3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

つかず離れず。 「猫のいる生活(343486)」
2010-11-26 (金) | 編集 |

ウチのにゃんさん達はくっついて寝ることはありません(´・ω・`)

 

寒い季節には猫団子になってくれたらな~♪ (3匹だから小さい団子だけど)

と期待してたけど、一度も団子になったことはありません(^^;)

 

 

でもね、つかず離れず・・・みたいな距離感で寝てることがあるんです。

それを発見しただけでも嬉しくって思わず写真を撮ってしまう飼い主(笑)

つかず離れず

 

 

メイしゃんも安心しきった表情でモコにゃんを見てます(^^)

安心

*私が写真撮るまでは寝てたんですが起こしてしまいました(^^;)

 

 

モコにゃんも緊張することなく、安心しきった表情で寝てます(^^)

安心しきってます

げっ ( ̄ω ̄;)! ガングロで表情が分かりにくいですよね( ̄ー ̄;)

 

 

分かりやすいよーに、アップで。

分かるかな?

あれ?これでも分かりにくいかな~(´∀`;)

 

分かりにくいよーなので一応言っておきますが(笑)

飼い主からしたら、かなり安心しきって寝てます(^^)

 

 

 

また別の日。

ぐっすり眠るメイしゃんをまるで見守っているかのよーなモコにゃんを発見!

見守ってる?

 

 

仔猫を見守る母猫のよーな心境なのかな~?と勝手に想像する飼い主(笑)

勝手に想像

 

 

ほのぼのしてイイ光景やな~(*´∀`*)

とほっこりしてたら、、、

メイしゃんが突然ひっくり返って変顔(゚∇゚ ;)

変顔

昨日の日記のてん坊みたく、ちょけてるんか?(笑)

*あ、昨日の日記のタグに「ちょけるって言いますよね?」って書いてたら言う。って方と初めて聞いた。って方がいらっしゃいました。

子供のころ、ふざけたりしてると親や親戚の人に「もぉーこの子はおちょけやから~」とか「ちょけてちょけてしてたらケガするでー」とよく言われました(^^;)

方言なのかな~?と思って調べてみたら正しくは「ちょうける」とゆー言葉でした。それが「ちょける」に変化したみたいな感じです。意味は「ふざける」です。

関西圏の方のほうが聞いたり使ったりするのかな?

 

 

見守ってくれてる?モコにゃん、メイしゃんがちょけるから

呆れて?見守るのをやめて寝ることにしたモコにゃん( ̄m ̄* )

呆れた

こんな感じで決して団子になることはなく、

つかず離れずの距離を保ちながらうまくやってるウチのにゃんさん達です(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:つかず離れず。(11/26)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

メイしゃん気持ちよさそう(≧▽≦)
たらりんとしちゃってねぇ♪
こういう光景はほのぼのしちゃうね(*≧m≦*)
ひっくりかえってるお手手が萌えるわ~♪

ケンミンショーとか見てるといろんな方言とか
習慣とかあっておもしろいよね☆
おちょくるってのはテレビとかでも聞くよね(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/11/26(金) 22:40:03 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:つかず離れず。(11/26)
▽・ェ・▽コンバンワン
27日のご挨拶にきましたヾ(●⌒▽⌒●)ノ
ほんと一定の距離保ってるみたいだね!!
メイしゃんのひっくり返ってるとこ可愛い(´▽`*)

方言…ちょうける?ちょける?
初めて聞きましたぁ~

いつもありがとうございまーす!!
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
2010/11/27(土) 01:14:39 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:つかず離れず。(11/26)
こんばんは☆
まったりしてていいですね(*^-^*)
とっても癒されます♪
『ちょける』私も初めて聞きました~
方言って面白いですよねo(^0^*)
2010/11/27(土) 01:42:02 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:つかず離れず。(11/26)
こんにちは^^
ほんと、つかず離れずって感じですね
でも安心しきって家族として
ちゃ~んと認識して寝てる^^
いいですね。こういう風景。
あれ?てんちゃんは?

ちょけてるって私も使いますよ^^
根っからの関西人なので。

ポチ
2010/11/27(土) 14:15:13 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:つかず離れず。(11/26)
こんにちはヾ(´▽`) 
そうなのですねー
固まって寝ているのかと思ってました。
人もにゃんこもつかず離れず…というのがうまくやっていける距離なのかなぁ?

ちょけるって初めて耳にしました^^
こっちでは「ごみを捨てる」ことを「ごみをなげる」ともいいます。都会の人は「え?投げるの???」ってすごく驚くみたいです(苦笑)
ではまたヾ(´▽`)
2010/11/27(土) 15:54:46 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:つかず離れず。(11/26)
ねこドルさんこんばんは~(*^^)v

風邪をひいていて、ご訪問がうまくできていなくて
ごめんなさい><
今は、というと咳が今度は出ています。。。あと
ひといきってところです☆

ちょけるも、ちょうけるもはじめて聞きました^^

メイしゃん、ひっくりかえって顔が
へちゃげていてそれもとってもひょうきんで
可愛いですね^^
飼い主いがいでも、絶対みんな可愛いと思う姿ですよ♪~

いつも有難う御座いま~す(*^^)P☆ 
2010/11/27(土) 20:22:11 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:つかず離れず。(11/26)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2010/11/27(土) 21:33:37 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:つかず離れず。(11/26)
こんばんは
ちょうどいい距離のとり方がいいかんじでしょうか。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ

2010/11/27(土) 21:39:28 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:つかず離れず。(11/26)
団子・・・見てみたいですね(*○'艸`)⌒*♪
でも、この空間が良い感じなのでしょうね・・・

次女はfellowにそっくりだと言われています(*´_`*)

ひげが特徴のオキナヒメジに美味しい美味しいオニカサゴ(*´_`*)
しっかり堪能の、おうちごはんも良かったら覗いてくださいね('-^*)/

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2010/11/27(土) 23:18:56 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:つかず離れず。(11/26)
こんにちは^^
休日いかがお過ごしですか?
私は、今日はのんびり自宅で
過ごしたいと思っています♪
では、素敵な休日を^^♪

ポチ
2010/11/28(日) 15:03:42 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
