3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

必死に言い訳したけど・・・。 「猫のいる生活(343486)」
2011-01-11 (火) | 編集 |

12月の少し暖かったある日

換気のために窓を開けて大掃除の一部をしていたらモコにゃんが窓辺に。

※白いモヤッとしてるモノは網戸です。

窓辺

 

 

 

暖かい日。とは言え、12月で寒いと思うんですけど

豪華な襟巻(首周りの毛)があるから平気なのかな?

襟巻

 

 

 

何を見てるのかは分かんないけど

ジィーーーっとお外を見ていたり

お外を見てる

 

 

 

外にめっちゃ集中してるやん。

と思いきや、急に窓のサンが気になってサンをガン見しだしたり( ̄m ̄* )

サン、汚れてる

もしかして・・・

モコ「サン、めっちゃ汚れてるやん」

とでも言ってるのでしょうか?(笑)

 

ま、確かに汚れてたけどヾ(;´▽`A``

 

 

 

この時、メイしゃんとてん坊はどこに居たかってゆーと・・・

ココにいました

キャットタワーとソファの上でした(^^)

 

 

 

我が家で一番暖かいリビングに集まる3にゃんを見て癒されるねこドルを

更に癒してるくれる光景が・・・。

 

 

 

雲にかくれてたお日さんが顔を出して・・・

そのお日さんに当たりながらうっとり中のモコにゃん発見(≧ω≦)

うっとり中

めっちゃかわえぇ~~~(*´∀`*)

 

 

ポカポカしてきて座ったまま居眠りしかけてるんちゃう?( *´艸`)

モコ「寝てませんよ」

寝てませんよ

座ったまま居眠りしかけてるのがバレてバツが悪いモコにゃん、必死の言い訳(笑)

 

 

 

でもね、やっぱり目がトロ~~~ンとしてきてます( *´艸`)

トロ~~~ン

 

 

 

そして、、、まぶたが閉じちゃいました( ̄m ̄* )

閉じちゃった

ポカポカ陽気には、さすがのモコにゃんも勝てなかったよーです(笑)

 

 

 

今日は昨日の雪のお話とは打って変わって暖かいお話をUPしましたが

実は今朝、今年一番の冷え込みを記録した大阪。

洗濯物を干しに出た時、寒さで鼻の中が痛かったです(笑)

 

まだまだ寒い日が続きますので

みなさんも体調管理には気をつけて下さいね(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:必死に言い訳したけど・・・。(01/11)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

モコにゃんお日様でぽっかぽか~(≧▽≦)
ほんと気持ちよさそう♪
暖かくなってくると眠たくなっちゃうのね☆
まったりメイしゃんかわいいね~(*≧m≦*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/01/11(火) 22:20:59 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:必死に言い訳したけど・・・。(01/11)
お日様ぽかぽかでモコちゃん気持ちよさそうねー♪
座ったまま居眠りって仔猫ちゃんみたいやね(*^-^*)
モモもたまにあれ?寝てる?ってときあるけど、すぐ目開けて寝てないよ!みたいな顔してる(笑)
ところで、昨日は雪降ったんやね。
いいな。
この間夜にちらって降ったらしいけど、部屋でテレビ見てたから気づかんかったし。
雪見たい。。。

りんごあめ、マーブルやで。
可愛いやろヽ(=´▽`=)ノ
2011/01/11(火) 23:07:04 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
いやぁぁ~~

 つられて 目がトロンとしてきちゃいます!...(=。=)

窓と猫・・・ 寝子  寝る子と書いて(ネコ)とはよくいったものです♪

 いつもいつも来てくださって
  ありがとうございます!m*_ _)m

2011/01/11(火) 23:47:04 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:必死に言い訳したけど・・・。(01/11)
こんばんわゞ(´▽`) 
うふふ。お日様ってぽかぽか気持ちいいですものね。もこにゃんがうたたねしちゃう気持ちわかります^^

そちらも寒いのですね。
こちらは外に洗濯物をほすと凍ってぱりぱりになりそうです(苦笑)
ではまたヾ(´▽`)
2011/01/12(水) 00:23:40 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:必死に言い訳したけど・・・。(01/11)
こんにちは^^
確かにねてますね~(笑
窓際に座る姿が可愛いですね。
このまま絵になりますよ。
癒される気持ちわかります。

ポチ
2011/01/12(水) 15:00:41 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:必死に言い訳したけど・・・。(01/11)
モコにゃん、本当に襟巻がゴージャス☆
この寒い冬には一際そのふわふわ感がうらやましい(^^)

奈良もここのところとっても冷え込んでいて、一昨日主人を迎えに夜10時ころ車を出そうとしたら…凍ってる!

フロントグラスに霜取りスプレーをして走り始めましたが、みるみるうちに窓がまた凍る、凍る!
こんな体験は初めてでした(@ @;
2011/01/12(水) 18:35:25 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:必死に言い訳したけど・・・。(01/11)
寒いけど・・・お日様の暖かさ癒されるからね(*○'艸`)⌒*♪

清水の市場で格安で買ったじゃこ。
まとめて揚げて冷凍保存で常備♪
黒豆もリメイクして、ワイン漬けにしました(*○'艸`)⌒*♪

今夜は、すっと食べたかったカレーを作る予定です

そんな日記も、覗いてくださいね♪

今日も、寒い一日でした・・・
風邪等ひかないように♪
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/01/12(水) 18:55:39 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:必死に言い訳したけど・・・。(01/11)
こんばんは☆
とっても可愛い(=^-^=)
モコにゃん♪暖かさには勝てなかったんですね~
寝てしまいますよね(笑)
そういう姿見ると、ますます癒されちゃいますよね♪
(☆´∀`)ノ
2011/01/12(水) 19:15:58 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:必死に言い訳したけど・・・。(01/11)
こんばんは~(*^_^*)
鼻の中が痛くなる!!
すっごく分かります^^
その表現が1番ピンときますよねっ(笑っ)
それにしても3にゃんちゃんたちは
ちゃんとあたたかい場所を熟知しているんですね^^
こんな光景を近くで見たら
絶対萌え~デス(笑^^v

ねこドルさん、いつも有難う御座います~P☆
2011/01/12(水) 22:38:50 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:必死に言い訳したけど・・・。(01/11)
こんばんは
窓辺の光景、お上品でいいですね。
ランキング6位に発見、さすががんばってますね。
では今宵もいい夢を(o・_・)ノ

2011/01/12(水) 23:20:03 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:必死に言い訳したけど・・・。(01/11)
おはようございます
確かに寒い日が続いてますが、とってもほのぼのとする光景ですね
癒されました
ぽち
2011/01/13(木) 09:20:40 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:必死に言い訳したけど・・・。(01/11)
こんにちは^^
今日は、夜からスティングの
コンサートに行ってきます♪
それまでに、やること終わらせないと♪
では、今日も素敵な一日を^^♪

ポチ
2011/01/13(木) 14:32:01 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
