3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

前がダメなら後ろから。 「猫のいる生活(343486)」
2010-10-29 (金) | 編集 |

今日は昨日のつづきです(^^)   (昨日の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

しばらく考えたモコにゃんはPCの前に移動し画面を確認。

モコ「こっちから見たらシャボン玉の出口が分かるかな~?」

確認

いや、出口はPC画面下からって分かってるんだけど、

ダレかがPCの下にいると思ってるのかもしれません。

なにせ、モコにゃんの中にはちっちゃい人間が入ってる疑惑があるので

そこまで深く考えていてもおかしくないです(笑)

 

 

結局、問題は解決できず元の場所に戻りました( *´艸`)

元の場所

 

 

さっきからちょいちょいてん坊が見切れてますが(笑)

モコにゃんが必死で考えてる中、な~んにも考えずかまくらベッドでまったり中( ̄▽ ̄;)

まったり中

モコにゃんはいろいろと悩んだり考えたりするけど

スコのメイしゃんとてん坊は基本あまり悩んだり考えたりしません(笑)

ちょっとおバカ?( ̄m ̄* )

 

てん「なんか文句あんの?」

文句あんの?

あ、ありませんヾ(;´▽`A``

 

 

その頃、メイしゃんはとゆーと・・・

だり~~~ん

スツールでだり~~~んとしながら観察中。

 

 

ってゆーより、眠い?いや、寝てる?

寝てる?

目ぇ開けてるから起きてるやろー!

って思ったでしょ?

なんと!!メイしゃんはこの状態でも寝てることがあるんです( ̄∀ ̄;)

 

 

ほら、魂がもぉどっかに行っちゃってるし( ̄m ̄* )

どっか行ってる

 

 

そんなメイしゃんはほっておいて(笑)みなさんから頂いたコメントの中にも書かれていましたが

このシャボン玉を捕まえようとして液晶画面をガリッ!!とヤラれたら大変なので

ちょっと用事をする間PCを閉じました。

 

 

そしたら「え?シャボン玉は?」といった感じでPCをクンクンするモコにゃん(^^)

クンクン

 

 

どーするかな~?とちょっと観察してたら

閉じられたPCの前で待機。

待機

 

 

しばらくしてPCを開いたら今度はなんと!!

PCの後ろ側にまわって待機!!

後ろで待機

 

 

そして、シャボン玉は下から出ることを学習したモコにゃんは

PCの下側をチェック中!!

下をチェック中

親バカですが思わず

モコにゃんスゴーーーイ!!賢いなぁーーー!!!

と叫んでしまいました(^^;)

 

 

だって、前から見てもダレがシャボン玉を出してるのか分からないから後ろへまわって

しかもシャボン玉が出てる下の方を見るなんてスゴイ!!と思ってしまったんです(^^;)

 

いやぁ~やっぱりモコにゃんの中にはちっちゃい人間が入ってますね(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆台風がきてますねー!!被害が出ないことを祈ってます☆

週末でお出かけされる方はくれぐれもお気をつけ下さい(^^)

 

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
こんばんは^^)

今日はお昼に会社からも(あ、今も会社デス)遊びにきていて読んだりもしていたのですが^^コメントを書き込むタイミングがなくて☆今がチャンス☆
モコにゃんしゃぼんがどこからでてくるのか、不思議で不思議でしょうがないんですね~^^
ちっちゃい人間さんだもんねっ☆^^V
メイしゃん、目が♪@@;開いてるの、、うちの息子も目を開けて寝るから一緒だぁ~♪ ^^  
2010/10/29(金) 19:31:54 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

モコにゃんかわいいなぁ(*≧m≦*)
うちのモモちゃんだったらすぐにお手手が出てきちゃうだろうなぁ♪
どこから出てくるのか不思議なんだろうね☆
でも結局わからずだね(笑)
メイしゃんやてん坊は興味ないんだぁ(;´▽`lllA``

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/10/29(金) 21:07:15 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
すごいですね♪
お目当てはシャボン玉なんですね!
とにかく考えることは、前頭葉が働くので
ますます賢くなると思われ♪

いつもありがとうございます。
内臓DVDドライブ故障から
新しいDVDドライブ交換して
ネジがコロコロころがり、どこへいっちゃったの?
ネジ様!
やっと見つかり、やっと焼けるようになりました!
感謝ありがとうエール送ります!
2010/10/29(金) 21:28:29 | URL | sin3769 #79D/WHSg[ 編集]
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
おりこうさんのモコちゃんだから、このシャボン玉はスクリーンセーバーなんだよって説いたらわかってくれるかも(笑)
かも( ̄m ̄〃)

メイちゃん。。。寝てるな。うん。エレノアにはわかるよ(笑)

お鼻の調子はどう?ましになったかなー?
2010/10/29(金) 21:55:34 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
こんばんは☆
モコにゃん可愛いデスね(*^-^*)
賢いですね~ちっちゃい人間(笑)Σ(・ω・ノ)ノ! えっ。
入ってるの・・・
メイしゃん寝てますねzzz
2010/10/30(土) 01:12:36 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
▽・ェ・▽コンバンワン
あはは!!賢いと思ったらやっぱり
ちっちゃい人間入ってるのね(⌒m⌒*)

いつもありがとうございまーす!!
ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.☆感謝☆.:゚+。】
2010/10/30(土) 01:25:26 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
出張先の佐賀から書き込み~
すんません、夜中でもあるので
ポチ逃げさせていただきます・・・・



2010/10/30(土) 01:28:39 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2010/10/30(土) 11:40:48 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
こんにちは^^
モコちゃん賢いですね~!
ちゃんと舌を探ってる^^(笑
それぞれ性格や特徴があるんですね~
メイちゃん、目を開けて寝てるの???(笑

ポチ
2010/10/30(土) 14:16:04 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
確かに・・・賢い・・・可愛い(*○'艸`)⌒*♪

今日は、台風接近中で風雨が徐々に大きくなって来てる(*x_x) 
庭の、グリーンが心配だなぁ・・・

本日は、無印の土鍋用蒸し皿を乗せて♪
蒸し鍋です・・・蒸篭とはまた違った感じ♪
テーブルで、ほかほか(*´_`*)

良かったら覗いてね・・・≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2010/10/30(土) 18:21:13 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
最近ねー、涼しく?なったからか、モモがやたらと遊べってくるの。
遊べ攻撃(笑)

いつもありがとー♪今日の分☆P
2010/10/30(土) 19:01:46 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
あはははっ。穏やかな時が流れてますね~☆
こちらまで、癒されます(^_^)

てんちゃん!目が怖いっ(笑)
2010/10/30(土) 23:38:46 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
よく

 「ネコの額」って 狭いこと 小さいこと の例えにされますが

 モコにゃんの脳は、ぜったい大きいンじゃない!?

 って てんchanとメイchan に聞こえちゃったら困りますね!

きっと、得手不得手 興味の対象がちがうのでしょう!
 この 3にゃん達の個性の差 楽しくって見事です! 

いつもいつも来てくださって
  ありがとうございます!m*_ _)m 
2010/10/31(日) 00:01:12 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
おはようございます(^O^)/
すごいなーモコにゃん。めっちゃ頭使ってますね。
うちの息子に爪の垢をください(苦笑)
そしてメイしゃんのだれっぷりにまたしてもハートをもっていかれました(笑)
ではまたヾ(´▽`)
2010/10/31(日) 07:24:37 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
こんにちは^^
台風も大きな被害もなく
通り過ぎましたね^^♪
今日は天気もいいので、
お散歩にでも行こうと思います。
友達と映画に行く約束が
友達が風邪ひきでキャンセルに・・・。
では、今日も素敵な週末を
お過ごしくださいね^^♪

ポチ
2010/10/31(日) 14:07:13 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
ねこドルさん、こんばんは~☆ミ

モコにゃん、
これからはねこ博士と呼ばせていただきます!!

ねこドルさんも大丈夫でしたかぁ?
2010/10/31(日) 21:33:48 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2010/11/01(月) 02:49:46 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
おはようございます^^
不安定な天気が続きますが、
今週も一週間、頑張りましょう♪
では、今日も素敵な一日を
お過ごしくださいね♪^^

ポチ
2010/11/01(月) 10:07:02 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:前がダメなら後ろから。(10/29)
こんにちは
さすがモコちゃん。どこからシャボン玉が出てくるかしっかりわかってますね
でも、パソコンの下をのぞいても誰もいないけどね(;^_^A アセアセ…
本当に、ちぃっちゃな人が入っている行動ですよ
ぽちw
2010/11/02(火) 15:04:15 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
