3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

観察。と注意報。 「猫のいる生活(343486)」
2010-09-15 (水) | 編集 |

ベランダで飼ってるメダカさんがいる睡蓮鉢の水の減りが早いそーです。

最近、ちょっと涼しくなってきたけど、まだまだ蒸発がすさまじいとたぬ吉が言っております。

 

 

なので、ちょくちょく水を足してるみたいです(^^)

水を足す

この作業の時は必ずと言っていいほど、てん坊の観察付きですけどね( ̄m ̄* )

 

たぬ吉もてん坊にいろいろ話かけながら作業してます(笑)

話かけてます

てん坊、一生懸命見てますねー

 

すばしっこく泳ぐメダカさんに釘付けです。

釘付け

 

 

ベランダでは男同士語り合いながら仲良くやってますが

女子ニャンが見当たりません。

見当たりません

 

 

 

いました、いました。

モコにゃんは桃箱に入って部屋の中から父にゃんとてん坊を見てました( ̄m ̄* )

モコ「お外暑いから中から見とくわ・・・」

お外暑いからイヤ

もともとガングロだけど日焼けが気になる?(笑)

 

 

え~~~っと、、、メイしゃんはと・・・

あ、いました、いました。

いましたよー

我が家の一番のなまけ者です(笑)

 

メイ「暑いのはイヤです。。。」

イヤです

イヤなのは分かるけど、メイしゃんってホント動かへんよなー

寝転がってばっかやで( ̄▽ ̄;)

 

 

 

この写真を撮ったのはまだまだ猛暑日が続いてた9月のある日ですが、

我が家で暑さに一番弱いのはメイしゃんのよーです。

とにかく動きません(笑)

 

 

その辺で転がってることが多く、踏みそうになるので我が家ではその状態を

「メイしゃん注意報」

って言ってます(笑)

 

「メイしゃん注意報」が発令されると下を向いて歩かないと

本当に踏みそうになるんです( ̄∀ ̄;)

 

特に、、、

廊下から部屋へ入ってスグの死角部分。

とか

キッチンからダイニング方向のカウンター沿い。

とか。

 

 

ちなみに「メイしゃん注意報」は誰が発令するかと言いますと、

踏まれる可能性が高い場所にメイしゃんが転がってるのを発見した人。

が発令します(笑)

 

 

これからの季節、窓を開けて風通しがイイと「メイしゃん注意報」が多発しそーです( ̄ー ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:観察。と注意報。(09/15)
こんばんは~^^)

それぞれ3にゃんちゃん達がそれぞれの場所で
くつろいでますねぇ~(笑ッ
中でも、メイしゃんの寛ぎかたは、半端じゃないですね^^笑
メダカさんって何匹くらぃいるんですか?
睡蓮鉢の水の減りがほんとに早いでしょうね~。
今日は涼しかったけれど、数日前までは、ほんとに猛暑でしたから!!

ねこドルさん、いつも有難うございま~す(^。^)/P~☆
2010/09/15(水) 19:33:50 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:観察。と注意報。(09/15)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

てん坊かわいいなぁ(≧▽≦)
話しかけながらってのがいいね♪
メイしゃんは暑がりなんだぁ(≧ω≦)
うちのチビもよく転がってるけど、
通り道をふさいでるんだよね(笑)
よくしっぽを踏んじゃうよ(;´▽`lllA``
でもこりないでど真ん中で寝てるよ☆
絶対わざとだよね~って言ってるんだ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/09/15(水) 21:09:37 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:観察。と注意報。(09/15)
こんばんは☆
てん坊くんは旦那さまとお話しながら、めだか
チェックされてるんですね♪仲良しですね(*^-^*)v
あっ!でも水槽に手入れちゃいませんか??
はんなは水槽の上をずらして、熱帯魚を狙ってますよ(笑)
モコにゃん&メイしゃんはお家でまったりですね~
特にメイしゃん可愛いです( *´艸`)
2010/09/15(水) 23:08:01 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:観察。と注意報。(09/15)
こんにちは。
メイシャン注意報傑作です(笑
でもなんとなくわかります。
うちもアトム注意報が、
よく発令されてましたから(笑

ポチ
2010/09/16(木) 11:39:32 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:観察。と注意報。(09/15)
男同士?で仲良しだね(*^-^*)
メイちゃんとモコちゃんはお家の中で。。。
それぞれの場所で寛いでる~
なんかあちこちに猫がいるってやっぱいいな♪

モモ重いでしょ(; ̄ー ̄)
太りすぎやんな。。。
2010/09/16(木) 19:47:02 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
