3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ねこドルが生まれた日。 「誕生日の人(9930)」
2010-11-11 (木) | 編集 |

「エビバデ・ポッキー」のCMでおなじみ、今日はポッキー&プリッツの日です。

*グリコ・ポッキーのHP→http://pocky.jp/index.html

 

そんな大好きなポッキーの日にめでたく生まれたのがねこドルです(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘ

今日で36。

 

35はアラサーなん?アラフォーなん?とビミョーな立ち位置にいたワケですが

今日からがっつりアラフォーの仲間入りです( ̄ー ̄;)

アラフォーのみなさん、よろぴく。

 

 

今日、たぬ吉のお休みがとれたら、おでかけしてゴハンに行く予定だったんですが

やっぱり無理だったので休みがとれた昨日、ゴハンを食べに行ってきました(^^)

 

風邪ひいてたし朝からのお出かけは中止してゴハンを食べに行く前に

来年の手帳やカレンダーを買いに行って、そのあとゴハンに。

 

 

食事は毎年恒例になりつつあるカニ道楽さんへ。 HP→コチラ

私に個室でゆーーーっくり食べさせてあげたいらしく(笑)毎回、個室を予約するたぬ吉(笑)

ちょっとした庭も見えたりするし

個室

他のお客さんも気にならないから落ち着いて食べれます(^^)

 

 

まずはかんぱ~い♪

乾杯

たぬ吉はビール。私はノンアルコールビールです(^^)

「車を家に置いてタクで行ってビール飲んだらええやん」って言ってくれたんですが風邪ひいてるからお店で悪酔いしたらヤだし、それだったら家に帰ってから悪酔いしても平気な状況で飲みなおすわ(笑)ってことでノンアルコールにしたんです(^^;)炭酸のピリピリがノドには逆に気持ちよかったです(笑)

 

 

風邪でめっちゃノドが痛くって唾液ですら飲み込むのがツラかったんですが

夕方にはおさまり、ありがたいことに?食欲だけは落ちなかったので

カニをお腹いーーーっぱい頂きました( ̄▽ ̄)=3プハァー

カニ酢カニ刺し

カニみそ焼きガニ

天ぷら茶碗蒸し

注)出てきた順番ではありません。

コンデジを忘れ、結局携帯で撮りました(^^;)

ピンボケもしてるし、カニのお寿司も撮り忘れてるし。。。

カニって夢中になりますよね( ̄∀ ̄;)

 

こちらの2品はコースではなく毎回追加で頼むタラバガニの唐揚げとカニシューマイです。

タラバガニの唐揚げカニシューマイ

 

 

そして、お口直しの果物で〆です。

果物

 

 

 

そして、家に帰ってからケーキでまたお祝いです (*´∀`*)

紅茶ロール

何度かブログでも紹介したことのあるムッシュ・マキノのケーキです。 HP→コチラ

 

今回は紅茶ロールにしてみました(^^)

紅茶ロール

私好みの甘さ控えめ、クリーム控えめのあっさりしたケーキです(^^)

 

 

甘い物は別腹だと思ってたけど風邪のせいか歳のせいか分かんないけど

そんなには食べれない気がして小さめにカット(^^;)

別腹

コレってやっぱ歳?!(笑)

 

 

そして、そして、、、

ちょっと前に頂いてたんですが、たぬ吉からのプレゼントです(〃'∇'〃)

プレゼント

今年は肌なじみがいいピンクゴールドのネックレスが希望だったので

1粒ダイヤでボールチェーンのネックレスですヽ(=´▽`=)ノアリガト~

 

 

全体図を撮ろうとしたんですが、てん坊に邪魔され断念(´・ω・`)

邪魔するヤツ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆焼きました☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ
そして先日の日記へのお見舞いコメとパンの情報ありがとうございました(笑)


ノドの痛みもだいぶ良くなってきて、関節や筋肉の痛みはありませんし
あと少しって感じです(^^)


それから、焼きかけで冷凍した食パンですが(笑)今日、トーストしてみました。
ドキドキしながら一口。。。
ん?めっちゃおいしいやん!!

いつものトーストとは違うけどサクサクしててめっちゃおいしかったです(笑)
よかったらお試しあれ(笑)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ねこドルが生まれた日。(11/11)
うふふ♪
初コメントです(〃∇〃)
お誕生日おめでとう!!!
そっかぁ~
旦那様お仕事だったから恒例のかに道楽は
昨日だったんだね♪
ケーキもプレゼントもいつもながら
うらやましいわぁ(〃∇〃)
優しい旦那様とかわいい3ニャンと
とうとうアラフォーになってしまった
今年1年も素敵な1年になりますように('-^*)/
2010/11/11(木) 18:12:44 | URL | はなママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルが生まれた日。(11/11)
お誕生日おめでとーーー♪♪
アラフォーおめでとうヾ(≧∀≦)ノ
カニ道楽に、プレゼントもよかったね。
なんかいつもちゃんとお祝いしてすごいわ~
風邪はどうかな?
早く治るといいね。

*モモの乗ってるのはアンプだよん。
今はモモの台になってる(笑)
2010/11/11(木) 19:57:55 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルが生まれた日。(11/11)
こんばんは☆
お誕生日おめでとうヾ(ゝω・`)*:....:*
『かに道楽』でお食事&ピンクゴールドの可愛いネックレス
良かったデスね♪
ねこドルさん優しい旦那さまで幸せですね(*^-^*)
素敵な1年になりますように♪
2010/11/11(木) 20:41:24 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルが生まれた日。(11/11)
おめでと~
私なんかケーキで祝ってもらったことが無いからうらやまひ~
なんでか?
私の誕生日は正月なんよね~(笑

なかなか訪問できずすいませんでした。
軟禁状態だった仕事場からようやく脱出できました。


2010/11/11(木) 21:00:27 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルが生まれた日。(11/11)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
おめでとう~♪
食欲があれば風邪気味なのはきっと良くなるね(笑)
カニおいしそ~(≧▽≦)
最近食べてないよぉ。。。
プレゼントも素敵♪
やさしいなぁ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/11/11(木) 21:09:36 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルが生まれた日。(11/11)
ねこドルさん^^
すっごい優しい旦那様で
ほんっとにうらやましぃですよ♪~^^

お誕生日おめでとぅございま~す(*^_^*)/
アラフォーエリアへ
ようこそぉ~♪(^。^)

かに三昧ですっごくおいしそぅ☆
それに、ケーキも♪
風邪だったのに、治ってきたみたぃで
食欲もあって、良かったですねぇ~(*^_^*)/
一緒にたべたぁ~い♪
       
2010/11/11(木) 21:55:05 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルが生まれた日。(11/11)
▽・ェ・▽コンバンワン

(*^0^*)ノ【お誕生日おめでとう♪】
カニ道楽にケーキ。。。それに素敵なネックレス
優しい旦那様ですねヾ(≧∀≦)ノ

いつもありがとうございまーす!!
(o゚∀゚)ノ☆☆
2010/11/12(金) 00:41:42 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルが生まれた日。(11/11)
こんばんわゞ(´▽`) 
ねこドルさん、はっぴーばーすでー♪♪
そして今年もやさしいたぬ吉さん^^ほんとうに仲良しで素敵なご夫婦だなぁと思います。
そして、ケーキは年々きつくなってきますよ。今年の息子誕生日ケーキ、いつものケーキ屋さんじゃないので、どうも子供らの口にあわなかったようで(こってり系だったのです)ほぼホールケーキを旦那と半分ずつたべました。マジできつかったです(苦笑)昔はそんなことなかったのになぁ…
ではまたヾ(´▽`)
2010/11/12(金) 01:41:18 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルが生まれた日。(11/11)
こんにちは^^
お誕生日、おめでとうございます^^♪
お食事ともデザートも、
凄く美味しそう~~♪
焼き蟹大好きです♪
プレゼントも素敵ですね♪^^
素敵な一年でありますように♪
アラフォーバンザイ^^♪(笑

ポチ
2010/11/12(金) 14:37:54 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ねこドルが生まれた日。(11/11)
良いお誕生日過ごせましたね(*○'艸`)⌒*♪
喉の痛みも治まって、美味しく食べれて何よりです(*´_`*)

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
素敵な一年で、有りますように・・・

fellowは、HERSって言ってるんだけど♪
素敵な、50代楽しんでるよ(*○'艸`)⌒*♪

今日は気温が上がって、暖かな一日になりました♪
モニター料理UPですが、あまりに簡単で恥ずかしいくらい。
野菜ったっぷりのおうちごはんも覗いてね♪
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2010/11/12(金) 18:08:16 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
