3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

みなさんも気をつけて下さい。 「今日の出来事(970077)」
2011-01-28 (金) | 編集 |

つい先日の冷え込みの厳しかった朝のこと。

 

朝、洗濯物を干してたら

駐車場にいる管理人さんと、どこかのお宅のベランダにいる女性が話をしてました。

 

 

そーゆー光景はたま~に見るので不思議に思うこともなかったんです。

 

 

私は仕事に行く前だったし、急いで洗濯物を干してたんですが

この寒い中、長く話してるな~

と思った時、聞こえてきたのが、

管理人「ご主人に連絡してきましょうか?」

女性「あ、はい。お願いします」

 

そして管理人さんは慌てて管理人室へ走って行きました。

 

 

 

どーしはったんやろ?

と思ったその時、女性が

女性「○○ちゃん、○○ちゃん、開けてー」

って言ってるのが聞こえてきました。

 

 

どーやら女性(ママ)がベランダで洗濯物を干してる間に

中にいた子供がカギを閉めてしまったらしく

しかもカギの開け方が分からないみたいで(小さなお子さんだと思われます)

超ぉーーー寒いベランダに閉めだされたっぽいんです(゚∇゚ ;)

 

 

隣のお宅とか1階のお宅ならベランダ越しや駐車場から

着るものを貸してあげることもできたんですが

お隣でもなければ1階でもなかったんです。

 

 

心配しましたが管理人さんが連絡を取ってくれてるみたいだったし

あとは管理人さんにおまかせして仕事に行くことにしました。

 

 

仕事に行く時、どこのお宅だろ~?

と思い下から見てみたら3階のお宅で女性が心配そーに外を見てらっしゃいました。

そして、部屋の中からは子供の泣く声が。

お母さんの姿は見えるのに会えない(入ってこない)から心細かったんでしょうね。

 

 

ママがベランダに出てる間にカギを閉めてしまった話はテレビで観たことがありますが

実際にその光景を見るとは思いませんでした(^^;)

 

 

でもコレが高層マンションだったり、、、とか

駐車場にダレも来なかったり、、、とか考えるとコワイですよね( ̄∀ ̄;)

 

 

それに、私もよくするんですけど、お湯を沸かしてる間に洗濯物を干すことがあるんですが

もし、今回その状況だったらガスはついてるは

子供(ウチの場合ネコですが。ま、ネコはカギ閉めないけど・笑)は中だはで

きっとテンパるだろぉーなーって思います( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

今日はネコネタでも夫婦ネタでもありませんが

みなさんにも降りかかる話かもしれないのでUPしました。

くれぐれも気をつけて下さいね(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:みなさんも気をつけて下さい。(01/28)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

そんなことがあったんだぁ。
でも考えると怖いね(≧ω≦)
そう思うと鍵は子供の届かない高さだといいかもね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/01/28(金) 23:26:50 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:みなさんも気をつけて下さい。(01/28)
ねこドルさん、こんばんは~~(*^^*)

こういう話し、聞きますよね!
でも、身近に起きることもあるんですね(>_<)

そうそう、ガスつけっぱなしとか、本当に怖そう~(>_<)

あ、うち、(^^;コーポの一階だった(^_^;)(笑)
いつもありがとうございます~☆
2011/01/29(土) 01:06:14 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:みなさんも気をつけて下さい。(01/28)
おはようございます(^O^)/

おお。よくTVとかでやってるお話ですね。
でも現実に遭ってしまうとほんと困っちゃうと思います。
というか、私も一度だけ経験あります。窓ふきしてたら中から娘(当時1歳くらいかなぁ?)が鍵かけちゃって。まぁ、うちは1Fだったし、5月とかの気候のいいときだったのですが、やっぱり焦りましたね。幸い兄も家にいたので、ジェスチャーで指示して開けてもらいましたが(^^ゞ

ではまたヾ(´▽`)
2011/01/29(土) 06:38:25 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:みなさんも気をつけて下さい。(01/28)
新婚旅行のとき
スペインのホテルでか~ちゃんがホテルの部屋で寝てしまい
締め出しを食ったことがあります。

あれってど~しようもないんですよね・・・

週末ですが、これから東京駅に向かい、三重県へしゅっちょうでふ。



2011/01/29(土) 12:02:57 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:みなさんも気をつけて下さい。(01/28)
こんにちは^^
ほんと、テレビではよく見ますけど、
本当にあるんですね~~!><
そのあと大丈夫だったんですかね?
管理人さんが開けてますよね?^^;
いや~凄いものみましたね。

っポチ
2011/01/29(土) 13:29:41 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:みなさんも気をつけて下さい。(01/28)
この寒さで締め出されてしまったら><
本当に気付いて貰えて良かったですよね…!
うちはそう言った事故は起こる事はないと思いますが
(ミミィしかいないので)
お子さんがいる家庭は要注意ですね^^;
2011/01/29(土) 15:13:28 | URL | ミミィ #79D/WHSg[ 編集]
Re:みなさんも気をつけて下さい。(01/28)
この話は、良く聞きます・・・実際に被害に逢った友人もいます(*○'艸`)⌒*♪

本日も、快晴のの東京(^^ゞ

ダーリンが釣った、トロ金目18匹
やっぱり美味しくって・・・またも金目鯛の煮つけを作りました。
自家製〆鯖も、美味しく頂きました♪
干物も、美味しそうに出来上がったのでまだまだ楽しみです♪

家庭でも、簡単に作れますので良かったら覗いてね♪

素敵な休日を・・・≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/01/29(土) 18:02:05 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:みなさんも気をつけて下さい。(01/28)
あ~この話時々聞くねえ。
小さい子のいるお家では気をつけないといけないあるあるだと思う~
その方、うまく管理人さんに事情説明できてよかったよね。

前の動画見たよ♪
あれモモもするねん。(トイレのドアで)
危ないよねー(; ̄ー ̄)
2011/01/29(土) 18:52:30 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:みなさんも気をつけて下さい。(01/28)
こんばんは☆
そういうお話よく聞きますね…
実際、友達の子供さんがまだ2歳前の頃
ゴミ出しするのに鍵をかけて出たそうなのですが、
戻って来て鍵をあけると、内側からチェーンがかかって
開かないΣ(・□・*)どうも子供さんがかけたらしく
それを外す事出来なくって、大家さんが外からその
チェーンを切ったそうです(;´ω`)
気をつけないとですね…
2011/01/29(土) 20:04:51 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:みなさんも気をつけて下さい。(01/28)
管理人さんに気付いてもらえて良かったですね~
この寒い時期、部屋着のまま外にずーっと放り出されていたら…(>_<)

私も息子が2歳くらいのとき、同じ状況に陥ったことが!
その頃はまだ携帯もなく、マンションの5階だったので
脱出もできず!
必死で部屋の中で遊んでいる息子に呼びかけ、身振り手振りで指示して、なんとか鍵を開けてもらうことができたのでした~(^_^;)
2011/01/29(土) 21:02:58 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
