3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

どちらかってゆーと・・・こっち?いや、そっちかな~? 「★つ・ぶ・や・き★(1273987)」
2010-10-18 (月) | 編集 |

昨日、ご紹介したmiffy_suzuさん からのプレゼントの中に

こんなシールがありましたよね?    (頂いたプレゼントの話はコチラ

シール※再掲載

「どっちがどっちの担当か?とゆー話はまた後日にでも書きたいと思います(笑)」

と書いたので今日はそんなお話です(^^)

 

 

私もたぬ吉も関西人ですので吉本新喜劇や漫才を見て育ったワケです。

当然(?)自然と会話の中にボケとツッコミがあったりします(笑)

 

 

ただね、たぬ吉はビミョーです( ̄ー ̄;)

ボケもツッコミも。

 

 

例えば、、、

私がボケます。

ボケた後、ツッコまれるのを待っててもたぬ吉はウンともスンとも言いません。

「ふーん。そーなんかぁー」 とは言いますケド。

 

 

私からしたら、

「いやいや、そーやなくてココ、ツッコむとこやんΣ\( ̄∇ ̄;)なんでこんなに分かりやすいボケやのにツッコまへんねん( ̄ー ̄;)」

ってなるんです。

逆に、ツッコまないたぬ吉にツッコんじゃてますしね(笑)

 

 

そして、また別の日、、、ナニかを話すたぬ吉。

まだ話が続きそうなのに、いや、もぉ終ってるのかもしれへんけどオチがないよーに思うので

ドル「で?」

たぬ「今のボケたんやけど(^^;)ツッコんでほしわぁー(笑)」

ドル「は?アレでボケてんのんかいなー分かりにくいわぁー」

と、まぁーかなり分かりにくいボケをかますたぬ吉。

 

 

私は常日頃、「笑い」を求めてます(笑)

少々、自分が犠牲になるネタでも笑いが取れるならネタにします。

たぬ吉との会話で言えば、ボケた後、ツッコんでもらう為に頭だして待ってることもあるのになー

なんて素晴らしい芸人魂でしょう~      注)芸人ではございません。

 

 

そんなお笑い魂を持ったヨメのことを分かってるのに

たぬ吉ったら全くもって笑いのセンスを磨こうとしません ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

 

そんなたぬ吉に言ってやりました!!

ドル「なんてゆーか、、もっとこぉー普段の会話から笑いをとっていこーよぉー」

たぬ「なんで?」

ドル「その方が楽しいやん?」

たぬ「オレ、今のままで十分楽しいけどなー。それにオレ、芸人ちゃうし」

ドル「アタシかてちゃうわぁー!!」

と、まぁー結局こんなアホな会話になって終るんです(^^;)

 

 

たぬ吉に言わせれば、私は“天然”らしいので、そっちの方が見てておもしろいらしいんですが、

私自身、自分が天然だなんてこれっぽっちも思ってないんですけどねー

って言うと

たぬ「天然の人って自分が天然じゃないと思ってんねん( ̄m ̄* )」 って。

その勝ち誇った感はナニ?! (・ε・)ムー

 

 

 

で、どっちがボケでどっちがツッコミかって話ですが、、、

時々、いいボケやツッコミをするたぬ吉ですが

やっぱり主に私がどっちも兼任してる感じです(笑)

 

 

 

でもね、笑うコトって大事ですよね(^^)

実際、笑うと脳にイイ刺激を与えるのでウツの予防になったりするのでマジで重要なんです。

 

私はブログをやるよーになって更に笑うコトが増えました。

みなさんからのコメントにフッ。とか、ガハハハ・・・。って笑ったり、

みなさんのブログを拝見してグフッ。とか、ワハハハ・・・。って笑ったり、

にゃんさん達の写真を撮っていてクスクス笑ったり。。。

 

 

私もみなさんにフッ。でもクスッ。でもいいから

当ブログで和んでもらえるよーなブログになれたらな~って思ってます(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

昨日はランキングバナーにリンクを貼るのを忘れてたみたいです(;^ω^A

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:どちらかってゆーと・・・こっち?いや、そっちかな~?(10/18)
こんばんは~^^)

うちも常に笑いを取り入れた会話が多いですが、
私のボケって面白くないらしぃです(笑ッ^^;
そのあまりにも面白くないのが、面白いと笑われます^^;
たぬ吉旦那様と同じ感じかも。。。
もっと磨けとか言われますもん。。。^^
そして、ボケても上手につっこんでくれない。。。とも言われます(苦笑っ^^;

ねこドルさん、いつも有難うございま~す(*^^)v 
2010/10/18(月) 19:08:55 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:どちらかってゆーと・・・こっち?いや、そっちかな~?(10/18)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あはははは~(≧▽≦)
ケンミンショーとかでもやってるよね♪
大阪人は普段から笑いをってね☆
そういうのはないからなぁ。。。
ねこドルさんって天然なのぉ!!
そうそう、天然の人って自分が天然ってわかんないんだよね(*≧m≦*)
他の人にも言われたことあるの?

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/10/18(月) 21:31:41 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:どちらかってゆーと・・・こっち?いや、そっちかな~?(10/18)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2010/10/18(月) 21:33:50 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:どちらかってゆーと・・・こっち?いや、そっちかな~?(10/18)
こんばんは☆
私は・・・天然ボケみたいです(*^-^*)あははっ♪
自分では分からないのですが(汗)
笑いが絶えない家庭っていいですよね~
2010/10/19(火) 01:10:50 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわゞ(´▽`) 
大阪の方はやっぱり笑いに厳しいですよね^^
小さい頃からの英才教育の賜物なのかな(笑)
ねこドルご夫妻は「ボケ」と「ツッコミ」を随時使い分けているんですね^^ 私のイメージでは「このブログにでていないところで案外びしばしとねこドルさんのボケにツッコミを入れているのでは…?」とか思ってたんですが(←?)微妙に外れましたね(笑)でも天然の人がわざとじゃなくてナチュラルにボケているのがおもしろい…というのはよくわかります。うちの子供たちも天然なもので…(苦笑)
生活に笑いは必要ですよね♪
ではまたヾ(´▽`)
2010/10/19(火) 03:21:33 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:どちらかってゆーと・・・こっち?いや、そっちかな~?(10/18)
おはようございます。
なぜレッドカードとイエローカード?
そこもつっこむところかな。
今日もいい一日を(o・_・)ノ

2010/10/19(火) 07:59:29 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:どちらかってゆーと・・・こっち?いや、そっちかな~?(10/18)
あらら・・
ワタクシまじめすぎて笑いがよくわかりませんの・・
「ボケ」「ツッコミ」・・これは難しそう・・
ねこドルさんのブログで勉強したいと思いますわ・・
・・って・・こんなんでどうでっしゃろ!??
     by関西人
2010/10/19(火) 10:23:54 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:どちらかってゆーと・・・こっち?いや、そっちかな~?(10/18)
こんにちは^^
わかります~~私もそうですよ。
根っからの関西人なんで。
昔、彼氏がボケツッコミ弱くて、
笑いをとりいれようよ~と、
一緒に吉本みにいったことがありました(笑
どうせ生活するなら、
笑い多い方がいいですもんね~^^(笑

ポチ
2010/10/19(火) 13:14:37 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:どちらかってゆーと・・・こっち?いや、そっちかな~?(10/18)
miffy_suzuさんからのプレゼント見てきた~
かわいいのいっぱいだねえ。
いいなあ♪
このシールおもしろいね(。・w・。 )
ぜひ、おでこに。

うちもっていうか、関西人やから話にはオチが必要と思ってしまうかも。
まあ、オチがなくても「・・・で、終わりかーい」ってつっこんでしまうけど(笑)
ちなみにうちの彼は日々芸を磨いてます( ̄m ̄〃)
2010/10/19(火) 18:26:00 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
