3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

あめちゃん。 「今日の出来事(970073)」
2010-09-04 (土) | 編集 |

みなさまにご心配して頂いてる腸炎による腹痛。

お薬が効いてきたみたいで、だいぶマシになってきました(^^)

お見舞いコメント、とってもうれしかったです。ありがとうございました┏○ペコッ

 

 

そんな中、今日も朝から研修でした。

と言っても、もぉ実践しながらの研修ですので、かなり神経を使います。

だからなのか、頭が常に酸欠状態のよーな感じになってるねこドルです (@_@)クラッ

 

そんな私に職場の友達が(友達って言ってもかなり年下ですが)

甘いお土産をくれました(^^)

甘いモノ

コレね、京都の祇園小石さんのスイカのあめちゃんなんです (*´∀`*) 

京都 祇園小石さんのHPはコチラ。 (季節によって飴の種類が変わります)

 

あ、大阪では飴に“ちゃん”をつけるの主流です(笑)

 

 

この飴を友達にもらって食べた時、ちょっとした感動があったんです。

ちゃんとスイカの味がするし、スイカの種に見立てて黒ゴマが入ってたり、

塩っぽい味も時々するのでスイカに塩をかけて食べてる感じなんです(^^)

スイカのあめちゃん

初めて友達からもらった時に「おいしかったわぁー(^^)」って言ったのを覚えてくれてて

今回もまた買ってきてくれたそーです。 ありがとーヽ(=´▽`=)ノ

 

 

こちらのお店に行きたくて8月行けたら・・・と思ってたんですが、

この酷暑に京都なんて行ったら殺人的な暑さに見舞われるので断念しました( ̄∀ ̄;)

 

涼しくなってから行ってみたいな~♪

 

 

てん「コレ、てん坊も食べれる?」

食べれる?

いや、それはムリ(^^;)

 

 

甘いあめちゃんのおかげで今日も一日なんとか乗り切れました~

が、なんでも昨夜の大阪、今年2番目の熱帯夜だったそーです( ̄◇ ̄;)マジデ?!

いつになったらクーラー無しで寝れるんでしょうね。。。(´・ω・`;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:あめちゃん。(09/04)
こんばんは^^)

今旅行へ行くと、本当に暑くて、倒れそうでしょうねぇ~><;

こちらでも『飴』にちゃんをつけますよ^^(笑ッ♪
スイカの飴ちゃん、美味しそう!優しい気遣い嬉しいですね^^

研修で酸欠状態。。。うぅ~大変そう><
ねこドルさん、がんばってくださぃねぇ~♪ 
腸炎もだいぶん良さそうで、良かったです^^)/P~☆  
2010/09/04(土) 22:11:31 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:あめちゃん。(09/04)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

スイカの飴おいしそ~(≧▽≦)
食べてみたいかも☆
薬が効いてよかったね♪

ほんと毎日暑いよね(;´▽`lllA``
今日は暑くて溶けそうだったわ~。。。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/09/04(土) 22:14:43 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ~(^◇^)
あ!ここ知ってる\(◎o◎)/!
・・・と言っても、私も飴ちゃん貰っただけですが(笑)
季節によって味が違うなんて、京都らしおすね~♪って
感心したもんです^m^
テン坊じゃなく、モコにゃんなら、
普通に飴ちゃんの袋開けれる気がするのは私だけ??
2010/09/05(日) 00:36:20 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:あめちゃん。(09/04)
こんばんは(^-^)/~☆
すいかの飴ちゃん美味しそうです♪
見た目も可愛いです(*^-^*)
こちらではつけないのですが、おにいちゃんと
同じクラスの女の子が『飴ちゃん』って言ってました♪
2010/09/05(日) 01:30:54 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あめちゃん。(09/04)
おはようございます。
京都らしい綺麗なあめですね。
それにしてもお腹大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

ぽち
2010/09/05(日) 08:37:28 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あめちゃん。(09/04)
暑さに加えて腸炎とは災難ですね~
この猛暑では食欲なくなったら一発でアウトですよ。
はやくおなかだけでも全快にしてくださいね。

いや~暑くて仕事も進まないんですよ・・・
ブログネタは山ほどあるんですけどね~

あ~時間と涼しさがほしい・・・



2010/09/05(日) 11:44:01 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:あめちゃん。(09/04)
ねこドルさん、こんにちは♪

少しさぼり気味なのに、
コメント、応援、いつもありがとう♪

リアルにすいかの味の飴ちゃんなんて、
食べてみたいなぁ(^ー^* )

研修、お疲れ様~。
頑張ってね!!
2010/09/05(日) 12:00:24 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あめちゃん。(09/04)
腸炎・・・本島はストレスもいけないのだと思うけど( ̄ー ̄?).....??
無理しないようにね・・・お大事に

昨夜から、マグロにどっぷりのfellow(*´_`*)
30枚切った柵は、ご近所さんや友人に。
ダーリンはブロックをお友達や、クーラーボックスを貸してくれた人にプレゼント。
もちろん、解体をしてくれた友達にもブロックで進呈(*○'艸`)⌒*♪
実家にも、取りに来てコール♪
皮を湯がいて、刻んで・・・プレゼント。
朝から作ったツナも、お友達日あげちゃってお鍋は空っぽ。

これから、我が家の夕飯だけど・・・ちょっと疲れちゃったよ(@_@)(@_@)(@_@)!!!

本日は、40キロのマグロの解体をUPしました♪
ダーリンがフォトを撮ってくれたので・・・
良かったら、覗いてね

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2010/09/05(日) 19:46:05 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:あめちゃん。(09/04)
こんばんは^^
今日も朝から現場なので、
夜のうちにご挨拶を^^
今日も素敵な休日を
お過ごしくださいね♪

ぽち
2010/09/06(月) 02:20:15 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あめちゃん。(09/04)
大阪のおばちゃんのかばんには、あめちゃんが必ず入っているという番組を見たことがあります。

スイカ飴で、暑さもやわらぐかも?

本当に恐ろしいくらいの暑さですね。
2010/09/06(月) 05:55:21 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あめちゃん。(09/04)
スイカ味?なんだ~
食べてみたいな。
京都か。秋になったらいいよね。きれいやし~

お腹ましになってきててよかった(*^-^*)
ちなみにエレノアはアイスノンだけで寝てるねん(彼は冷え冷えで寝るから)
2010/09/06(月) 18:16:29 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:あめちゃん。(09/04)
スイカバー(アイス)は、知ってますが、アメなんかもあるんですね☆

知らんかったです。
てんちゃん、興味津津(笑)
2010/09/06(月) 19:18:23 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
