3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

お約束です。 「猫のいる生活(343486)」
2010-08-30 (月) | 編集 |

テーブルに携帯を置いてたら、それに気付いたメイしゃん。

気付いた

 

ご存じの方も多いかと思いますが、メイしゃんは超ビビリ。

いつもの光景やいつも置いてるモノにも驚いたりするけど

特に新しいモノ、初めて見るモノにはいつも以上にビビるメイしゃん(笑)

 

 

なので、この日もお約束通りの行動( ̄m ̄* )

お約束通り

かなりビビリながら慎重に近づいてます (*≧m≦*)

 

 

そして、慎重に慎重に、少しずつ少しずつ携帯をのぞきこんでます。

メイ「コレはなんにゃ・・・???」

なんにゃ?

 

 

と、その時!!

携帯にメールが届いて♪ピロピロ♪と着信音が鳴りました!!!

ピロピロ♪

着信音にビビって逃げよーとしたので顔がブレてるでしょ?( ̄m ̄* )

 

この後、一目散に玄関まで逃げて行きました(笑)

そんな遠くに逃げるほどビビらんでも ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

 

昨日の日記に頂いたコメを拝見してみると
iPhoneに変えた!ってゆー方と、悩んでる!ってゆー方が結構いらっしゃいました(^^)

現在、ソ○トバンクを使ってらっしゃる方は問題ないと思いますが、
他者の方はソ○トバンクの電波状況を確認された方がイイかもしれません。

ってゆーのが、地元の友達がド○モからiPhoneにしたところ、
電波状況がかなり悪いそーです(><)

大阪在住の方でマンション住まいの人でWi-Fi使っても
電波弱い!!ってゆー人もいました。

ちなみに我が家もマンションなんですが、ド○モとa○の電波状況が悪く、
ソ○トバンクは全く問題ないです。
むしろイイですv(。・ω・。)

※マンションは密閉性が高いので電波が弱くなるとゆー話も聞いたことがあります。

今はWi-Fiは使ってないのですが、一応問題なく接続できてます。
でも、Wi-Fiがないとダウンロードできないアプリとかあるので
Wi-Fi導入を検討中です(´・ω・`)

でもマクドとかに行けばWi-Fiが飛んでるので今度、試しにどんだけ変わるか
たぬ吉と行ってみよーか♪って言ってるんです(^^)

 

 

長年連れ添ってきたド○モを裏切るのはホント心苦しかったんですが(笑)

“切る”と決めたら後はあっさりしたもんです ( ̄▽ ̄)

 

なので、機種変に使おうと貯めに貯めたポイントを

乗りかえる直前にポイント交換しておきました ( ̄∀ ̄*)

 

レジャー施設利用チケット2枚。

チケット

 

グルメカタログ。

グルメカタログ

 

てん坊が邪魔して全然ちゃんと

邪魔するから

撮れませんが( ̄ー ̄;)

撮れへんやん

 

てん坊が邪魔してますが、あとでゆっくり見て何かおいしそうなモノを頼みます(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:お約束です。(08/30)
ねこドルさん、こんばんは☆

お仕事、おつかれさまでした。
大丈夫でしたかぁ?

めいちゃん、怖いけど興味あるんだね(^ー^* )
顔のぶれが、物語ってるね♪

グルメカタログ、何にするのかニャ?
2010/08/30(月) 21:45:43 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お約束です。(08/30)
こんばんは~(^。^)

うちも本気でソ〇トバンクのみにしようかなぁ~。。
面倒なのが、実家がドコ〇、旦那さん会社関係がソ〇トバンクなので、旦那さんがソ〇トバンク多様するので、しょうがなしに2つもっているんです。。
経済的にも、もったいないことです><

メイしゃん、どこまでも逃げていくんですね(笑^0^/
想像すると、可愛いっ♪  P~☆    
2010/08/30(月) 22:02:57 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:お約束です。(08/30)
こんばんは(^-^)/
お疲れ様です~
めいちゃんは恐れちゃんなんですね・・・
でも気になるのよね(=´ー`)ノ
電波状況は確認した方がいいですよね!やっぱり。
うちは山の上にあるので、SBだと圏外になっちゃうん
ですよ(汗)ド○モやa○は大丈夫なんですが(汗)
2010/08/30(月) 22:15:42 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お約束です。(08/30)
こんばんわ~(^◇^)
メイしゃん!ビビリすぎ~(笑)
携帯より面積広いから、怖いのかな~?
全然関係ない話ですが~
タッチパネルって、ニャンコの肉球にも反応するって
知ってました?
私はニャンコの前足を借りて遊んでみたりします。
(家族にはしょーもな!と冷たい視線で見られますがね)
2010/08/30(月) 22:40:49 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:お約束です。(08/30)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

やっぱりメイしゃんはビビッちゃったのね(*≧m≦*)
そういうところうちのチビとそっくり!
毎日見てる物にもビビッてるもんなぁ(笑)
電波は場所によってさまざまだよね(≧▽≦)
逆にドコモのが悪かったりってこともあるからなぁ。。。
そのうちだんだんクリアになってくだろうけど☆

お父さんマジで欲しい!
でもいいのぉ?
本当にいいの???

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/08/30(月) 22:57:38 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お約束です。(08/30)
孫さんが、ボーダフォンを買収した時に、電波の通りやすい800MHz帯は、ドコモとauの独占場で、その周波数は、総務省から割り当てられる事はなかったと言ってましたよ。今は、基地局も増えて、他社と比べて、それほど遜色ないとも…

ところで、てんちゃん、毛が伸びてきましたね(笑)
髪型!?可愛いです(^^)
2010/08/31(火) 00:05:25 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お約束です。(08/30)
ビビリは慎重である証拠。
ポジにとってあげてね~
今の世の中には必要かもよ?

先週はめ~いっぱい出張、
福井、石川、新潟と自分の車で渡り歩いて
仕事していました。
今はそのとりためたものを整理するのに追われています。


2010/08/31(火) 00:28:19 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:お約束です。(08/30)
こんばんわゞ(´▽`) 
ケータイ、変えたんですねー
うちも変えたいなーと思いつつ、ぐっとくる機種がなくて結局そのまま…
ねこドルさんの話聞いてたらソ○トバンクもいいかもって思えてきました。
ケータイでブログ管理やコメント残せるっていうのもいいなぁ…
ではまたヾ(´▽`)
2010/08/31(火) 02:10:03 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:お約束です。(08/30)
こんにちは^^
メイちゃんのびびりっぷり
可愛いですね~~(笑
うちは携帯平気ですね~~
無視して下敷きにして寝てるくらい。

ポチ
2010/08/31(火) 13:30:33 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お約束です。(08/30)
浮気者~・・ってか^^
 
実はよーわかんないんだ・・この手の話。 
ずっとド○コしか使ったことない・・
それにいっぱい機能がついてよーが使いこなせないし・・
便利とか早いとか言われても・・
要するに電話とメールとカメラがついてればもうそれで十分やし・・あっ字!字が大きくないと困るわ・・なにしろ・・ろろろ老眼になりかかんってるもんで・・おばさんはこうして時代に乗り遅れていくのね・・(-_-メ)
 
お仕事どうですか!?
栄転したのね^^・・きっと認められたんだよ!!
それにねこドルさん人見知りするってことだけど誰からも好かれるタイプだからどこに行っても大丈夫だよ(^^♪
2010/08/31(火) 15:36:37 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お約束です。(08/30)
なるほど・・・電波状態ね・・・

満開の蓮が、昨日とは全く違った花を見せてくれます♪
やっと、旅行後のおうちごはんに到達(*´_`*)
お土産を味わいながらの、おうちごはんです('-^*)/

そんな蓮や、おうちごはんの日記を覗いてね♪
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2010/08/31(火) 16:57:20 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:お約束です。(08/30)
ねこドルさん、こんばんは☆

今日も一日、おつかれさまでした!!

お休みなさ~い(〃~∇~〃)zzz
2010/08/31(火) 22:55:29 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お約束です。(08/30)
こんばんは^^
台風の影響でてるようですが、
そちらは大丈夫でしょうか?
今日は、朝から病院なので、
夜のうちにご挨拶に伺いました♪
では、今日も素敵な一日を^^♪

ポチ
2010/09/01(水) 01:41:43 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
