3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

完全に虜です。 「猫のいる生活(343486)」
2011-02-05 (土) | 編集 |

1月末の雪もチラホラ降ってためーーーちゃ寒い日に

先代猫のお墓参りに行ってきました。 トムくん、年末行けなくてゴメンね(´д`)

 

 

動物霊園の近くにここらへんでは有名?な清荒神(きよしこうじん)があるんですが

私もたぬ吉も一度も行ったことなくって

初詣に清荒神に行く祖母がお札を買って送ってくれたりしてたんです。

※清荒神さんは「火の神」と言われ台所や家を守って下さる神さんだそーです。

詳しくはHPで→コチラ

 

 

 

で、今回はトムくんのお墓参りも兼ねてちょっと寄ってみることに。

清荒神

人通りが少なくなったのを見計らって撮ったのであまり人が写ってませんが

初詣の時期でもないし平日の午後のわりには結構な人でビックリしました。

 

 

 

駅から門までの間にかなりの数のお店があります。 *詳しくはコチラ

出店もあります。

清荒神

私の大好きなたいやきを買って頬張りましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

雪も降っててめっちゃ寒かったけど熱ーい餡子が最高においしかったです♪

 

 

 

車で行ってたんですが駅までの道にはかなりのお店があると聞いてたので

散歩がてら歩いてみました。

 

 

するとあちらこちらににゃんさん達がいました。

野良ちゃんかな~?と思ってたらこんなものを発見↓

地域猫

この地域のみなさんの御好意で世話されている地域猫さんのよーです(^^)

 

 

 

こちらの看板の横に募金箱があったので

ほんの気持ちばかりですが少し寄付させて頂きました。

地域猫

 

 

 

そうこうしてると地域の方がにゃんさん達にゴハンや水を持ってこられました。

すると茶色いにゃんさんと白いにゃんさんが。

地域猫

 

 

 

茶色いコが独り占めしちゃうんじゃ?!

地域猫

と心配したけど、

茶色いコが食べ終わったあと、白いコもちゃんと食べてました。

地域猫

ちゃんと残してあったんですね(^^)

 

 

 

ん? コレはアナタ達の名前??

地域猫

「ブス」と「シロ」って言うの?( ̄ー ̄?)

「ブス」て・・・( ̄∀ ̄;)

 

名前かどーかは確かめてませんが名前っぽいですよね?(笑)

 

 

 

ゴハンを食べた2にゃんはお日さんのあたるところへ移動。

地域猫

 

 

 

日向ぼっこちゅぅ~(^^)

地域猫

茶色いコは保護色みたいになって背景とほぼ同化してますが

どこにいるか分かりますか?(笑)

 

 

この周辺は車もほとんど走らない感じなので安全なんでしょうね(^^)

地域の方に見守れて元気に生きてほしいです。

地域猫

 

ウチにも3にゃんもいるのに、お外のコたちやよそのお宅のコまで気になる

完全にネコの虜になってる夫婦です(^^;)

 

☆本日の写真はiPhoneで撮影☆

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)
コメント:
この記事へのコメント:
Re:完全に虜です。(02/05)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/02/05(土) 20:17:27 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:完全に虜です。(02/05)
こんばんわ
私が時々散歩に行く公園にも3匹のノラちゃんがいるんですが やはり陽だまりで日向ぼっこをしています。
時々 だれかがえさをやっていて ほのぼのしています。
いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P
2011/02/05(土) 23:10:14 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:完全に虜です。(02/05)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

地域のみんなで見守ってるなんて素敵だね(≧▽≦)
私も外で猫ちゃん見るとついつい見ちゃうし、
触りたくもなっちゃうんだよね♪
それにしてもシロにブスって・・・(;´▽`lllA``
ブスはちょっとかわいそうな・・・

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/02/05(土) 23:45:40 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:完全に虜です。(02/05)
▽^ェ^▽コンバンワン
6日のご挨拶にきました~♪
私も昨日、火の神様のお札
もらいに行ってきました(*^・^*)

ほんと茶色のネコちゃん。。。
背景と同化してみえるね~笑

いつもありがとうございます!!
v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
2011/02/06(日) 00:56:22 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:完全に虜です。(02/05)
地域猫が大事にしてもらって幸せそうにしているのは、
見てるこちらまで嬉しくって♪
笑顔で今日1日が過ごせそうです(*^ー^*)
それにしても、ブスって…。ブスって…( *´艸`)フフフ♪
ネコさんに失礼ですがツボです(笑)
私もミミィ似合うまでは犬好きというか犬バカでしたが
あ、今でもそうですが^^
今ではネコの魅力に取りつかれてます♪

※誕生日おめでとうコメントすごく嬉しかったです!
ありがとうございました(*´∇`*)
2011/02/06(日) 09:14:45 | URL | ミミィ #79D/WHSg[ 編集]
Re:完全に虜です。(02/05)
こんにちは^^
茶色い子がブスってことですか?(笑
清荒神いったことないんですが、
こういうところがあるんですね~^^
凄く行ってみたくなりました♪

ポチ
2011/02/06(日) 14:56:38 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:完全に虜です。(02/05)
今、日本のあちこちで地域猫の取り組みがあるみたいですね♪

猫好きの方だけじゃなく、猫がきらいな方の公認まで取り付けてる地域もあるらしいし…

こういう活動はどんどん応援していきたいです!
2011/02/06(日) 16:16:35 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
