3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

好きな風景。と徒歩。 「旅のあれこれ(112680)」
2010-12-11 (土) | 編集 |

今日も昨日のつづきです(^^)  *昨日の「ムズカシイ世界。と大きな庭。」の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

兼六園を後にし、お次は金沢ひがし茶屋街へ。  *ひがし茶屋街情報→コチラ

ひがし茶屋街1

お店が閉まっているよーに見えますが、コレでも開店中なんです。

格子があるのでよく見ないと開店中か閉店中か分かりづらいです。

お店かと思ってたら普通のお宅だったり(笑)

 

 

平日の3時頃とあって、人もまばらですが私の好きな風景です(^^)

ひがし茶屋街2

 

 

金沢といったら金箔が有名ですよね。

コレ↓ なんだと思います?

なんでしょう?

実はコレ、金箔(確か24K)を全面に貼った倉なんです!!

 

スゴイでしょー

ひがし茶屋街3

 

 

倉の中も金箔です!!

ひがし茶屋街4

この倉の金箔の総額、なんと5000万!!ですってーーーw( ̄o ̄)w

端っこでイイからくれぇー!!って思いました(笑)

 

 

ひがし茶屋街にはオサレなカフェやお食事処が数多くあるのでゆっくりしたかったのですが

時間の関係で泣く泣く断念(。>0<。)

 

なにしろココからまた7時間近くかけて帰るのかと思ったら

ここらへんで切りあげる方がいいかと。。。

3にゃんも待ってることだしね(^^)

 

でも、ゆっくりできなかったのがこの旅のしっくりこないその4。です(^^;)

 

 

そして、ココから帰るんですがスグに日は暮れ

もぉどこを走ってるのかすらよー分からん状態( ̄∀ ̄;)

 

ナビはついてますが慣れない道だし、運転するたぬ吉もメドが立たず疲れる一方。

そこでiPhoneの地図アプリを起動してどこを走ってるのか引きの図で確認。

 

 

コレはべんりぃーーー!!

めっちゃ分かりやすい!!!

しかも自宅まで○○分と出るし!!!

 

 

徒歩だったらどれぐらいかかるんやろ?!

って話になって「徒歩」を選んでみたら「1日」って出ました!!

 

ある意味ココ(福井県丹後半島辺りだったかと思います)から1日で帰れるんか?!

とビックリしました(笑)

 

 

こんな感じでなんか変なテンションになって(笑)盛り上がった私達は

無事帰宅したのでした(^^)

 

 

この話を会社でしていて、ココ(会社)から金沢までどれぐらいかかるかやってみたら

「2日と7時間」って出ました。

ある意味、大阪から2日で行けてしまうのか?!寝ずに競歩並みに歩くんか?!

と、また爆笑でした(笑)

 

☆本日の撮影はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

ガイドブックに「大人気3大スポット」と書かれたいた所を全部行ったにも関わらず

今回の旅はしっくりこない度が高い旅となったワケですが

こーしてブログに書いてみるとそれなりに楽しめたなー♪ とも思えます(笑)

 

 

いつもはたぬ吉がもっと詳しく下調べしてから行くのですが

旅行前に仕事のトラブルで休みが返上になったり帰宅が遅くなったりして

十分な下調べができないまま出発になったため、たぬ吉も悔やんでました。

 

 

それでも忙しい中、だいたいの見どころ(ガイドブック)に付箋を貼ったりしてくれてたし

その上、コツコツと貯めた500円玉貯金で旅行をプレゼントしてくれるなんて・・・

本当にうれしかったです(〃'∇'〃)アリガト

 

 

そして、また来年の旅行に向けて、たぬ吉の500円玉貯金はスタートしたのでした(^^)

 

おしまい。

 

 

☆長らく旅のお話に付き合って頂きありがとうございました(^人^)☆

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:好きな風景。と徒歩。(12/11)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

iphoneはほんといろんなアプリがあるね(≧▽≦)
歩いてって笑えるね♪
来年はどこ行くのかなぁ?
500円貯金でそこまでってすごい!!

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/12/11(土) 22:16:14 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:好きな風景。と徒歩。(12/11)
こんばんは☆
素敵な旅行でしたね(*^-^)/
来年も楽しみデスね~♪
旦那様の優しさが伝わってきます(pq´∀`*) 
2010/12/11(土) 23:38:27 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:好きな風景。と徒歩。(12/11)
こんにちは^^
楽しい度になって、よかったですね♪
でも大阪から、徒歩2日でいけるって、
凄いな~~(笑
でも寝ずは無理なので、実際は、
もっと掛りますよね^^(笑
素敵な旦那さんで、ねこドルさんは、
幸せ者ですね~~^^♪
誰か~~500円貯金してくれ~~!(笑

ポチ
2010/12/12(日) 09:49:55 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:好きな風景。と徒歩。(12/11)
素敵な、ご主人様ですね・・・世の中・・・半分ぐらいご旦那さんの文句ブログかと思います(*○'艸`)⌒*♪

文句には負のエネルギーが集まっちゃうからね(*´_`*)

良いお天気が続いてますね(*○'艸`)⌒*♪

頂いた野菜、無駄にならないように干し野菜にしてました♪
干したカブのバルサミコソテー
頂いた牡蠣は、バターソテーに
残りは、大好きな牡蠣のオイル漬けにしました。

そんな日記も覗いてくれると嬉しいです♪

お掃除がちっとも進まなくって・・
気持ちばかり焦っています(*´_`*)

素敵な休日を≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2010/12/12(日) 16:04:14 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:好きな風景。と徒歩。(12/11)
こんばんわゞ(´▽`) 
金の倉、すごいですねー
でも泥棒が心配でおちおち寝られないかも(^^ゞ
7時間の運転は疲れますね。
出かける前に嫌になりそう(笑)
たぬ吉さん、おつかれさまでした。
ではまたヾ(´▽`)
2010/12/13(月) 03:19:21 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:好きな風景。と徒歩。(12/11)
こんばんは^^
今日は朝から病院行ったり、
バタバタしますので、
夜中のうちにお邪魔しました♪
今日も一日頑張りましょう♪^^

ポチ
2010/12/13(月) 03:21:12 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:好きな風景。と徒歩。(12/11)
金沢はいいよね~~~
古い町並みがすてき。
兼六園ってそういえば昔行ったことあって。
エレノアは雪の1月か2月に行ったんだけど、たまたま雪降らずでちょこっと雪だった(笑)
たっぷり積もってるときれいなんだよねー
でも、2日で行けるのか。あ、徒歩でやねんな(笑)
しっくりこない旅行もあとで振り返ってみると楽しいもんよね♪

*絵はまだマウスやで(ΦωΦ)
2010/12/13(月) 18:27:21 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:好きな風景。と徒歩。(12/11)
こんばんは^^(ひとつ前の日記へのコメです^^)

兼六園♪
子供が小さい頃、ちょうどお正月に行きました^^
同じように、雪吊りしてありました^^そして雪が少しあっちこっちにありました。。。とにかく寒かったのをおもいだしました^^
岡山には、後楽園がありますね♪^^

お寿司がくるくるといっても、普段うちが行くくるくる寿司とは全然違って、ネタが大きくていいですね^0^/
たべたぃ~♪

そして、こちらの風景。。。少し倉敷の美観地区にも似てるかな?でも、美観地区は、範囲がとってもせまいんですよね><
金箔すごぃ!!

そぅそぅ私もギャラクシータブにしたら、ナビがついてました^^
昨日神戸市内をウロウロしたときとってもナビが役にたちました^^近頃は、ほんとに便利ですねぇ~^^
2010/12/13(月) 19:40:42 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
