3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

オッサンは早い。 「旅のあれこれ(112680)」
2010-12-09 (木) | 編集 |

昨日の続きです(^^)  

*昨日の「グロいけど、ぅまぁーなモノ。でもちょっと残念(´・ω・`)」の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

いつでもどこでも寝れてしまうたぬ吉は数秒で爆睡Zzz・・・

アっとゆー間にイビキまで(--;)ウルサイ

 

私はとゆーと、、、ビールを飲んだにも関わらずやっぱり目がギンギン。

アイピローの代わりに持参してたタオルを目の上に。。。

 

 

夜中、夢をみて目が覚めました。

アレ?寝れてた??アタシ。

 

 

その後も何度か目が覚めたものの

旅行した中では一番よく寝れたって言っても過言ではないぐらい寝れましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

朝方、たぬ吉がトイレに起きたのに気付きました。 (やっぱり眠りは浅いみたい)

何時かな~と時計を見たら6時前。

 

よし、まだ寝れる。

 

トイレから戻ってきたたぬ吉が窓際のソファが置いてある場所でナニかガサゴソしてる。

あ、お茶でも飲んでるんか。

 

 

寝よ、寝よ。

 

 

今度は窓を開けたり閉めたり、、、ベランダに出たり入ったり、、、

しかも、なんかガサゴソしてるし。

ここらへんで「珍しくちょっと寝れたのに・・・ウルサイ・・」と、ちょっとイラッ (-゛-メ) とした私。

 

 

でも、私は布団を頭までかぶって寝る体勢。

 

 

そのまま数分経過。

たぬ吉はまだベランダにいる模様。 (ナニやってんねん)

 

 

また数分してやっと窓も閉め、部屋へ入ってきたたぬ吉。

たぬ「ちょっと風呂行ってくるわぁ~」 ←超小声で

ドル「は?お風呂は7時前に行くって行ってたやん」 ←声ガラガラ。そしてちょっとイライラ

たぬ「いや、ちょっと寒いし・・・」

ドル「(ベランダで)ナニしてたん?」

たぬ「いや、ちょっと・・・」

ドル「オッサンは(朝)早いから困るわぁーもぉちょっと寝たかったのに・・・」

たぬ「いや、寝てて。オレだけ先に風呂行ってくるし」

ドル「なんでやねん。なんでそんなせっかちやねん。で、ナニしてたん?」

 

こんな会話を何度かやりとりしてると

たぬ「あとで言おうと思ってたのに・・・」

ドル「だからナニしてたんって?」

たぬ「コレ、撮っててん」

明け方1

と言って携帯で撮った写真を見せてくれました。

 

ココからたぬ吉の反撃が始まります(笑)

たぬ「ねこドルが起きる前に夜が明けてしまうからキレイな夜明けが見れへんと思ってオレが撮って後で見せよーと思って、、、デジイチで撮ろうとしたけど使い方分からんから携帯で撮ってん(´・ω・`;)

せやのに、オッサンは朝が早いとか言うし、、、(-゛-メ)

昨日の雨でベランダ濡れててめっちゃ冷たいのに長いこと裸足で出てたから足冷たくなったから風呂で暖まりたかったのに、せっかちって言われるし、、、(-゛-メ)

 

たぬ吉の優しさを踏みにじった?ので素直に謝っておきました(笑)

 

 

それから私も慌ててデジイチを取り出して撮ってみました(-p■)q☆

七尾湾の夜明け1

ちなみに写ってる橋がのとじま水族館に行く時に渡った能登島大橋です(^^) (コチラ

 

 

この反対側にも能登島にかかるツインブリッジも見えます(^^)

七尾湾の夜明け2

 

 

漁をする船と能登島大橋を望遠レンズで撮ってみました。

七尾湾の夜明け3

 

 

漁をする船が何隻もやって来ました。

七尾湾の夜明け4

 

 

すっごく静かな七尾湾。

船のエンジンは止めてあるよーです。

七尾湾の夜明け5

何の漁なのか朝食の時に仲居さんに聞いてみたら

なんと!!ナマコ漁でしたw( ̄o ̄)w

 

 

そうこうしてるうちに海の様子がちょっと変わってきました。 (写真右側にちょっと異変)

七尾湾の夜明け6

ちょっと分かりづらいですが、海面から霧が出始めました。

コレを海霧って言うのかな~?

 

 

建物の奥にも七尾湾が広がってるんですが、そちらの方が更にスゴイ霧。

七尾湾の夜明け7

 

 

そして、どんどん夜が明けていきます。

七尾湾の夜明け8

 

この後、冷えた体を温めにお風呂へ。

お風呂(露天)からもすっごくキレイな朝日が見えました(^^)

 

 

お風呂であたたまった後は部屋で朝食をいただき

身支度を整えて金沢市へ向かって出発です=3

金沢市へ向かいます

前日とは違って青空が広がりイイお天気です(´ー`*)

荒れてた海も少し落ち着いたみたい。

 

 

運転するたぬ吉はちょっとだけカッコイイです(* ̄∇ ̄*) ←朝、ワルイことしたのでヨイショ中

カッコイイ~

サングラスもしてたので目だけ隠して特別露出バージョン(笑)

 

つづく。。。

 

☆本日の撮影はデジイチ、コンデジ、iPhone4をフル使用です☆

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:オッサンは早い。(12/09)
こんばんは~^^)

オッサンは早いって。。。^^;笑っ
とっても美しい風景を撮っていたんですね^^
それは、ねこドルさんしっかり謝っておかなければ^0^

海霧、綺麗ですね~♪

この間川でキャンプしたときも朝少ししてから川の表面がモヤモヤって。。。^^

綺麗ですよねー^^
ドライブもアツアツ♪たのしそぅ~♪ P☆ 
2010/12/09(木) 21:56:44 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:オッサンは早い。(12/09)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

朝早いのってもっと年いってからじゃないのぉ!
その分夜も早く寝ちゃうみたいだけど、どう?(笑)
霧かぁ、キレイだね(≧▽≦)
でもそれだけ寒かったってことだよね。
金沢といったら兼六園だよね♪
行ったのかな?

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/12/09(木) 22:42:57 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:オッサンは早い。(12/09)
▽・ェ・▽コンバンワン
わぁ~♪ 素敵な景色\(^・^)/
やっぱり優しい旦那様ですね(*^▽°)v
それなのに、、、オッサンは早いって!! 笑

いつもありがとうございまーす!!
☆了└|力"├☆_〆(∇ ̄〃)
2010/12/10(金) 00:48:42 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:オッサンは早い。(12/09)
こんにちは^^
優しいじゃないですか~旦那さん。
わざわざ写真とってあげようと
早起きしたわけですね^^
そりゃおっさんは早起きとかいったら
怒られますよ~~(笑
でもほんと、綺麗な朝焼けですね。

ポチ
2010/12/10(金) 13:20:49 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:オッサンは早い。(12/09)
ご主人・・・可愛いですね(*○'艸`)⌒*♪
一生懸命な感じ、伝わりますよ・・・

ぐぐっと、冷え込んできましたぁ(*○'艸`)⌒*♪

今度は、牡蠣がたっぷり届きましたいた
前日頂いた、野菜もたっぷりあるので。
頂き物だらけの嬉しいおうちごはんです♪

早速、牡蠣フライ(*´_`*)
そんな日記も覗いてくれると嬉しいです♪

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2010/12/10(金) 17:20:04 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:オッサンは早い。(12/09)
食事がチョット残念なかんじだったのねー。
カニ、せめて1匹(1匹っていうのかな?)あってほしいよね。
でも、あわびおいしそ♪

年とってきて早く目が覚めるって(笑)
失礼なっ!たぬ吉もっと怒れ!ヾ(≧∀≦)ノ
まあ、寝るのも体力いるからねー
朝焼けの写真めっちゃきれい~
霧が出てきてからのもきれいねえ。
うっとり。

*そうそう、モモが手ついてる枕はモモ専用っす。
そろそろ洗わな(笑)
2010/12/10(金) 17:58:34 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
あ。
モモね、めっちゃ毛抜ける時期以外はそうでもないかなー
ブラッシングしたら抜けるけど、今は少ないし。
メイちゃん、いっぱい抜けるんやね。
モコちゃんやてんちゃんのほうが抜け毛多そうやけど~
2010/12/10(金) 18:02:09 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:オッサンは早い。(12/09)
ねこドルさん、こんばんは☆ミ
御無沙汰です(^▽^;)
お元気ですか?

っていうか~!!!
金沢、いいなぁ(*^^*)
いってみたいところなんです~♪

たぬ吉さん、やっさし~!!!
とってもいいお写真ですね。
2010/12/10(金) 19:55:03 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:オッサンは早い。(12/09)
こんばんは☆
まあ、ホント旦那様優しいですね♪。+゜(*´∀`*)。+♪
とっても綺麗な風景です~
ナマコ漁ってあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
姿はグロイけど、コリコリして美味しいんですよね(笑)
今日もラブラブで羨ましいです( *´艸`)フフッ♪
2010/12/10(金) 19:58:25 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
