3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

グロいけど、ぅまぁーなモノ。でもちょっと残念(´・ω・`) 「旅のあれこれ(112680)」
2010-12-08 (水) | 編集 |

昨日の続きです(^^)  *昨日の「笑われる?水族館」の話はコチラ 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

たぬ吉が予約をしておいてくれた和倉温泉の旅館に到着。 *お宿情報→コチラ

部屋に案内されて部屋や館内の説明を仲居さんから伺いました。

 

仲居さん「今日は団体さんがいらっしゃるのでお風呂は混む前に入られた方がごゆっくりできると思いますよ(^^)」

と聞いたのでさっそくお風呂へ=3

 

 

温泉は塩分が多いのでしょっぱいです(。>0<。)

が、湯冷めしにくく、お肌もツルツルになりました(^^) (薄めて飲むと胃腸にもイイそうですがニガリが強く飲みにくいのでなめる程度にしておいた方がイイですよ。って言われました)

結局、チェックアウトまでに3回入ったんですが、もぉ1回ぐらい入りたいと思ったぐらいです(笑)

 

 

そして、お部屋に戻って夕食です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

会席

コレでお料理の約半分ぐらいが並んだ状態で、これから先はその都度といった感じです。

 

 

初めの日記にも書いたんですが今回の旅行、しっくりこなかったと。。。

しっくりこなかったその1。がこのお料理(´・ω・`)

 

 

たぬ吉は自分が選んだプランが悪かったんかな~?って言ってたけど

そんなことはないと思うんです。

 

二人とも 冬の日本海=カニ って思ってたんですがカニはカニ酢だけだったんです(´Д`;)

カニ少なっ

 

確かにカニプランってのもあったけど、カニを食べるにはそっちにしないといけないってこと?!

でも、そんなの頼まなくっても、もぉ少し出ると思うでしょー?!

ま、でもね、たぬ吉がアワビの踊り焼きのプランにしてたので華はありましたよ(笑)

 

 

焼いてるところを撮りたかったんですが仲居さんが切るところまで全部してくださったので

写真ないんです(^^;)

食べる前に全体図を撮りたかったんですが

仲居さん「熱いうちにお食べ下さいね~」

っておっしゃったんで残念ながら1切れ食べた後の図しかありません (;^ω^A

アワビの踊り焼き

手前のちょっとグロいのは肝です。

サザエの肝より食べやすいですよーって聞いたのでパクリ。

ぅまぁーヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

もちろん身の方も、ぅまぁーヾ(@⌒¬⌒@)ノでした♪

 

 

その他のお料理もおいしいのはおいしかったんですが

例えば、刺身。

もっとおいしいのが出てきてもイイ感じするよね~

とか。

 

例えば、最後の〆の釜めし。

なんで鶏肉の釜めし?ここやったら魚介系ちゃうん??しかもなんで春雨入りなん???

とか。

 

例えば、天ぷら。

どこの旅館でも料理の途中に割と高い確率で出てくる天ぷらがなかったり。

とか。

 

 

とかとか、、、って感じで、去年の旅行で食べたお料理が本当においしかっただけに

比べちゃうんですよね(^^;)

ってゆーか、インパクトに欠けるお料理だったのかな~

なんか能登の名物的なモノがない。みたいな。。。

 

 

ネットでのクチコミや情報誌にも、こちらの旅館のお料理の評判よかったんですけど

時期が悪かったのかな~?

 

 

とか、なんだかんだと文句?のよーなことを言っておりますが

食べるのに必死でコレ以外、お料理の写真は撮ってません(笑)

 

 

長旅で疲れたところにアルコールが入りお腹もいっぱいになったので

たぬ吉はそのまま寝てしまいましたが、結局また起きて本日2度目のお風呂へ。

 

 

そして、また風呂上がりのビール。

コレがまたサイコーにうまいっス( ̄▽ ̄)=3プハァー

 

 

 

そして、夜。

私は寝付きが悪く、眠りが浅いんです。

家でもそーなんですが、場所が変わるともっとひどくなるので

いつも旅行先では朝方まで寝れず、朝方にちょっとうつらうつらできる程度。

 

なので、旅行2日目の車の中では眠くて眠くて(^^;)

 

 

たぬ吉に「今回は枕持って行ったら?」って言われたぐらいです(笑)

さすがに荷物になるし、枕が一緒でもムリな時はムリなんで持っていきませんでした(´∀`;)

 

 

さぁ~果たしてねこドルは寝れたんでしょうか?!

つづく。。。(笑)

 

☆本日の撮影はコンデジ(FUJIFILM FinePix F50fd)を使用☆

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:グロいけど、ぅまぁーなモノ。でもちょっと残念(´・ω・`)(12/08)
旅の料理は・・・重要ですよね(*○'艸`)⌒*♪
fellowも、凄く気になります・・・この時期はやっぱ越前蟹だよね(*´_`*)
でも、甲殻類はアレルギーの方もいるので食べたい方は蟹コースって言うのもわかる気がします。
普通のコースに蟹をあまり入れると・・・弊害も有るし。
蟹の嫌いな人もいるし・・・そのために蟹コースがあるんだと思いますよ♪
その代り、蟹尽くしになりますが('-^*)/

きょうも、トールの作品を紹介しています♪
今朝は、一気に寒さが来ましたぁ(*○'艸`)⌒*♪

頂いたフグは、ショウサイフグと言う庶民的なフグですが。
流通もしていないので、嬉しい頂き物です('-^*)/
早速フグちりに・・・そんな日記もUPしたので、覗いてね♪

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2010/12/08(水) 19:11:41 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:グロいけど、ぅまぁーなモノ。でもちょっと残念(´・ω・`)(12/08)
こんばんは
豪華なかんじでいいですね。
場所がかわると寝にくいのは自分も一緒です、
夜中にふと目があいて時計見てまた布団へ、そんなかんじです。

では~(≧∇≧☆)
2010/12/08(水) 19:12:05 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:グロいけど、ぅまぁーなモノ。でもちょっと残念(´・ω・`)(12/08)
ねこドルさんこんばんは~(^。^)

やっぱり蟹のコースとかじゃないと蟹がでないのかな~。。
でも、やっぱり冬の日本海っていったら、蟹がもっともっとでそうなものですよね~☆
でも、あわびの踊り食い~♪これはほんっとに美味しそう☆
さざえの肝も大好きだけど、それよりもっともっと食べやすいんですね^^たべてみたぃ

ねこドルさんは、眠りが浅いんですね。。私も寝つきが悪いときは、続く気がします。

クルマの中で眠気がおそう。。。^^
分かる気がします^^
2010/12/08(水) 21:59:06 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:グロいけど、ぅまぁーなモノ。でもちょっと残念(´・ω・`)(12/08)
こんばんは☆
温泉いいな( *´艸`)フフッ。
お肌ツルツルになったんでしょ♪
お料理は・・・難しいですよね~
今回ねこドルさんは、寝る事出来ましたか(^-^?)
私は、どこでも寝れる人です(笑)
2010/12/08(水) 23:01:56 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
おんなじ♪
はじめまして☆
私も同じ旅館に宿泊し能登水族館を堪能いたしました~♪
ジンベイザメに釘付けでした(*^_^*)
2010/12/08(水) 23:04:00 | URL | きとり #79D/WHSg[ 編集]
Re:グロいけど、ぅまぁーなモノ。でもちょっと残念(´・ω・`)(12/08)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

そっかぁ。。。
無難な料理だったってことなのかな(≧ω≦)
カニはやっぱりカニプランを選ばないとダメなんだね☆
口コミはそっちを選んでたのかなぁ?
料理は大切だよね(≧▽≦)
アワビおいしそ~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/12/08(水) 23:13:16 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:グロいけど、ぅまぁーなモノ。でもちょっと残念(´・ω・`)(12/08)
見た目的にはすごーくおいしそうですが、ほんのちょっとずつ期待に届かないものがあったのかなぁ?

それにしても、アワビの踊り食いなんてうらやましい!!
一生に一度でいいから(?!)食してみたい♪♪♪
アワビ大好きですが、まだ心行くまで食べたことないんです(>_<)
2010/12/08(水) 23:53:17 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:グロいけど、ぅまぁーなモノ。でもちょっと残念(´・ω・`)(12/08)
▽・ェ・▽コンバンワン
あはは♪ わかる わかる(*°°)(*。。)
旅行のお料理って大事だよね!! 笑

いつもありがとうございまーす!!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
2010/12/09(木) 00:37:35 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:グロいけど、ぅまぁーなモノ。でもちょっと残念(´・ω・`)(12/08)
こんにちは^^
旅行と言えば、お料理が楽しみなので、
そこが残念だとがっかりですよね~^^;
でもお風呂気持ちよかったんですね♪
それだけでもよかった♪^^
和倉温泉行ってみたいな~♪

ポチ
2010/12/09(木) 13:50:12 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おんなじ♪(12/08)
きとりさん
>はじめまして☆
>私も同じ旅館に宿泊し能登水族館を堪能いたしました~♪
>ジンベイザメに釘付けでした(*^_^*)
-----
きとりさんへ

訪問ありがとうございます(^▽^)
同じ旅館に泊まったことがあったんですねー
海が見渡せてイイところですよね(^^)

ではまたお気軽にコメント下さい(^^)
2010/12/09(木) 21:02:01 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
