3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

物色中。 「猫のいる生活(343486)」
2011-01-23 (日) | 編集 |

昨日は「報告するネコ」の話でしたが  (コチラ

今日は「物色するネコ」の話です(笑)

 

 

では、まずこちら↓の動画をご覧ください(^^)


*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

 

ウチの廊下にある収納庫なんですが、扉の下の部分に少し隙間があります。

メイしゃんはそこにお手手を入れて扉を開けて中を物色するんです( ̄ー ̄;)

開ける瞬間を撮りたいんですが、いつもカメラか携帯を取りに行ってる間に開け終わってるんです(^^;)

 

 

扉は全部で3枚あるんですが、朝起きた時や留守をしてて帰宅した時

3枚とも全部開いてる時があるので一瞬

「ドロボー?!∑(=゚ω゚=;)」

って焦るんですが、いつもメイしゃんの仕業なんです( ̄∀ ̄;)

 

 

 

特に仕事から帰ってきて家にはにゃんさん達しかいない状況の時には

玄関入ってまず扉が全部開いた状況が見えるので

一瞬ドキッ!!として、でも万が一マジでドロボーとかいたら怖いから

めっちゃデカイ声で「ただいまぁーーー」って言いながらリビングへ行って部屋を確認(笑)

 

 

で、結局、

またメイしゃんの仕業かぁーーー ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

ってホッとして着替えるために寝室に行ったら

タンスとかクローゼットの中の引き出しが開いてるんです∑(=゚ω゚=;)

 

 

コレはマジで(ドロボーに)入られたんか?!

と、一瞬ドキッ!!とするんですが

実はコレはたぬ吉の仕業なんです┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

 

 

 

たぬ吉が私より先に出る日は少し開いてる引き出しとかは私が後で直して行くんですが

私よりたぬ吉が後で出る日はそのままなんです( ̄ー ̄;)

 

 

たぬ吉は引き出しを最後まで押す?直す?習慣がないよーで

いつも数センチ開いてるんですよね(´・ω・`;)

 

 

 

たぬ吉とメイしゃんは

「本当の親子か?!」

と思うほど性格が似てるところがあります(笑)

 

やり方は違うけど私をドキッ!!とさせるところまで似なくてもいいのに(´・ω・`)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:物色中。(01/23)
メイしゃん、やりますね~(*^^)v

うちでも坊ちゃんがあらゆる扉や引き出しを開けてしまって困ります(>_<)

開けられない子(あるいは開ける意志のない子?)は何年たっても開けられないのに。。。

メイしゃんはきっと器用な子なんでしょうね♪♪♪
2011/01/23(日) 21:34:27 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:物色中。(01/23)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/01/23(日) 21:52:43 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:物色中。(01/23)
こんばんは☆
あらっ、メイしゃん器用なんですね(●ゝω・)
旦那様も似たような感じなんですか??
似たもの同士なんですね(笑)
可愛らしいです~

2011/01/23(日) 21:55:47 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:物色中。(01/23)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

メイしゃんは器用なんだね(≧▽≦)
でも確かに帰ってきたときに開いてたらびっくりするわ~(笑)
うちのチビも開けるからストッパーしたりしてるよ☆
メイしゃんは開けて何かイタズラとかしたりはするの??
おやつとか食べちゃうとか・・・(≧ω≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/01/23(日) 22:44:32 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
動画 拝見しました~!

 現行犯逮捕...激写...できないのは残念ですね!

ですけど、常習犯のようですし (「犯」とは失礼?)
  いつか、収められるかもしれませんね!(´艸`)フフフ

 ゲボのお掃除の日記も拝見しました!
きっと、「ゴメンニャサイ」で近寄ってきてるんだね!
 
 (‐‐。)いい子だわ♪

 いつもいつも来てくださって
  ありがとうございます!m*_ _)m



 
2011/01/23(日) 22:50:38 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:物色中。(01/23)
こんばんは^^
この親にして、この子ありですね(笑
行動そっくりじゃないですか~^^ぷぷ
でも、泥棒か?ってビックリしますよね~

ポチ
2011/01/24(月) 03:08:49 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:物色中。(01/23)
こんばんわゞ(´▽`) 
メイしゃん、扉もあけちゃうの??すごいーーー
でも帰宅時はびっくりしますね(笑)
え。 引出まで?と驚いたら、それはたぬ吉さんだったんだー(笑)
ちなみに私は電気を消し忘れることが多いんですが、うちの子供たちもだんだん消し忘れが多くなってきてしまいました・・・妙なところは真似しなくていいんですけどね…
ではまたヾ(´▽`)
2011/01/25(火) 02:04:35 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
