3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

重要任務。 「猫のいる生活(343486)」
2010-08-24 (火) | 編集 |

今日は昨日ご紹介したお皿での食事風景をUPしたいと思います(^^) (昨日の話はコチラ

 

 

缶詰を用意して折り込みチラシの上にセッティング♪

あ、前にも書いたことがあったんですが、缶詰の時は折り込みチラシの上で食べさせます。

 

なぜかっていうと舌で押して食べるので缶詰があちこちに飛ぶので

フローリングのままだと後で拭かないといけません。

それが面倒だから(笑)チラシを敷いておくと床が汚れず、

そのまま捨てれるので楽チンとゆーワケなんです( ̄▽ ̄) ←ただ楽がしたいだけ

 

 

チラシでカワイイお皿が台無しやん!!とゆー声が聞こえてきそーですが(笑)

ではでは新しいお皿でどぉ~ぞぉ~(^^)

てん坊はひとりで

てん坊は食べるのが早く他の子の邪魔をするのでひとりで1枚のチラシの上(笑)

 

なんの問題もなく新しいお皿で食べてます。

問題なし

 

モコにゃんとメイしゃんのチラシの方は・・・

こっちは問題アリ

モコにゃんは問題なく食べてますが、

やっぱりメイしゃんはお皿が変わったことに戸惑って食べず退散( ̄ー ̄;)

 

メイ「お皿変わってるにゃ・・・」

変わってるにゃ

 

メイ「前のお皿に変わるまで食べないにゃ・・・」

食べないにゃ

断固拒否。ですか( ̄ー ̄;)

 

 

仕方ないのでにゃんこ専用かつお節の登場です。

にゃんこ用かつお節

 

 

そしてモコにゃんの横にセッティングしたけど、

今日はてん坊の方のチラシの上で食べたい気分らしく(笑)

食べ終わったてん坊のチラシの方へお皿を移動すると食べ始めました。

食べ始めた

ネコの気分はホントに気まぐれです( ̄∀ ̄;)

 

お皿が以前のものより深くなったのに、がっつき過ぎてこぼしてるし( ̄m ̄* )

こぼしてるし

 

 

そして、お皿の端っこにへばりついて食べにくくなった缶詰をわざわざスプーンで寄せます。

寄せます

 

こんな感じに食べやすいよーにお皿の中央に寄せます。

寄せます

ええ、過保護です。

ネコ様々です。

 

そのおかげで?食べにくくなったら残っていても食べずに退散することもあるので

食べ終わるまではにゃんさん達の“缶詰寄せ係”として待機し、

常にお皿の中央に寄せる仕事をしないといけません。

しかも、寄せるタイミングを間違うと、これまた食べません(--;)

 

重要任務です(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:重要任務。(08/24)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あはははは~(≧▽≦)
ほんとお猫様だね♪
いたれりつくせりだね☆
うちはチビは隅っこでもきれいに食べるよぉ(*≧m≦*)
だんだん隅にいっちゃうんだよね。
うちはウェットはめったにあげないからなぁ。。。
メイしゃんはお皿が変わっただけでもダメなのね(;´▽`lllA``
手がかかるねぇ(笑)
でもついついお世話しちゃうんだよね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/08/24(火) 21:57:34 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:重要任務。(08/24)
ねこドルさん、こんばんは☆


缶詰寄せ係り~、
やさしいママとパパだこと~(^ー^* )

あら、メイちゃん!繊細だね~♪

2010/08/24(火) 22:35:32 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:重要任務。(08/24)
こんばんは^^)

やっぱりねこドルさん家の、3にゃんちゃん達は
本当に愛情いっぱいに可愛がられてますね(^。^)私も、ねこドルさん家で
可愛がられたい~(笑っ
↑↑↑ 愛にうえてます(再笑っ^^;

それぞれ
新しい食器で、反応も全然ちがうのですね☆

たぬ吉旦那様、頑張ってください^^♪v 

ねこドルさん、いつも有難うございま~す(*^_^*)P~  

2010/08/24(火) 23:37:39 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:重要任務。(08/24)
こんばんわ~(^◇^)
うちもオヤツの時は必ずチラシが登場します(*^。^*)
たぬ吉さん、超重要任務ですねっ(笑)
我が家には、皆の残り物を食べる掃除係マーブルが
いるので~重要任務はありませーん^m^
2010/08/25(水) 00:52:16 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:重要任務。(08/24)
こんにちは^^
新しい器でも食事してくれて
良かったですね~~^^
でも今日の日記で改めて、
凄く大事にされているのがわかりました^^
3にやんは幸せですよ。

ポチ
2010/08/25(水) 13:24:18 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:重要任務。(08/24)
お猫様様だね~(。・w・。 )
寄せてあげるなんて、なんて。
たぬ吉くんが係?ご苦労様です。
うちもやってあげようかなって思ったけど。。。
モモは残さず、お皿洗ったように食べてるから必要なかった(笑)
飼い主に似るのね。あ。彼のほうにね。
2010/08/25(水) 18:10:22 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:重要任務。(08/24)
こんばんわゞ(´▽`) 
子供たちにご飯を食べさせるのは親として重要任務です(笑)
たぬ吉さん、しっかりがんばって☆
ではまたヾ(´▽`)
2010/08/26(木) 02:32:51 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:重要任務。(08/24)
こんにちは^^
以前更新しておりました
旧楽天ブログを復活させることができ、
お引越しさせていただくことにしました。
今日は、旧楽天ブログよりお邪魔してます^^
新楽天ブログに2ヶ月間きていただき
応援して下さってありがとうございました。
これからもこちらの、旧楽天ブログで、
よろしくお願い申し上げます^0^!
何度もご面倒をおかけしまして、
申し訳ありません^-^;

ポチ
2010/08/26(木) 14:43:37 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:重要任務。(08/24)
こんばんは☆

今日も一日お疲れ様でした♪

朝晩の空気が少しかわってきたよね~(^ー^* )
まだまだ昼間は暑いけどっ!!

2010/08/26(木) 22:36:18 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:重要任務。(08/24)
こんばんは☆
猫ちゃん達いいですね~
優しい旦那様とねこドルさんがいつも一緒で♪
(★'v`)-oo-('v`☆)ゞ
2010/08/26(木) 22:50:46 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:重要任務。(08/24)
こんばんは^0^♪
蒸し暑いです・・・^^;
今、お夜食のそうめんを食べながら
お仕事中です♪
今日も一日頑張りましょう♪^^

ポチ
2010/08/27(金) 04:41:26 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
