3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ひとり撮影会&勉強会はグダグダ。 「猫のいる生活(343486)」
2011-01-09 (日) | 編集 |

カメラ教室に通いたいな~

じっくりカメラの勉強したいな~

とか思いつつ、そんな時間もなく

結局、デジイチを全然使いこなせてないので大抵オート機能で撮ることが多いんですが

時間があった今年のお正月に少しカメラをいじってみました。

 

 

露出を変えてみたり・・・WBを変えてみたり・・・

 

あ、背景白過ぎた(´∀`;)

光強過ぎ

 

 

あ、てん坊の顔が白過ぎた(´∀`;)

白過ぎた

 

 

などの失敗をしつつも

モコにゃんがおもちゃのパタパタチョウチョをクンクンしてるところが撮れたり・・・

クンクン

 

 

 

ガングロ写真をもっと可愛く撮りたいと思ったけど

やっぱりガングロになってピントがズレたり・・・(´∀`;)

やっぱりガングロ

 

 

なんでガングロになるねん(´・ω・`) と文句を言ってたら・・・

にらまれたり( ̄∀ ̄;)

にらまれた

 

 

 

気を取り直して・・・

色白の(笑)てん坊を可愛く撮ろう!!

と思ったら毛づくろい始めたり ( ̄∀ ̄;)

毛づくろい中

 

 

 

じゃ、じゃ、メイしゃんはどぉーよ。

と思ったら、、、

「いつでも撮って下さいよ」的な感じでポージングしてたので撮ったのですが

ポージング

ぅん~~、、、可もなく不可もなく。みたいな?感じです( ̄ー ̄;)

ま、どちらかってゆーと、不可なんですけどね(^^;)

 

 

 

こんな感じでグダグダな撮影会&ひとり勉強会になったので

スグにお開きになりました(笑)

 

 

初心者向きのデジイチなのに使いこなすのは難しいなぁー(´・ω・`;)

今年の目標の一つとして「デジイチ撮影を上達すること!!」

と言いたいところですが、やっぱ無理っぽいかな(´∀`;)

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ひとり撮影会&勉強会はグダグダ。(01/09)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

色々やってみたんだぁ(≧▽≦)
やっぱり難しいんだね☆
そうそうガングロちゃんは表情撮るの難しいよね(;´▽`lllA``
うちのモモちゃんも冬は黒いからなぁ・・・
逆光だと余計に真っ黒だし(笑)
がんばって上達できるといいね(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/01/09(日) 22:59:20 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ひとり撮影会&勉強会はグダグダ。(01/09)
こんばんは☆
撮影って難しいですよね・(´ω`)…
でも、ねこドルさんの写真って猫ちゃんたちの表情が
よく撮れてると思いますよ(v^ー゜)< ☆
私は素敵な写真だと思いま~す♪
2011/01/09(日) 23:02:32 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ひとり撮影会&勉強会はグダグダ。(01/09)
えらいよぉ~^^
わたしなんかいつも主人に聞きまくってますしぃ~だから未だによーわからんしぃ~・・ほとんど覚えられへんしぃ~(;一_一)

そうそう・・今度我が家に来る時主人(一応フォトマスターの資格持ってるから)のわかりやすいメモを参考に見てくださいまっせ(^^♪
2011/01/10(月) 00:18:49 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ひとり撮影会&勉強会はグダグダ。(01/09)
こんばんわゞ(´▽`) 
写真、奥が深いですよね…
仕事でたまたま写真を撮らなきゃならないことがあって、デジイチを触ったことがありますが、全く扱えず、業を煮やした上司に「オレに任せろ!」と取り上げられたことがありました(苦笑)
ねこドルさんちにはいつもかわいいモデルさんが3にん(3にゃん)もそろっているので練習のし甲斐がありますね。
ではまたヾ(´▽`)
2011/01/10(月) 03:56:02 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ひとり撮影会&勉強会はグダグダ。(01/09)
おはようございます^^
でもいつも上手にとってますよね~
全然グダグダではないですよ。
みんなのそれぞれの特徴が出てて
凄くいい感じです^^♪

ポチ
2011/01/10(月) 08:06:47 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ひとり撮影会&勉強会はグダグダ。(01/09)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/01/10(月) 14:36:27 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
