3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

お正月雑貨と年末のコト。 「暮らしを楽しむ(623600)」
2011-01-02 (日) | 編集 |

クリスマス雑貨ほど集まってはないんですが我が家のお正月雑貨ですが、、、

まず、チョロさん(先月の忘年会で靴下をプレゼントして下さった以前の勤め先の先輩)から

一昨年頂いたオーナメントがこちら↓

オーナメント

 

 

それからウチの母がクリスマス雑貨を送ってきた時に入ってた

布製の羽子板オーナメント↓

羽子板

 

 

これらはトイレと

トイレと

 

玄関扉(内側)に飾りました(^^)

玄関扉に

あ、ドアの右端、気づいちゃいました?

 

 

てん坊にちょっと似てる「ねこがいます」プレート。

ねこがいます

本来、外に飾るモノだと思うんですが、汚れるのがイヤなので中に(笑)

 

でも、先月マンションの各家庭の排水溝の掃除に来られた業者さんがこのプレートに気づいて

「ドア開けっぱなしになるんですが、ネコちゃんは大丈夫ですか?」

って声をかけて下さったので一応役に立ってるよーです(^^)

 

 

 

話を戻して、、、

1年間お世話になった寅の置物はお片づけです。

寅

年女だった私には、ちょっと名残惜しいですが、うさぎさんにバトンタッチです。

 

 

と思ったら、てん坊も名残惜しそう(?)です ( *´艸`)

てん「キミはダレ?」

キミはダレ?

 

 

 

そして2011年の干支であるうさぎさんの出番です。

うさぎさん付き鏡餅

実はコレ、干支の置物付きの鏡餅なんです。

干支の置物付き鏡餅があることを一昨年知りました。

先程のトラさんも去年の鏡餅に付いてたものなんです。

 

 

付録のわりに意外とちゃんとした作りです(^^)

うさぎの置物

 

 

コレはやっぱりウチの神棚的な場所に飾るとします。

神棚的な場所

右から「たぬ吉の本厄のお札~by門戸厄神~」

そのお隣はアジアン系雑貨にハマっていた時に買ったインドの神様「ガナーシャ」

その前の小さい像の置物はアジアン系雑貨を集めていた時のモノ。

そして、一番左は頂き物の魔除けの「シーサー」

 

 

ちゃんとした神棚ではないけど、鏡餅は毎年ココに飾ります(^^)

鏡餅

 

 

 

 

話は変わりまして・・・

クリスマスの時期に風邪をひいて、おまけに口内炎までできてしまって

予定していたモノが食べれなかった私(´・ω・`)

 

 

クリスマスは終わってましたが

たぬ吉が仕事帰りにケーキを買ってきてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

ケーキ

 

 

サプライズでケーキはうれしさ倍増ですね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

倍増

 

 

年内にケーキを食べることもできたし、お正月の準備もバッチリv(。・ω・。)

ワケあって今年流行りの「巣ごもり正月」を送ることになったねこドルは

「巣ごもりセット」を準備(笑)

巣ごもりセット

頂き物のカステラにみかん、お菓子、ビールのアテなどなど。。。

実はコレはほんの一部で収納庫にまだまだあるんです。

どんだけ食うねん!ってぐらい買いこんでしまいました( ̄▽ ̄;)

 

 

そんな巣ごもり正月のお話はまた今度(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:お正月雑貨と年末のコト。(01/02)
こんばんは☆
お正月雑貨可愛いデスねヾ(●´∀`●)ノ
あらっ!ねこドルさんとらちゃんだったんですか?
私もです(*^-^*)だから、うさぎちゃんに替える時
少し寂しい感じがしたんですよ~
サプライズcakeもとっても美味しそう♪
『巣ごもりセット』もいいデスね(笑)
2011/01/02(日) 19:12:00 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お正月雑貨と年末のコト。(01/02)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ちゃんと飾ったりしてるんだね☆
うちのおかあさんが年女なんだぁ(≧▽≦)
はりきって元旦にジャスコに行ってうさぎの置物もらってきたよ(笑)
今日は初詣に行ってきましたぁ♪
ねこドルさんは初詣はいつ行くの?

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/01/02(日) 20:53:09 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お正月雑貨と年末のコト。(01/02)
こんばんは
正月のかざり、どれもきれいでいいですね。
なんと、かざりのようなステキなケーキまで。

今宵もいい夢を(o・_・)ノ

2011/01/02(日) 22:52:23 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お正月雑貨と年末のコト。(01/02)
美味しそうなケーキですね♪


いつもありがとうございます。
今日と明日が帰省ラッシュですね!
美味しい餅を食べてます♪
感謝ありがとうエール送ります!
2011/01/02(日) 23:26:04 | URL | sin3769 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お正月雑貨と年末のコト。(01/02)
U^ェ^Uコンニチワン
3日のご挨拶にきました(*^0^*)
ねこドルちゃんちは可愛い雑貨がたくさん
あるんだね♪
うちは正月飾り…鏡餅くらいだよ( ̄ω ̄;)

いつもありがとうございまーす!!
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ☆
2011/01/03(月) 11:44:35 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:お正月雑貨と年末のコト。(01/02)
こんにちわ(*^^*)

今、スキー等からの帰り道です☆

ねこドルさん家の、お正月雑貨、とっても可愛いデスネq(^-^q)
雑貨は、家の、中が綺麗に整理整頓されているからひきたっていますね(^-^)

ねこドルさんちは、ほこりひとつ落ちていなさそうです!

また(^.^)うちに着いたら遊びに来ますね♪pです♪~

2011/01/03(月) 14:06:44 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:お正月雑貨と年末のコト。(01/02)
こんにちは^^
可愛いアイテムが、増えましたね~^^
それにしても、ほんと綺麗にしてらっしゃる。
あっ、ケーキ美味しそう~♪
お正月もあっという間でもう3日。
でも食っちゃ寝正月した今年は、
体重増もあっという間でした^^(笑
お正月の間くらいいいですよね~♪(笑
では、今日も素敵な一日を^^♪

ポチ
2011/01/03(月) 14:43:06 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お正月雑貨と年末のコト。(01/02)
こんばんは
あけましておめでとうございます
昨年はありがとうございました。新年早々にコメントを頂いていたいのに
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
本年もよろしくお願いします。
2011/01/03(月) 21:42:29 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:お正月雑貨と年末のコト。(01/02)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2011/01/03(月) 21:51:01 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:お正月雑貨と年末のコト。(01/02)
こんばんわゞ(´▽`) 
うふふ。トップページがピンクになりましたね♪
クリスマス仕様から正月仕様になったのですね。
うちはまだウサギのかわいい飾りを探せずにいます。もう1月3日なのに…(苦笑)
ではまたヾ(´▽`)
2011/01/03(月) 23:23:44 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:お正月雑貨と年末のコト。(01/02)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします♪

クリスマス雑貨に引き続き、お正月雑貨のお披露目ありがと~(^^)
とっても楽しみに待ってました!
やっぱりこちらも可愛らしいですね~☆

あんな可愛い羽子板のオーナメントを送ってくださるなんて、ねこドルさんのセンスのよさはお母様ゆずりと見ました!(^^)!

2011/01/04(火) 11:38:08 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:お正月雑貨と年末のコト。(01/02)
こんにちは^^
今日から仕事始め、
また、今年も頑張りましょう♪
今日も寒いですので、
お出かけの際は、
温かくしてお出かけ下さいね♪^^

ポチ
2011/01/04(火) 15:04:49 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お正月雑貨と年末のコト。(01/02)
我が家は、バリ姫と正月飾りの饗宴♪
毎年の事だけど・・・

巣籠りは、お正月っぽくないのね(*○'艸`)⌒*♪

今夜は、お節のリメイクです(*○'艸`)⌒*♪

11月の中盤から、休みの無かったダーリン
お正月は、少し休養を取って・・・・明日から伊勢神宮に一泊旅行に出かけます(*´_`*)

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011/01/04(火) 16:52:50 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
