3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

猫アレルギーじゃなくて猫がアレルギー? 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-11-07 (日) | 編集 |

先日、モコにゃんのワクチンに行った時に以前から続いてるクシャミの話になり

「クシャミがひどくなるよーならまた連れて来て下さい」

って言われてたんです。 (モコのクシャミの詳しい話はコチラ

 

 

少しマシになってたのにワクチン後からまたオッサンみたいなクシャミをしだしてて(笑)

金曜は下痢P-もしてたのでクシャミも下痢P-もひどくなる前に病院へ行っておいた方がよさそうね。

ってことで昨日の夜、仕事のあとに行ってきました=3

そんなワケでまた更新&訪問できませんでしたm(_ _)mゴメンナサイ

 

 

で、今回はワクチンの時の新人先生ではなく、いつものモコにゃん担当の先生です。

やっぱり症状的にアレルギーとゆー結論ですが

人間同様、いや、人間以上にアレルギーを特定するのが難しいとのこと。

 

 

例えば、カリカリでも50グラムなら下痢はしないけど60グラムにしたら下痢する。とか、、、

 

例えば、人間に撫でられて人間のナニかに反応してクシャミする。とか、、、

 

例えば、他のネコの毛、フケに反応してクシャミする。とか、、、

 

例えば、秋からクシャミが出てるから私と同じで秋の花粉症(ブタクサ)。とか、、、

 

とにかく特定はかなり難しいらしいのですが

自分達でアレが原因かな~?それともコレが原因かな~?

と、いろいろ試してみるしかないみたいです。

 

 

そして、ヒドイ時はモコにゃんもしんどいので

やっぱり抗生剤やステロイドの注射でアレルギーを抑えてあげる方がイイらいです。

が、モコにゃんはオチッコの病気も出やすいので注意が必要とのことです(´・ω・`)

 

 

とにかく、飼い主としてやってあげれることはしてあげたいです。

こんなカワイイ?顔がいつも見たいですからね(^^)

カワイイ?顔

あ( ̄ω ̄;)

間違って全然可愛くない写真をUPしてしまいました ( ̄∀ ̄;)

ま、いっか(笑)

 

 

巣穴で珍しくボー(=゚・゚=) っとするモコにゃんです( ̄m ̄* )

珍しいです

本人本猫曰く、ボーっとしてるのはメイしゃんのマネらしいです(笑)

 

 

ちなみに私は体調によっては猫アレルギーのような症状が出ます。

ネコ飼ってんのに猫アレルギーなん?!(笑)と笑われます ( ̄∀ ̄;)

 

でも、通年性アレルギーなので、いろんなモノに反応が出るので仕方ありませんよね(・ω・;A)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:猫アレルギーじゃなくて猫がアレルギー?(11/07)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

メイしゃんアレルギー大変だねぇ(;´▽`lllA``
原因がわかんないってのがねぇ。。。
写真かわいいよ~(*≧m≦*)
ちょっとかけてるお手手がまカワユス♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/11/07(日) 22:27:34 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫アレルギーじゃなくて猫がアレルギー?(11/07)
こんばんわゞ(´▽`) 
もこにゃん、アレルギーが早く収まるといいですね。にゃんこだと原因をさぐるのも一苦労なんですね…

メイしゃんのまねっこ、似てます(笑)
ではまたヾ(´▽`)
2010/11/07(日) 22:56:17 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
アレルギー

  アレルギー原が特定できないと 防ぎようもないですから

  症状が出ている時ってつらいですよね!?」

私は・・・30台初め すっごいアレルギーが出ました。
 ネコ・・・動物上皮では咳症状でしたっけ!

ボ~~っとしているのは、ステロイドのせい? だけでもないのかな!?
 
 つられて 目が閉じちゃいそうです♪

いつもいつも来てくださって 暖かいコメントもくださって
  ありがとうございます!m*_ _)m 

 
2010/11/08(月) 00:03:35 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫アレルギーじゃなくて猫がアレルギー?(11/07)
▽・ェ・▽コンバンワン
えー!!アレルギーって大変だねーー;
写真大丈夫…可愛いよん\(*^0^*)/

いつもありがとうございまーす!!
アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん☆
2010/11/08(月) 00:20:24 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫アレルギーじゃなくて猫がアレルギー?(11/07)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2010/11/08(月) 02:17:48 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫アレルギーじゃなくて猫がアレルギー?(11/07)
こんにちは^^
もこちゃん、アレルギーですか?!
可愛いそうに・・・。
少しでも症状が軽くなればいいですね。
私も、今凄くひどくて・・・。
もう目が真っ赤で痒いです><

ポチ
2010/11/08(月) 14:30:44 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫アレルギーじゃなくて猫がアレルギー?(11/07)
ねこドルさん(*^^)こんばんは~♪

モコにゃん><くしゃみかわいそうぅ~!!!
私もアレルギーがあるから、よくくしゃみが出るの><;モコにゃんと一緒ね☆

原因ってなっかなか特定できないですよね、><人間でも。

。。。今日は結構くしゃみが出ていたから(私^^;)風邪でもひいたかなって感冒薬をのんだら、なんとなく治ったけれど、仕事中、眠くて眠くて^^たおれそうでした(苦笑っ

モコにゃん
かまくらの中できもちよさそぅ(笑っ

キャンプへ行っていてご訪問が遅れてごめんなさぃ^^;

ねこドルさん、いつも有難うございま~す(*^_^*)p☆~ 
2010/11/08(月) 19:04:34 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫アレルギーじゃなくて猫がアレルギー?(11/07)
人間も猫もアレルギーは辛いよね。
うちもモモは平気だけど、実家のナナがアトピーみたいなアレルギーでずっと通院してるの。
アレルギーに強いコもいれば弱いコもいるもんね。
モコちゃん、くしゃみおさまってよかったね(*^-^*)
実はうちの彼は猫アレルギーなのよ~
軽いけど、体調が悪いときとか、あと寝不足とかでもすんごいことになっちゃうの。
でも、猫好きなのよねー(; ̄ー ̄)
2010/11/08(月) 19:35:36 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
