3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ヒヤヒヤするかくれんぼ。 「猫のいる生活(343486)」
2011-01-26 (水) | 編集 |

てん坊はひとりで遊ぶのも好きだけど

私やたぬ吉を遊びに誘うことも多々あります。

 

 

例えば・・・

私やたぬ吉の前まで走ってきてピタッ!!と止まって

顔を見上げて目をしばらく合わせたかと思ったら

ダッシュで逃げて行ったり(笑)

 

完全に遊び相手にされてます( ̄ー ̄;)

 

 

 

そして、今日の動画も私を相手に遊んでる動画です(^^;)

こちらです↓ 注)撮影中に部屋干ししてる洗濯物がチラッと写りますがスルーして下さい(笑)



*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

 

ドアの後ろに隠れてこっちを見たり、(いや、挑発してるんか?)

はたまた、お手手をチョイチョイ出して

てん「てん坊はココですよぉ~~~」

って言ってるみたいだったり( ̄▽ ̄;)

 

 

明らかに私相手に遊んでます( ̄ー ̄;)

 

 

実はこの遊びはしょっちゅうするんですけど

いつもなかなか動画がとれなかったんですが

今回のはまだマシ?だったのでUPしてみました(^^)

 

 

ただ、この遊びはちょっと危険!!

動画の最後にも写ってますがドアの隙間からチョイチョイお手手を出したりしてるうちに

ドアが動いちゃってお手手が挟まりそーになるんですヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

 

私が慌ててドアを止めに行くか

だいたいはてん坊が素早くお手手をひっこめてくれるんで挟んだことはないんですけど

いつもヒヤヒヤします(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ヒヤヒヤするかくれんぼ。(01/26)
確かに、私も「手が挟まっちゃうー!」って
ドキドキしました。
というのも、私、防火扉のすき間に手をいれてた時
ドアが閉まって指骨折したことありして(笑)
ネコちゃんの反射神経なら挟まれる事は
ないかもしれませんけどね^^
2011/01/26(水) 21:57:27 | URL | ミミィ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヒヤヒヤするかくれんぼ。(01/26)
ねこドルさん(*^_^*)こんばんは♪
今日は日記で後報告ですが、リンク頂きました^^
本当に有難う御座いました♪
毎日黒豆珈琲を(1人じめして^^笑ッ)飲んでま~す♪
テンちゃんの目がチョロチョロって見えたり隠れたりして
可愛い動画ですね^^)
本当だ!!お手手がちょっと危ないですねネ><
かくれんぼ、しょっちゅうしてくれるんですか^^
これをするのはテンちゃんだけですか?

いつも有難う御座いま~す(*^^)p

2011/01/26(水) 22:37:06 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヒヤヒヤするかくれんぼ。(01/26)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

てん坊かわいい~(≧▽≦)
猫って時々さそってくるよね(笑)
うちのチビもほんと時々だけど誘ってくるから付き合ってる♪
チビはおっかけっこだけどね(*≧m≦*)
一方的に私が追っかける感じ。
てん坊お手手挟んじゃわないように気をつけてね~☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/01/26(水) 23:06:22 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヒヤヒヤするかくれんぼ。(01/26)
▽・ェ・▽コンバンワン
27日のご挨拶にきました。。。
てんちゃん、可愛い~わん♪
きっと遊ぼうって誘ってるんだろうね(*^0^*)ノ
でも、、、おてては危ないかも><

いつもありがとうございまーす!!
☆⌒☆⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ♪
2011/01/27(木) 00:59:19 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヒヤヒヤするかくれんぼ。(01/26)
おはようございます。
たしかに、はさまりそうで、ちょっと危ないですね。
おきをつけて。
(o・_・)ノ

2011/01/27(木) 11:28:39 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヒヤヒヤするかくれんぼ。(01/26)
こんにちは^^
可愛い~テンちゃん。
ウチモキューするんですよ~
でっ、同じでヒヤヒヤしてます。。。
ドアが動くときに、
はさまれる!!って、
慌ててドアを押さえてます(笑

ポチ
2011/01/27(木) 13:58:00 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヒヤヒヤするかくれんぼ。(01/26)
こんにちは♪
隙間からテンちゃんのお目目が見え隠れして
とっても可愛いです(笑)
チョイチョイお手手も♪
テンちゃん 挟まれないように気をつけてね
2011/01/27(木) 15:58:20 | URL | ローズpeco #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヒヤヒヤするかくれんぼ。(01/26)
こんばんわゞ(´▽`) 
かくれんぼ、かわいいです。
うちの子もやりますが、めっちゃ近くで隠れる(本人は隠れてるつもりですが、こちらからみると全く隠れていません(苦笑))&かなりしつこいので、イラっとすることもあります(苦笑)

動画みながら、「きゃー、テンちゃんの手が挟まるー」とドキドキしましたが、やっぱりねこドルさんもそう思ってるのですね^^
ドアに手を挟まないようにするアイテム…みたいのも売っていたりするので、どーしてもあぶないわぁという時は、探してみるといいかもしれないですね。
ではまたヾ(´▽`)
2011/01/28(金) 03:30:20 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヒヤヒヤするかくれんぼ。(01/26)
こんにちは^^
今日はいいお天気ですね~♪^^
午後か裁判の傍聴に
行こうと思っています^^♪
社会勉強にいいと思って♪
では、今日も素適な一日を♪^^

ポチ
2011/01/28(金) 10:16:09 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヒヤヒヤするかくれんぼ。(01/26)
ほんと、隙間から出てる手がとってもかわいいけど、
挟まれやしないかとひやひやしますね~(~_~;)

でも、いかにも「遊んで~♪」っていいたげなてんちゃんの目を見てると、すぐに止めることもできそうにない…

てんちゃん、気をつけて遊んでね!
2011/01/28(金) 12:03:31 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヒヤヒヤするかくれんぼ。(01/26)
ドキドキするけど、猫ちゃんの反射神経は(*○'艸`)⌒*♪
挟まる事は無いんだよね♪

乾燥注意報の東京。
またも多摩地区で火災です・・・

ダーリンの釣って来た新島沖の深海で釣れる【トロ金目】
これは、ブランドトロ金目と呼ばれ料亭行き♪
市場では中々出回りません(^^ゞ

18匹も釣って来たので、早速おうちごはんに登場です♪
覗いてくださいね♪

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/01/28(金) 15:55:19 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
