

 

私もお日さんに負けそうになりながら(笑)自宅PCでちょっと書類作成してるんですが

数字ばかり見てるからかマジで眠くなったので気分転換にブログしてたらこんな時間( ̄ω ̄;)

書類作成、まだ全然終わってないのに( ̄ー ̄;)

 

 

とにかく今から晩ご飯の準備に取りかかりますヾ(;´▽`A``

みなさんのところにはそれからお伺いしま~す(。・ω・)ノ゙

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:お日さんとネコ。(02/06)
こんばんは☆
こちらもポカポカして気持ち良かった
ですよ(★´∀`)ノ
3ねこちゃんみんな可愛いデス(=^-^=)
書類作成、はかどりましたか??
2011/02/06(日) 21:16:40 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さんとネコ。(02/06)
こんばんわゞ(´▽`) 
メイしゃん、無防備な寝顔…(//▽//)萌え。
モコにゃんの「寝てないからね」というアピールもかあいいし。マイペースにスツールでぐっすりなテン坊もかわゆし。
ぽかぽか陽気の眠気には勝てないですよねー
ではまたヾ(´▽`)
2011/02/06(日) 22:39:49 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さんとネコ。(02/06)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

最近暖かくなったよね☆
メイしゃん気持ちよさそう(≧▽≦)
一緒にお日様にあたって寝たいわ~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/02/06(日) 23:28:10 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さんとネコ。(02/06)
こんばんわ
おひさんさしてると 眠くなりますよね
私のパソコン部屋は日が当らないので
電気毛布で暖をとっています。

気持よさそうですね。
私も一日中 弥生会計とにらめっこでした。
いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/02/06(日) 23:53:28 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さんとネコ。(02/06)
おはようございます。
こちらも霞んでいて太陽が全然顔を出せません。
乙一昨日は気温が高かったけど、今日はまたちょっと寒く成りました。
ネコちゃん達可愛いですね。私美見るのは好きですが、怖くて^^;
2011/02/07(月) 09:36:34 | URL | 花みずき0816 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さんとネコ。(02/06)
U^ェ^U コンニチワン
7日のご挨拶にきました~
最近暖かい日が続いててお昼寝日和だね♪
私もお日様には勝てないわ~笑

いつもありがとうございまーす!!
ヾ(・ω´・*)oc<【。゚・+:.・☆了└ノ力"|-☆・.:+・゚。】
2011/02/07(月) 11:44:28 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さんとネコ。(02/06)
こんにちは~(^^♪

昨日は寝ちゃったので(お日さまは出ていなかったのですが^^;)遊びにこれなくてごめんなさい><

暖かくなりましたよね~♪

こちらもすっかり春めいてきました^^

3にゃんちゃんたちもとっても気持ちが良さそう♪~^^/

今週も仲良くして下さいネ^^vP☆~!
2011/02/07(月) 13:12:06 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さんとネコ。(02/06)
こんにちは^^
メイちゃん、気持ち良さそうですね~♪
ほんと、お日様がポカポカといった感じ。
モコちゃんは、我慢比べ?(笑
寝息を聞いてみたいです。
テンちゃんは、マイペースですね^^(笑

ポチ
2011/02/07(月) 14:05:39 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さんとネコ。(02/06)
気持ちよさそうですね・・・我が家は冬は2階の方が暖房なしでぽかぽかです(*○'艸`)⌒*♪
でも、夏は暑すぎ(^^ゞ

感想警報・・・止まったの・・・でも快晴だけど( ̄ー ̄?).....??

新年会当日は、低い座卓に80枚のお皿を並べ・・・
腰をかがめて、ケーキやフルーツの盛り付けに
チョコデコとスノーパウダーを振って、仕上げました
おかげで、更に腰が痛くてきつかったです(*x_x) 

そんなおうちごはんは、残り物で簡単になりました。
届い注文していたワインが、癒しをくれたなぁ

良かったら、覗いてくださいね♪
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/02/07(月) 17:02:10 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
追記・・・
せせり肉って・・・1羽の鶏に1つだよね・・・だから少ないのかなぁって思ってる(*○'艸`)⌒*♪
2011/02/07(月) 17:02:48 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さんとネコ。(02/06)
昼間はあったかくなったよねー。
このまま春になってほしいけど、また寒くなるかな?

みんな気持ちよさそうに寝てるー♪
こんなの見てたら眠くなっちゃうわー(笑)
囲まれて寝てみたい。。。(´ー`*)
2011/02/07(月) 20:57:18 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
こちら北関東 群馬も、寒気が緩んだと感じます♪

 風の吹き荒れる地域ですので 外に出れば 凍えますが
  ガラス越しの日差しは、やはり、暖房が要らないくらいポカポカです!

遡って拝見しました★
 我が家も恵方巻きは梨でした!
 
 ネコの名前・・ブスchanって・・・ まぁ、ネコchanだからか、なんか愛嬌を感じてしまいますけどネ♪

いつもいつも来てくださって
  ありがとうございます!m*_ _)m


プレゼント企画へのご応募ありがとうございます!

  プレゼントの内容が少し変わりました(増えました)!
   ご了承くださいませ。v_ _)m

2011/02/07(月) 22:44:32 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さんとネコ。(02/06)
朝晩はまだまだ冷えますね~。
眠りも浅くなかなか寝ない←私も同じです!
ぐっすり眠れることなんて最近じゃ年に何回かかも(泣)

寒がりティアっちは日向ぼっこしてますが、ファランは暑がりなので何故か吹き抜けの冷え冷えの場所で寝てることが多いです。
猫の暑がりって・・・ちょっと笑える?
2011/02/07(月) 22:56:43 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さんとネコ。(02/06)
こんばんわぁ。
子供の頃 家ににゃんこが たくさんいましたので
やっぱり 猫ちゃんを見ると癒されます。

いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/02/07(月) 23:37:46 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さんとネコ。(02/06)
こんばんは。お久し振りです。
安心しきって眠ってますね☆

てんちゃんの毛もすっかり伸びてますねぇ(笑)
2011/02/08(火) 00:22:49 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さんとネコ。(02/06)
こんばんは
昼のあたたかさはうれしいですね。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2011/02/08(火) 01:07:02 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さんとネコ。(02/06)
こんにちは^^
今週は3連休で休みも多いから、
何だか得した気分です♪
お仕事も、何だかいつもより、
軽やかにこなしてる気が・・・(笑
では、午後からも頑張りましょう^^♪

ポチ
2011/02/08(火) 13:00:05 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
