3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ムズカシイ世界。と大きな庭。 「旅のあれこれ(112680)」
2010-12-11 (土) | 編集 |

昨日のつづきです(^^)  *昨日の「オッサンは早い。」の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

金沢市に到着。

お昼で混む前にまずは腹ごしらえ。

 

 

向かったのは近江町市場。 *近江町市場→コチラ

たくさんの商店や飲食店が並ぶ大きな市場街。

 

 

ゆっくり見たいけど、まだこの先の観光も残ってるし、とにかく腹ごしらえが先(笑)

ガイドブックに載ってたもりもり寿司へ。 お店HP→コチラ

回転寿司なんだけど基本にぎってもらうパターンの回転寿司みたいです。

 

「○○の三点盛り」とゆーのが名物っぽいので

まず、白身三点盛り。

白身三点盛り

 

 

もりもり三点盛り。

もりもり三点盛り

さすが!!海鮮はおいしいですね(^^)

店内も混みあってきたので写真はこの2枚だけです(^^;)

 

 

 

このあと、金沢21世紀美術館へ。  *美術館情報→コチラ

 

 

関西ローカルのニュースやガイドブックで

「素晴らしい美術館です」「子供も大人も楽しめるんです」

「今までの美術館とは全く違うコンセプトです」

と絶賛していた上に友達も行ったと言ってたので

美術のことは全く分かりませんがせっかく金沢に行くんだったらと行ってみました。

 

 

一番楽しみにしてたのはスイミング・プール。  *プール情報→コチラ

ところが、まさかのタイミングで改装中のため観れませんでした(´・ω・`)

 

 

ま、観れないもんはしょーがない。

ほかを観てみよう♪

 

 

確かに去年行った大塚美術館とは全く違う美術館となっていました。 (その話はコチラ

でも、、、私もたぬ吉も観るモノ観るモノ( ̄ー ̄?)( ̄ー ̄?)←こんな感じ(笑)になるんです。

 

 

現在展示されているのはペーター・フィッシュリ ダヴィッド・ヴァイス とゆー方の作品なんですが

私達には理解不能でした( ̄∀ ̄;) ムズカシイセカイデス・・・

なので、ココがこの旅のしっくりこないその2。です。(笑)

 

 

でも、美大生らしき方達は本当に真剣に観てらっしゃって

「スゴイねー」とか「素晴らしいですねー」

って言っておられるのが聞こえてきたので「解る人には解る」作品だったんだと思います。

*コチラの美術館は撮影禁止の為、写真がないのでHPなどでご確認下さい。

 

 

 

その後、美術館の目の前の兼六園へ。 *兼六園情報→コチラ

兼六園1

 

 

雪吊りはすでに完了してました。

兼六園2

兼六園3

兼六園4

 

 

でも、雪がまだ降ってないから(当たり前だけど)見応え?がなく

「ただの大きな庭やな( ̄ー ̄;)」

とゆー、なんちゅー情緒のない感想やΣ\( ̄ー ̄;)

と自分でツッコんだほどです(笑)

コレがこの旅のしっくりこないその3。です(^^;)

 

 

でも、お天気がよくって気持ちよかったです(^^)

兼六園5

 

つづく。。。

 

☆本日の撮影はCanon EOS Kiss X3とFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

 

☆本当は今日で完結する予定だったんですが文字数の関係で「つづく」になります(^^;) 長々と旅の話でスミマセンm(_ _)m  このブログはにゃんさんの記録でもありますが夫婦の記録でもあるので記録を残すためにUPさせて下さいね(^^) 

ゃんさんの登場がご無沙汰ですが旅行の日記を終わらせてたら貯まったにゃん写真をどんどんUPしていきますので3にゃんのこと、忘れないでね(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんわ~(^◇^)
お寿司3点盛り♪めっちゃ美味しそうですね~!!
あぁ、ウニ食べたいぃぃ(>_<)
金沢21世紀美術館。私は行ったことないんですが~
行った人に聞くとみんな( ̄ー ̄?)( ̄ー ̄?)な顔になったそうですよ(笑)
どんな美術館か気になるな~。
2010/12/10(金) 23:05:44 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:ムズカシイ世界。と大きな庭。(12/10)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

お寿司めっちゃおいしそ~(≧▽≦)
私が行ったときも雪はないときだったけど、
兼六園はよかったなぁって思ったよ♪
サスペンスドラマとかよくでてくるよね(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/12/10(金) 23:43:00 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ムズカシイ世界。と大きな庭。(12/10)
こんばんわゞ(´▽`) 
いつもありがとうございます(^O^)/
なかなか平日ご訪問できずにごめんなさい。
週末の訪問がすっかりペースになりつつあります…(^^ゞ

昨日のブログの「おっさん」呼ばわりには少したぬ吉さんに同情しちゃいました(笑)
和倉温泉って有名ですよね。うちの旦那も出張で一度行ったことがあって、「温泉すごいよかった☆」と言ってました。でも旅行となると楽しみは温泉だけじゃないですものね。今回はご飯がちょっと残念、だったのですね。
兼六園も一度いってみたいです。広い公園、好きなんです(笑)
ではまたヾ(´▽`)
2010/12/11(土) 03:56:58 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ムズカシイ世界。と大きな庭。(12/10)
こんにちは^^
美味しそうなお寿司~~♪
うにがいい感じ♪食べたいです♪
兼六園、一度は行ってみたいです♪
美しいですよね~~^-^

ポチ
2010/12/11(土) 15:34:22 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ムズカシイ世界。と大きな庭。(12/10)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2010/12/11(土) 16:28:24 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:ムズカシイ世界。と大きな庭。(12/10)
はははっ
確かに見応えないですね~(笑)
せめて、夜とかライトアップすればよいのに???
2010/12/11(土) 16:43:23 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ムズカシイ世界。と大きな庭。(12/10)
こんばんは^^

兼六園♪
子供が小さい頃、ちょうどお正月に行きました^^
同じように、雪吊りしてありました^^そして雪が少しあっちこっちにありました。。。とにかく寒かったのをおもいだしました^^
岡山には、後楽園がありますね♪^^

お寿司がくるくるといっても、普段うちが行くくるくる寿司とは全然違って、ネタが大きくていいですね^0^/
たべたぃ~♪
2010/12/13(月) 19:37:17 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
