3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

妹んちは保育園? 「猫のいる生活(343486)」
2010-10-02 (土) | 編集 |

わりと近くに住む妹に用事があり家に行った時のこと。。。

 

この光景を見て思わず

「ちょっとした託児所?保育園?みたいやなー(笑)」 と言った私。

託児所?保育園?

去年末に生まれた男の子と女の子の双子ちゃんがお昼寝中(^^)

お揃いの服着てかわえぇなぁ~(*´∀`*)

でも二卵性だし顔も髪質も大きさも全然違います。

なんか、、、不具合でiPhoneで撮った写真がPCに取り込めなかったんですが原因が分かって取りこめたのでずいぶん前の写真です。9月の半ばです(^^;)

 

 

妹は親に全く頼らず、

40℃近い高熱が出た時でも近くに住む私にも頼らず、

ダンナさんが仕事に行ってる間はたった一人で

2才の男の子と9ヶ月の双子ちゃんの面倒をみてます。

 

お子さんがいらっしゃる方からしたら「当たり前のコト」かもしれませんが、

私からしたら妹はスゴイなぁーと感心するばかりです。

 

姉として一応、

「なんか困ったことあったら言ってね。精神的には大丈夫?」

などと声をかえてみますが(笑)妹は

「最初の3ヶ月はノイローゼになりそーやったけど、今は慣れたで(^^)」

と、なんとも頼もしい返答。

 

8つも離れてるのにどっちが上か分かりません( ̄∀ ̄;)

 

 

たぬ吉とおしゃべりしながらナニかで遊んでるのが2才の長男。

39才差。

年の差39才(笑)

 

2才の長男はまだナニを言ってるかさっぱり分からん状態ですが、

それなりに会話ができてます( ̄m ̄* )

 

 

そして忘れちゃいかんのが、このお方↓

アムロくん

妹の愛猫 アムロくん(=^・^=) アメショです。

 

とっても人懐っこくて、子供達にも一切イタズラしないし、

長男がちょっかい出してもジッと我慢して遊びに付き合ってくれるとってもイイ子なんです(^^)

イイ子

 

そしてイケニャン(〃'∇'〃)

イケニャン

 

 

たぬ吉の足指の動きがめっちゃ気になって

それをジーーーっと見つめるアムロくん( ̄m ̄* )

ジーーー

 

 

でも寝ちゃった( ̄m ̄* )

Zzz・・・

もぉーーーめっちゃカワイイやーーーん(≧ω≦)

思わず連れて帰りたくなっちゃいました(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:妹んちは保育園?(10/02)
双子ちゃん♪かわいいねーーー♪
上のお兄ちゃんもまだ2歳で、プラス双子ってたぶん相当大変なんだろうね。
妹さんえらいなー。

アムロくんもかわゆいヾ(≧∀≦)ノ
アメショーって細いのね。手足長いのね。
軽そう。。(笑)
たぬ吉くんの足指狙ってて?そのまま寝ちゃったんだ。超可愛い♪
2010/10/02(土) 19:02:36 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:妹んちは保育園?(10/02)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

双子って大変だろうねぇ(;´▽`lllA``
一気に2人を育てるんだもんね。

アムロくん、めっちゃスレンダーだね☆
もっとふっくらした子はよく見かけるけど、
ほんとイケにゃんなんだね(*゜∇^*)v
アメショーは運動量多いもんね♪
かわいいわ~☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/10/02(土) 20:59:02 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:妹んちは保育園?(10/02)
こんばんは☆
私も理想は双子のあかちゃん(女の子&男の子)をと
思ってましたが・・・そういう家系でもなく('~`;)残念・・・
1人でも大変なのに、乳児の時の子育ては大変だと
思いますo(^0^*)妹さんは凄いと思いますよ♪
アムロくんカッコイイですね♪お疲れだったのかな??
寝ちゃってますね( *´艸`)フフッ。可愛いです~
2010/10/02(土) 22:27:34 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:妹んちは保育園?(10/02)
こんばんは~☆
2人並んで可愛い寝姿ですね~。
双子チャンでもやっぱり、寝かたは、女の子っぽいかな(笑)
2010/10/02(土) 22:45:16 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
Re:妹んちは保育園?(10/02)
おはようございます^^
双子ちゃん可愛い~♪
一人で偉いですね。
でも無理はいけないですよね。
ストレスが突然爆発してもいけないし、
頼れる所は頼った方が^^
うちの姉なんか毎日ジジババに預けてる・・・(笑

ポチ
2010/10/03(日) 07:04:59 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:妹んちは保育園?(10/02)
あれま~
妹さんのところはずいぶんと見所たくさんなんですね~
それを目当てに来る人がいてくれるから
たのもしい妹さんになれたのかもしれませんよ。
イケニャンも含めてね(笑



2010/10/03(日) 11:54:53 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:妹んちは保育園?(10/02)
双子ちゃんは・・・きっと大変だったと思うよ(*○'艸`)⌒*♪
fellowも、一番下の弟が双子でした。
8歳離れてるし、良くお手伝いさせられたけど(*´_`*)

甘える方が側にいるのなら、甘えるのも手だけど。
もしもいなかったら、自分たちで頑張るのが普通だし♪
今の、哀しい事件を考えると・・・精神面の違いを感じずにはいられませんね

昨日は、ネット不通で来れませんでしたぁ(*x_x) 

今日は、大丈夫みたい♪
TVショッピングも、ついついポチン♪
イクラはお勧めだけど・・お肉は次回は無いかなぁ。
我が家には、味が濃すぎて飽きちゃうから・・・・

このあたりが、やっぱり難しいですね(*○'艸‘)⌒*♪

そんな日記を、UPしました♪

素敵な休日を、お過ごしください♪
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2010/10/03(日) 15:38:37 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
