3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

猫がネコにアレルギー?! 「猫のいる生活(343486)」
2010-09-19 (日) | 編集 |

モコにゃんがスヤスヤと寝てます(^^)

スヤスヤ

 

 

ガングロだから表情が全然分かんないけど(笑)非常に気持ちよさそうです(^^)

ガングロ

私がこの隣でPCしてるから余計に安心しきって寝てる感じなんですが、

実はモコにゃん、今ちょっと不調なんです(´・ω・`)

 

 

先々週の水曜日(8日)ぐらいからクシャミを頻繁にしだして

風邪かな~?とも思ったんですが元気も食欲もあるしクシャミ以外の風邪症状が全くなかったので

常備してる目薬で様子を見ることに。

*鼻腔の変形があると涙が抜けにくかったり鼻にホコリや自分の毛が入ってもうまく排出できないこともあるそうです。そんな時は目薬をさしてあげて下さい。と言われ常備しています。

 

もともとペルシャ系の品種は鼻がブニュっとつぶれてるから鼻腔が変形してるもんなんです。

なので、お鼻の悪い子が多いのも事実。

 

その証拠にモコにゃんの鼻は濡れてることはなく、常にカピカピに乾いてる状態( ̄m ̄* )

だから鼻もよく舐めます。

 

 

そして先週の月曜日(13日)、仕事から帰ってくると本当にツラそうにクシャミをしてるのを目撃!

でも、ちょっと信じがたい光景で思わず笑ってしまったんです(笑)

 

だって、人間がクシャミするのと同じなんですもん( ̄m ̄* )

クシャミ出る寸前って、誰でもブサイクな顔になるでしょ?

あの感じになってたんです(笑)

 

しかも、クシャミの出方も人間のアレルギーの時に出る

ハクション!ハクション!ってゆー、連発のクシャミをしてたんです( ̄◇ ̄;)

 

 

もともと、モコにゃんの中にはちっちゃい人間が入ってる疑惑がありましたが、

更にその疑惑は深まりました(笑)

モコ「オッサンみたいなクシャミが出ます。。。」

オッサンみたいなクシャミ

 

 

って、冗談を言ってる場合じゃない(^^;)

前にもクシャミで鼻血が出て大変だったし、このまま放置しててまた鼻血騒動になっても大変だし

それより原因が分からないから、もしうつるモノだったら

メイしゃんやてん坊のことも考えなくちゃいけないので病院へ連れて行きました。

 

 

クシャミ以外の症状がないことから風邪ではありませんでした。

それ以外のうつる病気も今のところは考えにくいそーです。

 

 

先生「最近、何か変わったことはありませんでしたか?」

私「んーーー、特になかったと思うんですけど・・・」

先生「この時期、猫の風邪少ないハズやのに、なんやろな~?他のネコに対しての猫アレルギーやったら笑えるんやけどなー(笑)」

私「(; ̄◇ ̄)ハッ!!もしかして!!!クシャミしだした3日前にメイとてんのシャンプーをしたんですが、そのシャンプーの成分とか影響してるんでしょうか?!」

先生「あぁーないとは言えへんなー」

私「前にラベンダーの芳香剤にアレルギーを起こしてヨダレが止まらなくなったことがあったし、そのシャンプーもハーブ系なんで、ないとは言い切れませんよね?」

先生「そやなー。それに鼻の下、真っ赤になってるしね。コレはクシャミのし過ぎもあるし、鼻が気持ち悪いから舐めてただれてることも考えられるし、ココが潰瘍になっても大変やからステロイドの注射しとこか。」

 

ってことで、注射を1本打っていただきました。

それで治ればOKとのことで帰宅したのが月曜の夜のこと。

 

 

鼻の下が真っ赤になってましたが、赤みはマシになってます(^^)

鼻の下

クシャミも少しマシになってきたし、コレで治りそうかな(^^)

 

 

って思ってたら金曜日(17日)になってまた連発するクシャミが( ̄□ ̄;)!!

そして、また病院へ行ってお注射です。

これで治ってくれるといいんですけどね。

 

それになによりモコにゃんがツラそうなので本当に早く治ってほしいです(´・ω・`)

クシャミが出てない時は幸せそーに寝れてますけどね(笑)

寝てる時は幸せ

 

ちょっと余談ですが、、、

金曜日は一睡もしないまま、いや、できないまま仕事に行き(全く寝付かない日が年に数回あります)

帰宅後、大急ぎで家事全般をし、たぬ吉の帰りを待って(こーゆー時、もぉ1台車が欲しいです)

動物病院へ行き、帰宅後、夕飯→残りの家事全般を終えた頃には猛烈な眠気に襲われていて

PCを開くこともできませんでした (@_@)

 

昨日は昨日で用事で早朝から出っぱなしでバテバテ。

やっぱりPCを開けず。。でした (@_@)

 

そんな中、なんとか訪問だけでも・・・と思い、携帯から訪問させて頂いた方もあるんですが、

訪問できなかった方もあり、非常に中途半端な感じになっていてスミマセンm(_ _)m

 

話が長くなってしまってスミマセン。

2日間も何も書いてないと色々書きたくなっちゃって (;^ω^A

これからボチボチ訪問させて頂きま~す(*^▽^)ノ


☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:猫がネコにアレルギー?!(09/19)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

モコにゃん大丈夫?
でもそのおっさんみたいなくしゃみちょっと見てみたいなぁ(*≧m≦*)
アレルギーはあるらしいよ~。
ステロイドもあんまり使いたくないよね(;´▽`lllA``
はやくくしゃみがおさまるといいね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/09/19(日) 20:58:04 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
くしゃみがアレルギーだとしたら、モコにゃん...ツラいよねぇ...。

ステロイド...これもだるくなるし!

見ている ねこドルさんも 気が気じゃないでしょ!?

寝そがれちゃったのも 気がかりだったからじゃないですか?

(全く寝付かない日が年に数回あります)= 私も 極々たまにあります!

昔は 1晩の徹夜くらい 屁のカッパでしたが、
 年を重ねるにつれ、一晩の寝不足の代償が大きくなってきました!

 ねこドルさんは、まだ お若いでしょうが くれぐれも
  寝不足スパイラルにハマりませんように!ってか、
   代替えの休息方を見つけてね! 徐々にきつくなりますよ~

⊂二(+_+)二二二二二二二二⊃

 ⊂二二二二二゜Д゜)二二⊃

  ⊂(-∀-二二二二二二⊃

   ⊂二二二(;_ _)二⊃

    ⊂二二二⊃

     ⊂二⊃

      ⊂⊃

       ξ




2010/09/19(日) 22:19:19 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ~(^◇^)
おっ!猫アレルギーになるなんて、さすが小さい人が入ってる
だけありますね(笑)
鼻が赤っぽくなってるところって、普段は黒いんですかね?
モコにゃん、しばらくは猫に近づいちゃダメだよーん(笑)
2010/09/19(日) 22:46:21 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫がネコにアレルギー?!(09/19)
こんばんは☆
モコにゃん大変でしたね('~`;)
アレルギーは辛いですね・・・早く落ち着きますように♪
ねこドルさんもお仕事&家事の中、大変でしたね。
お疲れ様でした(*´∀`)」
ゆっくり休んでくださいね♪
2010/09/19(日) 23:28:55 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫がネコにアレルギー?!(09/19)
こんばんわゞ(´▽`) 
モコにゃん、幸せそうな寝顔の裏にはそんなつらいくしゃみ連発があったなんて…(T_T)
早く良くなってほしいです><

ちなみにうちの娘(3歳)もおっさんみたいなくしゃみをします(苦笑)
ではまたヾ(´▽`)
2010/09/20(月) 04:07:18 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫がネコにアレルギー?!(09/19)
こんばんは^^
モコちゃん、早くよくなるといいですね。
アレルギーなんですかね?
心配ですね^^;お大事に。
うちのキューも、くしゃみしますよ。
ぶっ細工な顔で(笑

ポチ
2010/09/20(月) 08:24:51 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫がネコにアレルギー?!(09/19)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2010/09/20(月) 20:22:36 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫がネコにアレルギー?!(09/19)
こんばんは!
いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆

せっかく来たから 20日の(≧∀≦)/ ご挨拶♪

2010/09/20(月) 22:42:27 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫がネコにアレルギー?!(09/19)
ねこドルさん、こんばんは☆

モコにゃん、心配だね・・・
はやくよくなりますように・・・

ぼちぼち、いけるペースで、
お互い頑張ろうね~☆

2010/09/20(月) 23:57:00 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫がネコにアレルギー?!(09/19)
おはようございます^-^
連休もあっという間でしたね。。。
今日からまた頑張りましょう♪
今日も素敵な一日を!^0^♪

ポチ
2010/09/21(火) 08:56:19 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫がネコにアレルギー?!(09/19)
モコにゃんどうですか!?
おっさんのよーなくしゃみ!?・・って私とよく似たくしゃみってことかしら^^
くしゃみや鼻水ってマジ辛いよね~はやくよくなりますよーに!
 
不眠!?それは辛いね~(-_-メ)
そういう時PCはお休みしてゆったりした方がいいよ。
2010/09/21(火) 13:57:06 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫がネコにアレルギー?!(09/19)
アレルギー・・・花粉とかも(*○'艸`)⌒*♪
あるって事・・・ダーリンが秋草にアレルギーではじめてるから( ̄ー ̄?).....??

昨日は、忙しくって久しぶりにブログ更新が出来なかったよ(^^ゞ

お友達の、ブロガーさんが素敵な本を出版♪
紹介させて、頂きましたぁ♪

お肉と、お野菜満載の日記もUPです♪
良かったら、覗いてね・・・≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2010/09/21(火) 16:01:07 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
