3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ジェネレーションギャップ。 「★つ・ぶ・や・き★(1273984)」
2010-08-17 (火) | 編集 |

ここ1ヶ月ほど首から腰にかけての調子があまりよくなくて、

手にシビレが出る日もあるほどです( ̄ー ̄;)

 

鍼灸治療や湿布に頼ってるんですが、

仕事も一日中PC作業だし、家でもブログしてるし、

もともと頸椎(首)の骨がまっすぐな私はかなりのこり症。

※普通、頸椎は横から見るとゆるやかなS字ですが私の場合、まっすぐなので肩にかなり負担がかかるそうです。レントゲンを撮ったら見事にまーーーっすぐでした( ̄∀ ̄;)

 

 

 

首筋に湿布を貼るとはがす時、毛がえっらいことになるので貼れませんよね?(笑)

なので、私はコレを首筋にすりこんでるんです↓

タイガーバーム

コレ↑は箱ですが、

中身はビンです↓

タイガーバーム

知ってます?タイガーバーム。

 

その昔、中国のお土産には必ずコレ。みたいな(笑)

 

 

実はたぬ吉が職場で

「湿布よりタイガーバームの方がよぅ効くでぇー」

って言ったら、

「タイガーバームってなんですか?」

とゆー声がチラホラ。

 

 

たぬ吉と同じ世代の人はもちろん知ってたらしいのすが、

30才前後あたりの年齢の人から知らない人が続出。

20代は完全に知らなかったらしいです。

 

 

これが例の

ジェネレーションギャップ

ってヤツですか?(笑)

 

 

 

☆今日は結構痛みがツライのでこの辺で失礼します。訪問が遅れたらごめんなさいm(_ _)m

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ジェネレーションギャップ。(08/17)
こんばんは~☆

ぴー30代だけど、
タイガーバーム知らなかった~。
今度探してみるっ!!
ありがとう~♪

ねこドルさん、お大事にね☆
2010/08/17(火) 22:36:01 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジェネレーションギャップ。(08/17)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

私もかなり肩こりあるんだよね(;´▽`lllA``
そのせいで頭痛もおきたり・・・
体がゆがんでるせいもあるんだろうけど、
以前整体いったりしてたけどやめちゃった(≧ω≦)
タイガーバームは聞いたことはあるけど、見たことはないよ。
お母さんから聞いたことあるような・・・
すごいにおいなんだよね???
にゃんこが嫌がらない?
シップとかも逃げてくもんなぁ(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/08/17(火) 22:56:28 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジェネレーションギャップ。(08/17)
こんにちは^^
タイガーバーム懐かしいです。
昔おばあちゃんが、
これで何でも治ると
塗ってくれました(笑

ポチ
2010/08/18(水) 12:35:54 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジェネレーションギャップ。(08/17)
こんばんは~(*^_^*)

タイガーバームっていう名前はしっています。
でも、使ったこともみたこともなくて。。。
たぶん、昔雑誌で見たと思います☆
その時も、へぇ~♪すごいものがあるんだなあ~♪
と、思いながら、入れ物に憧れたと思います^^
今度つかってみたぃな♪
私も、肩にも腰にもきています。。。^^;
2010/08/18(水) 19:36:41 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジェネレーションギャップ。(08/17)
こんばんわ~(^◇^)
タイガーバームっ(爆笑)久しぶりに見た~(笑)
おばあちゃん使ってたな~^m^
これって肩こりに良いんですか?じゃ使ってみようかな♪♪

残暑お見舞い届いたんですね♪
あんなので宜しければ、小さく紹介して下さい(^^ゞ
2010/08/19(木) 01:45:31 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジェネレーションギャップ。(08/17)
こんにちは^^
いつもこちらにお邪魔するたび、
トップの写真のメイちゃんに
凄く癒されます^^
可愛いですね。めをつぶって。

ぽち
2010/08/19(木) 14:30:25 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジェネレーションギャップ。(08/17)
こんにちは
はい!しっかり知ってます。
(ご主人と同年代?)
祖母も使ってましたし、私も時々使ってます。
よく効きますよね
ぽちw
2010/08/19(木) 16:51:59 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジェネレーションギャップ。(08/17)
昔、部活の時に使ってましたので、勿論知ってます。
鼻の頭なんかに塗ると、一発で、スースーします☆

年齢が…ばれるぅぅぅ
どうぞ、御大事に~
2010/08/19(木) 17:28:40 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジェネレーションギャップ。(08/17)
こんばんはo(^0^*)
『タイガーバーム』名前は知ってますよ♪
使ったことはありません・・・
入れ物カッコいい~(*^-^*)
早くなおりますように♪
2010/08/19(木) 23:18:38 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジェネレーションギャップ。(08/17)
仕事中に体操しましょう。
かなり楽になりますよ。
2010/08/20(金) 00:13:06 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジェネレーションギャップ。(08/17)
こんばんは^^
日が変わりましたので、
ご挨拶に伺いました^^♪
今日は少し暑さもましのようです。
でも水分補給は忘れずに^^♪
では、今日も素敵な一日を♪♪

ポチ
2010/08/20(金) 02:41:06 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジェネレーションギャップ。(08/17)
知らない。。
エレノア17歳だし(笑)
いや、ほんとの話、知らない。ってか、見たことないけどなー。
名前はなんとなく聞いたことあるような気がするけど。

その後少しはましになったかな?
お大事にね。無理したらあかんよ~
2010/08/20(金) 18:47:40 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジェネレーションギャップ。(08/17)
おはようございます(^O^)/
タイガーバーム、もちろんしってますよぅ^^
効くんですけど、臭いんですよね(笑)
今は改良されてるのかしらん?

ではまたヾ(´▽`)
2010/08/21(土) 07:18:20 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
湿布、咋夜は、肩に貼って寝ました。
タイガーバーム湿布、咋夜は、肩に貼って寝ました。

期待以上の効き目でした。

強烈なメンソールの匂いで、鼻と眼も、スッキリ!

www.geocities.jp/hk_tiger_balm

2011/07/10(日) 16:02:29 | URL | hasegawa.etsuko820@gmail.com #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
