3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

報告します。
2011-01-22 (土) | 編集 |

人一倍猫一倍神経質なモコにゃんは毛づくろいの時間、回数が多いです。

なので、換毛期ではない今の時期でも毛玉をよく吐きます。

多い時は2、3日続いたり。少なくても3日に1回とか。 (多いでしょ?)

※メイしゃんとてん坊は年に1、2回ぐらいしか毛玉を吐きません。

 

 

私がいる時にゲボしそーな時はとっさに新聞やチラシをモコにゃんの前にサッと置くので

ラグや床を掃除しなくて済むんですが、留守中や寝てる時のゲボはそーもいきません。

なので、気づいた段階で掃除するワケです。

 

 

 

例え掃除しにくいラグなんかにゲボしていたとしても怒ったことなんてないんですが

モコにゃんは掃除してる私をいつも申し訳なさそーに見てるんです。

(飼い主)の欲目かもしれませんがマジでそんなふうに見えるんです(笑)

 

 

 

そして、こんなこともあります。。。

ある日の夜中、モコにゃんが寝てる私を起こしにきます。 (肩をちょんちょんしたり顔をクンクン)

 

「どーしたん?モコにゃん。。。」

と言ったまま寝てしまうことや(笑)起きてモコにゃんが誘導する方に行くことも。

 

 

すると100%の確率でゲボしてます。

たぶん、たぶんですけど

「母にゃんゲボしちゃったよ・・・しんどかったよぉ・・・また汚しちゃってゴメンね」

って言ってると思うんです。 

 

コレも親の欲目ですがモコにゃんなりに報告しにきてるのかと(笑)

 

 

 

昨日の朝方、モコにゃんがなにやら報告に来てました。

起きてみるとソファの座面とアーム部分にゲボしちゃってました。

 

 

座面部分のカバーは外して洗濯。乾くまで毛布で代用↓

毛布

 

 

アーム部分のカバーも外せるんですが、一人では無理っぽい形状なので断念して

中性洗剤を薄めてこすったけど、完全には無理でした(^^;)

無理だった

当たり前ですが怒ったりしません(^^)

でも、やっぱり昨日も申し訳なさそーに掃除する私のそばから離れませんでした。

 

ただそれだけのことですが、なんか涙が出そうになるんですよねー

年かな。いや、年だけど(笑)

そんなことでもうれしくって涙が出そうになります(TωT)

 

 

ガングロだから写真だと表情が分かりにくいですが

モコにゃんって3にゃんに中で一番表情が豊かで

やっぱり中にちっちゃい人間が入ってると思うよーなことが多いです(笑)

 

 

 

ほら、この写真も目つき悪いでしょ?

目つきわるっ

 

 

 

実はコレ、目つきが悪いんじゃなくて

ただ、眠いだけなんです(笑)

眠いだけ

 

 

 

お日さんが差し込む午後はこの場所で日向ぼっこしてることが多いモコにゃんです(^^)

日向ぼっこ

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございます☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

昨日はちょっと、いや、結構グチってしまってスミマセンでしたm(_ _)m
ブログでグチるの、もぉやめておこぉー!って思ってたのに
またグチってしまいました(^^;)

でも、、、、
あたたかいコメント、本当にうれしかったです。
すっごく励みになりました(^^)


昨日と今日はちょこっと用事があったので仕事が休みだったせいもあって
少し気分もリフレッシュできたみたいです(^^)

明日の仕事は頑張れそうです p|  ̄∀ ̄ |q


コメント:
この記事へのコメント:
Re:報告します。(01/22)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

モコにゃんかわいいなぁ(≧▽≦)
当にゃんも吐くのって辛いと思うんだよね。
吐いた後ってなみだ目になってたりするし、
人間もだけどのどとか痛かったり。。。
うちのチビは毛つくろいは普通だけど、
抜け毛が多いみたいでめいちゃんやモモちゃんよりかなり吐くんだよね(≧ω≦)
ラキサトーンとかあげてみては?
病院でも買えるけど、楽天でも売ってるよ☆
チビも似たようなのあげたりしてるんだ(≧▽≦)
味がいいみたいで自分でなめてくれるしね。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/01/22(土) 22:30:57 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:報告します。(01/22)
ねこドルさん
こんばんはっ^^/

私は猫ちゃんと暮らしたことがないので
ゲボを吐くことも知りませんでした><;
そんなに頻繁に吐くのって、相当キツイでしょうね><

モコにゃんのちっちゃい人間さんも
ごめんねぇ~ってすっごく思っているんでしょうね☆
なんだか、涙がでるって分かります。
モコちゃん(ちっちゃい人間)優しいですね♪

ねこドルさん(*^^)いつも有難うございま~すP☆


2011/01/22(土) 23:44:24 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:報告します。(01/22)
こんばんは☆
モコにゃん辛いのに報告してくれるんだね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
申し訳なさそうにだなんて…
同じ状況だったら私もウルウルしてると思いますよ(/ω\)☆”
涙もろいもので(笑)
日向ぼっこも気持ちよさそうです♪
2011/01/23(日) 02:10:17 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:報告します。(01/22)
おはようございます(^O^)/
モコにゃんかわいい…
そんな申し訳なさそうにしてたら怒れません(笑)
吐いた本人もつらいでしょうが、ちゃんと教えてくれるのがえらい。(うちの子供たちは証拠隠滅を図ることもあるので…(^^ゞ)

愚痴もたまには必要ですわよー
人に話を聞いてもらうだけでもさっぱりすることもあるしねー
ではまたヾ(´▽`)
2011/01/23(日) 08:22:34 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:報告します。(01/22)
日向ぼっこ中のモコにゃん、可愛い~わ~♪
うんうん、モコにゃん絶対中に人が入ってそう!
ウチはティアがたまに吐くくらいかな・・・。
モコにゃんはウンPからじゃなくって毛玉吐くタイプなのね。
吐いた後に人に気付かせる←分かる分かる~!
ウチも鳴いて知らせてくれます。
ママしゃん掃除して~!!って ^^;
猫って賢い!!(笑)
2011/01/23(日) 12:56:21 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:報告します。(01/22)
こんにちは^^
賢い子ですね、ちゃんと報告に来て。
モコちゃんなりに、汚してしまったことを
申し訳なく思ってるんですね。
うちの子は、食べて隠そうとしたり
昔は色々ありましたが、
やっぱり気にしてるんだと思いますよ^^
繊細で優しい子が多いです。動物は、
だから癒されるんでしょうね~~^^

ポチ
2011/01/23(日) 14:08:31 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:報告します。(01/22)
モコにゃんゲボしちゃって、ねこドルさんに教えるなんて偉いね~
吐く時って苦しそうですよね
ライトはガツ喰いでゲボしちゃいますが、モコにゃんと同じように
片付けてる私の傍で、申し訳なさそうにしています
胸がキュンとします
2011/01/23(日) 14:14:34 | URL | ローズpeco #79D/WHSg[ 編集]
Re:報告します。(01/22)
fellow・・・そう思います・・・報告して・・・悪いなぁって思ってるんだと(*○'艸`)⌒*♪

東京は、乾燥続きの27日目・・・
火の元ご用心・風邪もご用心
そして、お肌もご用心(*○'艸`)⌒*♪

旬の美味しい牡蠣、春雨を使ってボリュームUPのレシピです♪
他にも、牡蠣のレシピを色々載せています
良かったら、覗いて下さいね

素敵な休日を≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/01/23(日) 18:04:01 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
