3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ヨメ思いのお土産。 「食べ物あれこれ(257171)」
2010-11-02 (火) | 編集 |

今日は昨日の続きです(^^)  (昨日の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

旅行2日目の昼食は長福寺の筍御膳だそうです。

筍御膳

器も竹づくし、食事も筍づくしだったそーです。

 

 

帰りのS.Aなどでもお土産を買ってきてくれました(^^)

先に言っておきますが、私のブログネタになりそーなモノを

あえて選んで買ってきたそーです(笑)

写真といい、お土産といい、ありがとうございます(*´∀`*)

 

世界の山ちゃん 幻の手羽先風味 柿の種。

幻の手羽先味

“世界の山ちゃん”は有名ですよね?  *HPはコチラ

幻の手羽先は食べたことないけどテレビで何度か見たことがあります(^^)

 

 

名古屋限定 じゃがたらチップ。

じゃがたらチップ

手羽先風チキン味らしいのですが

その「手羽先風チキン味」とゆー味がよく分からん商品です ( ̄∀ ̄;) 

 

 

ジャンボプリッツ 八丁味噌味。

八丁味噌味プリッツ

コレを買ったレジで

店員「こちらをお買い上げの方にポッキー型の風船をお渡ししてるんですが、いかがされますか?」

たぬ「じゃーください(^^)」 ←ブログネタになると思ったそーです

店員「大きいのと小さいのとあるんですが、どーされますか?」

たぬ「(バスで邪魔になるし)小さい方でいいです」

店員「ではこちらになります」

たぬ「(゚∇゚ ;)え?」 ←結構デカイやん!と思ったそーです(笑)

 

とゆーことでもらったのがこちら↓

風船

 

極細ポッキーの風船ですが結構デカイし( ̄m ̄* )

極細?

 

 

大きさが分かりやすいよーに携帯置いてみたら

てん坊までやって来て逆に大きさが分かりやすくなったかな?(笑)

てん坊も比較

 

 

今回のお土産を全部並べてみました(^^)

並べてみました

注)てん坊はお土産ではございません。

 

 

てん坊が邪魔なので下におろして撮り直したのがこちら↓

お土産全員集合

いろいろありがとねーヽ(〃^・^〃)ノ

 

 

余談ですが、、、

今回はバス2台での旅行。 (職場全員で行けない為3回に分かれて行きます)

帰りの高速道路で1台のバスがパンク!!

 

パンク修理ができないとのことで、もぉ1台のバスに乗れるだけの人を乗せ

乗れなかった人はタクシーで帰ることになったそーです。

 

もちろんタク代(草津S.Aから大阪まで)は旅行社持ち。

大柄の男性ばかり8人に2台で帰ってほしいとのこと。 (たぬ吉も含まれてます)

少しでも安く済ませたかったんでしょうね。

 

でもそれはマジでムリやろ!!ぐらいの大柄の人を詰め込み状態で

草津S.Aから大阪までは厳しいやろぉーってことでもぉ1台要請。

 

3台目が遅れてきたので、たぬ吉含む3名は最後のタクシーに乗ることに。

やっときた3台目に乗ろうとしたら

添乗員「あのぉ~~~私も一緒に乗せて帰ってもらっていいですかぁ~ (;^ω^A」

たぬ吉含む3名は「はぁ?!」状態。

 

結局、男3名+男性添乗員1名の計4名ギュウギュウ詰めで

大阪まで帰ってきたんですって(笑)

 

こんなことってあるんですね(^^;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ヨメ思いのお土産。(11/02)
この時期に・・・筍って・・・( ̄ー ̄?).....??

とても、不思議なのですが・・・

昨日のハロウィンとはすっかり変わって♪
秋刀魚秋刀魚に・・・栗ご飯に、和のおうちごはん。

とっても簡単な、豆腐風呂の半熟卵も作っています。
良かったら、覗いてね♪

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2010/11/02(火) 20:26:36 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヨメ思いのお土産。(11/02)
こんばんは☆
筍づくし(*^-^*)美味しそうです♪
『世界の山ちゃん』私は知らなかったのですが、主人は
知ってました!いっぱいのお土産いいですね o(*^▽^*)o 
『ポッキー型の風船』Σ(・ω・ノ)ノ!えっ、これで小さいの?
大きいですよね(汗) アクシデントもあったようで、旦那様貴重な体験されましたね(笑)お疲れ様でした~
2010/11/02(火) 20:54:11 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヨメ思いのお土産。(11/02)
バスのアクシデントもあるのですね!

北海道でもあるのですよ!
JRで大雪で深夜に駅に到着し
乗り合いで50台100台でタクシーで
帰宅するというパターンで、
1回だけ経験がありますね。

チケット代は、JRが払いますが、
かなりの経費だけど仕方がないのでしょうね!

感謝ありがとうエール送ります!
2010/11/02(火) 22:16:15 | URL | sin3769 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヨメ思いのお土産。(11/02)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

お土産いっぱい買ってきてくれたんだね~(≧▽≦)
ポッキーの風船なかなかいいじゃん!
でもこれがちっちゃいほうなんだよね。
大きい方はどれだけ大きいんだろう??
めっちゃ気になるわ~(笑)
バスは災難だったねぇ(;´▽`lllA``
そんなこともあるんだね。
タクシーに男4人って。。。(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/11/02(火) 22:31:41 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヨメ思いのお土産。(11/02)
▽・ェ・▽コンバンワン
ブログネタのお土産だなんて
旦那さま、、、優しい(*≧ω≦*)
バスは大変だったみたいだね!!笑

いつもありがとうございまーす!!
(*・艸・)☆。+:*○тнайк чоц。+:*○☆
2010/11/03(水) 00:43:50 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヨメ思いのお土産。(11/02)
おはようございます(^O^)/
ヨメ思いのお写真の数々に思わずにっこりしてしまいます。
バスのパンク…めったにないことだと思いますが、大変でしたね~(^^ゞ
ではまたヾ(´▽`)
2010/11/03(水) 07:59:54 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヨメ思いのお土産。(11/02)
こんにちは^^
筍づくし美味しそうですね~♪
筍大好きです♪

あっ、やまちゃん!(笑
名古屋に出張した時には、
ここで手羽先必ず食べてました^^♪

ポチ
2010/11/03(水) 14:12:08 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヨメ思いのお土産。(11/02)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2010/11/03(水) 16:14:12 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
