3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

朝まで。。。 「旦那さんについて(74167)」
2010-12-29 (水) | 編集 |

みさなま、年末はいかがお過ごしですか?(笑)

 

私は休みの日は大掃除や銀行回りや雑用で大忙しです。 (そんなワケで更新も訪問も放置中になっていてスミマセンです)

お陰さまで、大掃除リスト(←毎年作ってます。ちなみにリストを作るのが大好き)

書いてた箇所もどんどん消化して

残すところあと少しなんですが、毎年2、3ヶ所は残ってしまいます(´・ω・`)

 

 

つい先日も風邪でダウンしてたので今年も消化しきるのは難しいかも(^^;)

でも、昨日はたぬ吉ががんばって大掃除を手伝ってくれたので、かなり助かりました(^^)

 

 

 

そんなたぬ吉が先日参加した毎年恒例の忘年会は

いつも飲み過ぎて?飲まされ過ぎて?帰ってくることが多いんです。

 

 

深夜1時過ぎ。

私が撮りためてたドラマを見てたら、かなりの酔っぱらい度合いで帰ってきました( ̄ω ̄;)

テンション高いとウザイんだよなぁ~(--;)

 

 

たぬ「めっちゃづがれだぁーーー」(めっちゃ疲れたーーー)

と言って、上着も脱がずそのままソファにデンッと座りました。

 

 

その言葉を残して(笑)目を閉じちゃいました。

ま、静かにしてくれてる間に(笑)ドラマの残り見ちゃおぅ~~~( ̄▽ ̄)♪

 

 

 

 

ドラマも観終わったので、ソファの前に座ってた私が振り返ると

こーなってました( ̄m ̄* )

こーなってました

上着も着たままやしボディバッグを首からぶら下げてます(笑)

そしてその傍らにはメイしゃんが ( *´艸`)

 

 

それより、、、ボディバッグを首からぶら下げてる人、初めて見ました( ̄m ̄* )

 

 

たぬ吉の腕に無理矢理?乗っかったよーな状態で寄り添って寝てます(^^)

寄り添ってます

 

 

 

目が開いてますが、コレでも一応寝てるんです(笑)

一応寝てます

 

 

 

酒臭くって酔っ払った父にゃんには近寄らないモコにゃんとてん坊と違って

どんな時もいつも寄り添ってくれるのは父にゃん子のメイしゃんだけです(^^)

父にゃん子

 

 

私もそろそろ寝たいし

ドル「ココで寝たら風邪ひくでー。着替えてベッドに行ったら?」

たぬ「ぅん・・・・・・Zzz・・・」

ドル「先に寝るでぇーーー」

たぬ「ぅん・・・・・・Zzz・・・」

と何度も何度も起こしたんですが起きる気配が全くないので

毛布を2枚かけて、あとはメイしゃんに任せて(笑)寝ることにしました。

 

 

 

夜中の3時に目が覚めた時、たぬ吉はまだベッドにはいなかったので

リビングに再度起こしに行きました。

 

 

そしたら、「今から着替えて寝る。」って言うんで

また先に寝室に行ってベッドに入った私。

 

 

いつのまにか寝てしまったみたいで、また目が覚めたら朝の5時。

まだたぬ吉は隣にいません( ̄ω ̄;)!!

 

 

またリビングに行ってたぬ吉を起こしました。

 

さすがに「朝の5時やで」の言葉にビックリしたみたいで

やっと起きて着替えてベッドで寝てくれたんですが、

4時間もあの格好で寝てたのがスゴイです(笑)

 

 

 

前にも、スウェットのズボンを膝まで履いたところで寝てしまっていたこともありました( ̄∀ ̄;)

あと一息で履ききれるのに、そこまでもたなかったんでしょうね(笑)

 

 

 

んな珍事件が多数起きた今年も残すところあと2日になってしまいました。

まだ何か起こるかな~?(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:朝まで。。。(12/29)
ぶははは・・
たぬ吉さん若いねぇ~もうしばらくこういう状態続くだろうね^^
なんか以前の我が家とよく似てるよーな・・さすがに最近は少なくなったわ・・お歳やからね^^
本人は気持ちええみたいなんだけど・・風邪引きとか心配しちゃうよね~
年末も忙しいと思うので気をつけてね^^

来年もよろしくね
よいお年を~♪
2010/12/29(水) 22:06:05 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:朝まで。。。(12/29)
こんばんは~^^)/
たぬ吉旦那様、首からかけたボディバックは、きっと「酔っ払っているけど、これを無くしてはいけない!!」意識が働いた末の姿では。。。笑っ^^

それにしても、メイしゃんの寄り添った姿がとっても可愛い♪~この場所で朝までは、風邪ひいちゃいそうですが、酔っ払った人を所定の場所で寝かすのって、とっても大変ですよね^^;(経験者です^^;)

冬のキャンプ♪ねこドルさん宅が近かったら、是非お誘いしたぃくらぃですよぉ~~♪たぬ吉旦那様とねこドルさん、一緒にいかがですかぁ~^^/ 笑 P☆
2010/12/29(水) 22:45:54 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:朝まで。。。(12/29)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

家に帰ってきたことでもう安心しちゃってるんだろうね(≧▽≦)
眠たいときってすぐに寝れるけど、
4時間もそのままって起きたら体痛そう。
メイしゃんかわいいなぁ(≧▽≦)
こうやって寄り添ってくれるのは嬉しいよね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/12/29(水) 23:25:36 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
これはもう

 「飲んで帰ればそのまま寝ちゃう」を前提に
 バタンキュー寝床をこしらえておくっきゃないのでは?

ボディバッグを首からぶら下げてる人、・・・初めて見ようがなんだろうが

 酔って失くしてきてしまうより100倍もいいです~!

  (≧∀≦)/ たぬ吉さん 最高♪

 いつもいつも来てくださって
  ありがとうございます!m*_ _)m

2010/12/29(水) 23:58:49 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:朝まで。。。(12/29)
酔ってるから、出来るんだと思います(*○'艸‘)⌒*♪
fellowの似たような事・・何度も経験あります(*´_`*)
今日は、グント冷え込んで寒波到来の東京です(*○'艸`)⌒*♪

今日から、本格的にお節作り開始です♪
ダーリンも、今日で仕事納め(*´_`*)

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2010/12/30(木) 12:31:54 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:朝まで。。。(12/29)
こんにちは^^
メイちゃん、パパが大好きなんですね~
凄い無理した体制のたぬ吉さんの横で、
これまた無理な体勢で寝ている姿が
凄く可愛いです^^♪
旦那さん、風邪ひかなかったかな?

ポチ
2010/12/30(木) 13:59:25 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:朝まで。。。(12/29)
メイしゃん、本当にお父さんが好きなのね~(^ ^)

こんな風に寄り添われたら、たぬ吉さんもますますメイしゃんLOVEになってしまうのでは♪

あ!もしかして、酔っ払ってて覚えてない(^^)?!
2010/12/30(木) 18:29:12 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:朝まで。。。(12/29)
今年最後のブログ更新しました(*^。^*)

いつも温かいお言葉に支えられ、
なんとか今年も1年間、無事に終えられたことに感謝感謝・・・。
本当に有難うございましたm(__)m

こんな私ですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^_-)-☆

では、年末年始とかなり荒れた天候になりますが、くれぐれもお気をつけ下さいね。

また風邪などひかれませんよう・・・

では良い年末年始をお過ごしくださいね(*^^*)/
2010/12/30(木) 18:46:11 | URL | ゆかりん10024930 #79D/WHSg[ 編集]
Re:朝まで。。。(12/29)
たぬ吉くんに寄り添うメイちゃんがかわゆい♪

うちはね、コタツがあるからよくそのままコタツで寝とる(笑)
え?起こさないよ。
起きないから。
何度も起こしてあげるねこドルちゃんは優しい妻なのだ♪

明日は来れんと思うので(携帯では読むで)今日ご挨拶を。
ねこドルちゃん、今年もありがとうでした。
関西ノリのコメントもいつも楽しませてもらっとります(笑)
来年も一番仲良くしてね~( ̄m ̄〃)
ではでは、よいお年を♪
2010/12/30(木) 18:54:22 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:朝まで。。。(12/29)
U^ェ^Uコンニチワン
今年最後のご挨拶にきました(*⌒⌒)ノ☆

来年もよろしくお願いしま~す!!
よいお年をお迎えください♪♪♪
2010/12/31(金) 10:39:35 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:朝まで。。。(12/29)
こんにちは^-^
今年も今日で最後です。
本年は大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします♪
よいお年を~~^0^♪

ポチ
2010/12/31(金) 14:23:59 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
