3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

舞い降りる雪。 「猫のいる生活(343486)」
2011-01-10 (月) | 編集 |

今日は朝から雪が降ったりやんだり。

めっちゃ寒いです(((p(>◇<)q)))

 

 

この冬は雪がよく降ってる気がします。

大晦日も朝から雪が降ったりやんだりでした。

 

 

雪にいち早く気づいたのはメイしゃん。

雪を見てます

 

 

 

チラホラとベランダに舞い降りる雪を目で追うのに忙しいメイしゃん( ̄m ̄* )

忙しい

 

 

 

縁台が邪魔で見えにくかったのかカーテンの中に移動して更に雪をガン見(笑)

移動

 

 

 

どんな顔してるのか、どーしても見てみたくなって

そぉ~~~っとカーテンの横から見てみたら・・・

ガン見

私が接近してることにも気づかないぐらい雪をガン見(笑)

 

 

 

他の2にゃんにも雪見てほしいなーと思って(笑)モコにゃんとてん坊を探しに行ったら

てん坊は和室のプラカゴベッドで爆睡中。

爆睡中

 

 

 

「てん坊!!雪やで雪!!見においでぇー(^^)」

と無理矢理(笑)てん坊を起こしてみたけどボケボケで

てん「行きません・・・」

行きません

みたいな顔されちゃいました(・ω・;A)

 

 

 

仕方ないなぁ~(^^;)

モコにゃんを探すとするか!

 

 

あ、ベッド(人間用)の上にいました。

「モコにゃん、雪見にいかへん?」

モコ「別に見んでもええわ・・・眠いねん」

別にええわ

みたいな顔されちゃいましたヾ(;´▽`A``

 

 

でも、モコにゃんが動かない理由には他にもあるんです。

モコにゃんが寝てる場所は人間用のベッドなんですが実はこーゆー状況なんです↓

湯たんぽの横

朝まで使ってた湯たんぽをそのまま入れてるのでココが暖かいことをよく知ってるんです。

その湯たんぽにもたれかかるよーな格好でまったり中でした(^^;)

※丸く囲ってある部分の布団の中に湯たんぽがあります。

 

 

結局、メイしゃん以外はダレも雪を見に来ませんでした( ̄∀ ̄;)

でも、その数時間後、ベランダに出た私について出てきたてん坊。

固まる

いつもならベランダを走り回るのに出たところでピタッ!!と固まってました( ̄m ̄* )

よほど寒かったんだと思います(笑)

 

 

 

寒い日が続いてますので、みなさんも体調管理には気をつけて下さいね(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:舞い降りる雪。(01/10)
こんばんは☆
ねこドルさんの所も雪が降ってたんですねw(゜o゜*)w
こちらも昨日の夜から降り始め、朝は積もってました♪
でもお天気が良かったので、雪はとけちゃいました(涙)
メイしゃんの雪を見つめる姿、とっても可愛いデス(=^-^=)
2011/01/10(月) 20:46:44 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:舞い降りる雪。(01/10)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

今日は寒かったよね(≧ω≦)
成人の日って毎年荒れてるような・・・
明日も朝が今日より冷えるみたいなこと言ってたよ。
メイしゃんめっちゃ真剣な顔してるね(≧▽≦)
雪はめったにないから不思議なのかなぁ☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/01/10(月) 23:54:08 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:舞い降りる雪。(01/10)
おはようございます^^)

3にゃんちゃん達、それぞれの性格がでているようですね^^(笑
雪が今年は多いみたぃですよね!!
こちらもものすごく冷え込んでますが、雪がほとんどというか、
まったく降らないんですよ^^;
後ろ姿に癒されながら応援でぇーす☆p
2011/01/11(火) 12:00:49 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:舞い降りる雪。(01/10)
メイしゃんはきっとロマンチストなのね♪

雪を見つめる横顔がなんともかわいくて絵になってる~(^^)

そして、湯たんぽは見えてないのにあったかい場所を知ってるモコちゃんは「さすが!」としか言えません!
2011/01/11(火) 14:14:58 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:舞い降りる雪。(01/10)
U^ェ^U コンニチワン
11日のご挨拶にきました♪
ねこドルちゃんちの方は雪降ったんだ!!
風邪ひかないように気をつけてね(*^▽°)ノ

メイしゃんは雪に興味津々みたいだね…笑
すごい真剣な顔が可愛い♪

いつもありがとうございまーす!!
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚☆ァリガトゥ☆
2011/01/11(火) 14:37:46 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:舞い降りる雪。(01/10)
こんにちは^^
メイチャン本当にガン見ですね~(笑
うちのキューもこんな感じで、
窓の外眺めてました。

ポチ
2011/01/11(火) 14:49:27 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:舞い降りる雪。(01/10)
暖かいところは、良く知ってますね(*○'艸`)⌒*♪
雪が、好きな猫ちゃんもブログでは良く見かけますよ(*´_`*)

とても寒い東京です
連休明けの病院は、とっても混んでたわぁ(*○'艸`)⌒*♪
食欲も味覚も戻って、美味しく食べれるのは嬉しいです(*´_`*)

そんなおうちごはんをUPしました♪

今週も宜しくお願いします(*´_`*)
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/01/11(火) 19:13:58 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
