fc2ブログ
3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
気を引くアイテム。 「猫のいる生活(343486)」
2011-01-24 (月) | 編集 |

クローゼットや収納庫の片付けをしてると邪魔ばかりするから

何か気を引くモノがないかと考えました。

 

 

そこでパタパタチョウチョの紐の部分をキャットタワーのちょっとした隙間に通して

ユラユラした状態を作ってみました(^^)

さしてみた

 

 

 

そしたら鈴の音に反応して、さっそくてん坊がやってきました( ̄m ̄* )

やってきた

 

 

 

でも、そこからじゃーチョウチョまでちょっと遠いんちゃう?(笑)

遠いんちゃう?

 

 

 

てん「遠いです・・・」

遠いです

 

 

 

てん坊、小さな頭で考えた結果・・・

思いっきり背伸びして前に乗り出しました( ̄m ̄* )

背伸び

人間で言うところのつま先立ちみたいになってて笑えます(笑)

 

 

 

そして、お手手を前の方に出して・・・

お手手を出して

 

 

 

届きました!!

届いた

 

 

 

チョウチョにテイテイした勢いでチョウチョが跳ね上がってビックリしたのか

チョウチョを必死に目で追ってるからなのか分かんないけど・・・

目がちょっと寄ってる( ̄m ̄* )

寄ってる

よく見ると、あんよも軽く上がってるし( ̄m ̄* )

 

 

 

しばらくこの状態で遊んでて、一段上がってきました。

一段あがる

うん、その方がチョウチョにより近いよね。

 

 

てか、初めからココへくればよかったんちゃう?(笑)

はじめから

 

実はこの先の話があるんですが長くなるのでつづく・・・ってことで(^^)

 

 

 

てか、片付けや掃除をはかどらせるための作戦だったのに

遊んでるところを撮ってたんじゃー結果、こっちの作業は全然進んでへんやん(´・ω・`)

むしろ遅れてます。

ま、ネコとの生活なんて、そんなもんです( ̄∀ ̄;)

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


いつもありがとにゃん(=^・^=)
コメント:
この記事へのコメント:
Re:気を引くアイテム。(01/24)
ねこドルさん、こんばんは☆ミ

クローゼットのお片づけどころじゃあ
なくなっちゃいましたね(o^^o)

どんな反応してくれるか、見たいもんね~♪
2011/01/24(月) 20:50:18 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:気を引くアイテム。(01/24)
てんちゃんの背伸び?姿可愛いーーーー♪
うーん。エレノアならこれ見たら可愛い!って言いながら抱っこしにいって、がぶりってかんじかな(笑)
お片づけできた?
てか、てんちゃん足止めしてもメイちゃんとモコちゃんもいるよねーふふ。
2011/01/24(月) 21:16:49 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:気を引くアイテム。(01/24)
昨日はありがとうございました。
3枚目のてんちゃんの写真はたまらんですね。
またどうぞ^^
2011/01/24(月) 21:39:56 | URL | 航勇 #79D/WHSg[ 編集]
Re:気を引くアイテム。(01/24)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

あはははは~(≧▽≦)
てん坊めっちゃかわいい~♪
なんでそこからなのぉ!!
背伸びしてる姿がたまんないね(*≧m≦*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/01/24(月) 21:59:03 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:気を引くアイテム。(01/24)
こんばんは~^^)

テンちゃんの姿を見ていたら
可愛くて、掃除はかどらないですね(笑っ

猫ちゃんとの暮らしはスローな時間が気持ちよく
流れていて、癒されますネ^^

ねこドルさん今黒豆珈琲を頂きながらパソコン打ってます^^v

いつも有難うございま~す☆P☆
2011/01/24(月) 21:59:11 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:気を引くアイテム。(01/24)
興味津々ですね♪

いつもありがとうございます。
友人が新型インフルエンザに!
みなさんも気をつけましょう!
アルコールによる手洗い励行中です!
感謝ありがとうエール送ります!
2011/01/24(月) 23:16:01 | URL | sin3769 #79D/WHSg[ 編集]
Re:気を引くアイテム。(01/24)
こんばんは☆
てん坊くんの遊ぶ姿とっても可愛いデス(=^-^=)
癒されます~♪
私もこんな可愛いねこちゃんと一緒だと
お掃除出来ないだろうな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2011/01/25(火) 00:29:29 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:気を引くアイテム。(01/24)
こんばんわゞ(´▽`) 
こーんなかわいい姿をしてたら、片付けなんて進まないわー(笑)
「遠いよー」って眺めてる表情がかわいすぎます…(//▽//)
ではまたヾ(´▽`)
2011/01/25(火) 02:06:17 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:気を引くアイテム。(01/24)
初めまして。
てんちゃんチョウチョうを捉えましたね~
凄い凄い。
応援して帰ります。
2011/01/25(火) 09:41:15 | URL | 花みずき0816 #79D/WHSg[ 編集]
Re:気を引くアイテム。(01/24)
てんちゃんかっわいい~(*^。^*)

枠のところにかけた前足が、かわいすぎてもうどうしようもないくらいです♪♪♪

画面の前で、1人顔がにやけちゃいました(^o^)
2011/01/25(火) 11:46:39 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:気を引くアイテム。(01/24)
きぁわいぃぃぃ~~♪
これは片付けより写真撮っちゃうのわかるわ^^
3枚目と目がよってるのんと最後のん特に好きやわ~^^

で・・片付け出来ましたぁ~!?(^O^)
2011/01/25(火) 12:26:03 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:気を引くアイテム。(01/24)
U^ェ^U コンニチワン
25日のご挨拶にきました♪
あはは♪ 気を引くアイテム作ったのに
これじゃ意味ないよね(≧m≦*)
でも楽しそうにしてると片付けそっちのけで
見たくなっちゃうのわかるよ~笑

いつもありがとうございまーす!!
(〃 ̄ー ̄)/ ━━━∋⇒,・'☆・:*☆
2011/01/25(火) 13:01:52 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:気を引くアイテム。(01/24)
こんにちは^^
あはは。可愛い~~♪
乗り出してる必死さが、
凄く可愛いですね~♪
人間みたいです。
でも色々考えて、行動して
賢い子ですね^^

ポチ
2011/01/25(火) 13:57:23 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: