3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ヨメ思いの写真。 「食べ物あれこれ(257171)」
2010-11-01 (月) | 編集 |

先週、たぬ吉は愛知県の三谷温泉へ慰安旅行に行ってきました。

最近はケチケチ旅行なので午後出発となってる為、現地に着いたら夕方です。

 

三河湾からの夕日。

夕日byたぬ吉

ブログ用に写真撮ってきてねー!

って頼んでないのに(笑)いろいろと撮ってきてくれたたぬ吉です(^^)

 

本人も「ブログやってるヨメのこと、めっちゃ考えてると思わへん?!」

自画自賛してましたが、まぁありがたいことですね(^^)

 

 

三河湾に浮かぶ竹島です。

竹島byたぬ吉

 

 

この日は日本列島各地で木枯らし1号が吹いたり初冠雪した山があったりして

大阪でもめっちゃ冷え込んだ日です。

めっちゃ寒くてものスゴイ強風の中、島にかかる橋を渡ったそうです(^^;)

橋byたぬ吉

 

 

そして、八百富神社の入り口に到着。

八百富神社byたぬ吉

でも、日も暮れ始めてるし境内には登らず引き返したそーです(笑)

なので、詳しくはコチラのHPでご覧下さい(^^)

 

 

この後、宿の方へ行き、温泉→宴会→カラオケ→徹マン(朝まで寝ずに麻雀)

→温泉→朝食→チェックアウトとなったらしいのですが当然寝不足なので

めっちゃしんどかったらしいです( ̄ー ̄;)

 

 

ここから先は行った場所と、そこでの収穫?とを織りまぜた日記になっていきます(笑)

 

愛知県と言えば、、、真っ先に思い浮かぶのが八丁味噌!!ですよね?

お決まりのよーに八丁味噌の工場見学に行き、試供品の八丁味噌をもらってきてました。

八丁味噌

家で赤だしって作らないので、コレは味噌鍋にでもしよーかな(^^)

 

 

愛知県はみかんも有名らしく、蒲郡オレンジパークへ行き、  ※HPはコチラです。

蒲郡オレンジパークbyたぬ吉

みかん大福を作ったそーです。

 

それがコレ↓

みかん大福

みかんと白餡を包んだ大福なんですが、たぬ吉は餡が一切ダメなので作っただけで

持って帰ってきました。

 

たぬ「コレ、オレが作ってんでぇースゴイやろぉー」

ドル「ちゃんと手ぇ洗った?(o¬ω¬o)」 ←疑いの目

たぬ「それ絶対言われると思ったわ(`Д´)めっちゃ洗ったし消毒もしたわ(∴`┏ω┓´)」

ドル「じゃー食べる(^^)」

たぬ「なんちゅーやっちゃ(ヤツや)

とゆーくだりがあったんですが、食べました(笑)

 

中身がどんな感じになってるか切ってみたら・・・

みかん大福

こんな感じでした。

みかんの甘酸っぱい感じと白あんがイイ感じにマッチしておいしかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

 

そしてお次が、、、えびせんべいとちくわ共和国へ。  ※HPじゃないみたいだけどコチラです。

えびせんべいとちくわの共和国

 

こちらでも試供品をもらったそーです。

干しえび

お好み焼きとかに入れる赤い小さい干しえびです。

 

てん「コレ、てんのお土産?」

お土産?

違うよ(^^;)

 

てん「違うのか・・・。」

違うのか・・・

ちょっと残念そう(^^;)

 

 

コレもココのお土産かな?

車エビせんべい

ビールのアテには最高のせんべいですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

 

モコ「そのビニール、噛みたいです」

噛みたいです

コレはアカンでぇーヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

モコにゃんはビニールを噛むのが大好きなので油断すると、

この手のビニールは噛まれてしまって中身がしっけるんです( ̄ー ̄;)

 

以前も食べ物じゃないけど、お布団やら毛布やらを布団圧縮袋して押入れにしまっておいて

換気の為に押入れを開けておいたら中に入って圧縮袋を全部噛んでて

ぺったんこになっていたはずの布団も毛布も全部

!!

って膨らんでて大変だったんです(ー'`ー;)

 

 

お土産はまだまだあるので今日はこの辺で(^^)

つづく・・・。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ワクチン☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

ここ二日間、訪問も更新もできずスミマセンでしたm(_ _)m
体調が悪いのでは?と心配して下さった方もいらっしゃったんですが大丈夫です(^^)
おかげさまで頭痛も鼻の具合も少しずつマシになってきてます♪


ここ数週間、たぬ吉と休みが全く合わず車が必要な用事やら買い出しをするため
私が2時まで仕事、たぬ吉が急きょ代休になった土曜の午後を利用して用事を済ませ
10月31日までに行かないといけなかったモコにゃんのワクチンも夕方行き
連日の頭痛で寝不足だったため、PCをあける元気もなく寝てしまいました(^^;)


そして日曜日。
二人そろってかなり久々にゆっくり寝れる休みとなったので
なんと8時間も寝てしまいました(笑)
たぬ吉なんて10時間も寝てました(笑)


起きてからも、あれやこれやと雑用をこなし、やっぱりPC開ける元気はなく
寝てしまいました(^^;)


ちなみにモコにゃんは体重5.4キロ!
毛が長い分、実際の体重より大きく見えるので獣医さんも「大きいねぇー」
が決まり文句です(笑)


今回はワクチンのみだったので担当の先生ではなく新人獣医さんだったんですが
大きいことにビビってんのか、ネコにビビってんのか分かりませんが
かなり怖々と注射したり体温を測ったりしてたので
モコにゃんも落ち着かない様子でした(´・ω・`)


ネコとイヌぐらいは怖がらずに触れるよーになってほしいと思うねこドルなのでした。


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ヨメ思いの写真。(11/01)
雀荘で徹マン!良くやりましたよ!
今は、4人集まることが難しいので
やらなくなりましたね。

いつもありがとうございます。
11月始まりましたね!
今日も明日も雨模様、
頑張って行きましょう♪
感謝ありがとうエール送ります!
2010/11/01(月) 20:42:27 | URL | sin3769 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヨメ思いの写真。(11/01)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

慰安旅行だったんだぁ☆
いろいろお土産よかったね~(≧▽≦)
みかんの大福おいしそ~♪
モコにゃんビニールかじっちゃうね。
うちのめいちゃんも舐めるだけじゃなくて噛んだりするんだよね(;´▽`lllA``
今日お菓子の袋やられたわ!

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/11/01(月) 22:15:12 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヨメ思いの写真。(11/01)
ねこドルさんこんばんは~♪

私もここ数日更新できずに><
ちょっと悶々としています^^;
バタバタが続いていて。。。
お互いに無理することなく更新してブログを楽しみましょうね^^

旦那様、慰安旅行で綺麗な写真を撮ってこられていますね^^
みかんの入った
大福♪すごく美味しそうにできていておいしそぅ~♪

いつもほんとにありがとうございま~す(*^_^*)/p

明日はわたし。。更新できるかな^^;  
2010/11/01(月) 23:33:01 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
写真もたくさんお土産にしてくれるなんて
 
 いいですね~♪ 奥様冥利につきますね!

ブログのお休み・・・
 
  24時間中忙しいわけではないのに、ブログに当てたい時間が
  ちょうど 用ができたり睡魔に襲われたりってことありますよね!

いつもいつも来てくださって 暖かいコメントもくださって
  ありがとうございます!m*_ _)m
  
2010/11/01(月) 23:46:40 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヨメ思いの写真。(11/01)
こんばんは☆
徹マンですか・・・主人もよくやってましたね(^-^;)
旦那様色々写真撮って来てくれたんですね♪
みかん大福美味しそう(*^-^*)
ブログ更新は自分のペースで良いと思いますよ!
ただ、調子が悪いのかと心配しちゃいましたが・・・
元気という事で安心しました♪
2010/11/02(火) 00:13:58 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヨメ思いの写真。(11/01)
▽・ェ・▽コンバンワン
今日はダッシュ訪問で失礼します。。。
いつもありがとうございまーす!!
☆人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人☆
2010/11/02(火) 00:23:03 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヨメ思いの写真。(11/01)
こんにちは^^
たぬ吉さん、お写真上手ですね~
この夕日の写真凄く綺麗。
いい旅行になったみたいですね♪
お土産いいな~♪
モコちゃん、ビニール噛んじゃだめよ(笑
うちのキューも油断するとやります^^;

ポチ
2010/11/02(火) 13:43:29 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヨメ思いの写真。(11/01)
こんにちは~♪

一睡のせず、みかん大福作りとは、
過酷な~!!!
でも美味しそうですね。
みかんも白あんに合うんだね♪

2010/11/02(火) 17:08:10 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
ps・・・
そうです。
結局千円振り込みましたo><)o

息子のおこづかいでださせましたよぉ。
2010/11/02(火) 17:09:34 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヨメ思いの写真。(11/01)
たぬ吉くんの慰安旅行ね。
写真きれい~♪
この八丁味噌の工場もオレンジパークもエビとちくわのとこもエレノア行ったことあるの。
てか、同じコースか?って思うほど一緒やわ(笑)
なんか懐かしい(。・w・。 )
モコちゃんの噛みたそうなお顔がいい!(笑)
と、モコちゃんってもっとちっちゃい(軽い)と思ってたからびっくり~
新人獣医さん?がんばれ( ̄m ̄〃)

*たぬ吉くんんに「ハロウィンは女子供にお菓子をあげる日だ」とお伝えくださいまし(笑)
2010/11/02(火) 19:06:59 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
