3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

注意書き。 「旦那さんについて(74167)」
2010-08-16 (月) | 編集 |

ドル「最近、お酒代が家計を圧迫してるねんなぁ・・・」

たぬ「ちょっと最近飲み過ぎてるもんなぁー」

ドル「うん・・・1ケースが1週間もたへん時あるし・・・」

たぬ「最近、筋トレもサボってるからタルんできてるし、ちょっと気ぃつけるわ」

とゆーよーな会話がありました。

 

 

 

その数日後、、、

こんなモノを書いてたたぬ吉。

こんなモノを書いてました

ひじょーーーに汚い字なので訳します(笑)

注意

●ビール 夜 1本

      明 1本

●つまみはひかえる!

 

あ、 「明」とゆーのは「夜勤明け」の意味です。

なので、 「明 1本」ってゆーのは

「夜勤明けで昼頃帰ってきて夕方まで仮眠する前に飲む1本」の意味です(^^)

 

 

 

この注意書きがテーブルの上に放置してあるのを見た私は

口で言うだけじゃなく、書いて証拠を残して自分に言い聞かせる作戦なんやね(^^)

って感心してブログネタに( ̄∀ ̄*)・・・と思い写真を撮りました(笑)

 

 

 

 

数時間後・・・

お茶を取りにキッチンに行ったら

貼ってありました

冷蔵庫に貼ってありました( ̄ω ̄;)!!

 

 

こーゆーのを冷蔵庫に貼るのってあんまり好きじゃないんだけど、

たぬ吉のやる気を損ねてもアレなんで、そのままそっとしてます( *´艸`)

 

 

でもその成果は早く現れて、一応守ってるみたいです(^^)


☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございました☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


昨日、テンプレのデザインを大幅にリニューアルして
「かわいいー」
とゆーコメントを頂いて、めっちゃ喜んでおりますヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございます
(*´∀`*)


本当は新年になった時にリニューアルする予定だったのにできず、、
次は春にリニューアルする予定だったのにできず、、
ブログ開設3周年記念には絶対リニューアルしたかたったのにやっぱり時間がなくてできず、、
で、結局、ここまで延びてしまった結果です (;^ω^A


トップページの登場人物の紹介とかも可愛くリニューアルしたかったんですが、
なにせPCオンチの私には至難のワザ。
結局放置してしまいました( ̄▽ ̄;)


また時間がある時に気が向けば(笑)チャレンジしてみたいと思います( ̄∀ ̄;)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:注意書き。(08/16)
こんばんは~☆
ご無沙汰です~ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3

週1ケースなくなっていた旦那様が、
一本とは、すごいねっ!!
頑張って~(*^-^)
2010/08/16(月) 20:16:30 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:注意書き。(08/16)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あははは~(≧▽≦)
確かに冷蔵庫に張ってあれば目に入るもんね☆
効果もあったみたいでよかったね♪

TOPもがんばってチャレンジしてみてね~(*゜∇^*)v
楽しみにしてるよ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/08/16(月) 21:16:56 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:注意書き。(08/16)
こんばんは(≡゜∀゜≡)
暑いと飲んじゃいますよね…
紙に書いて貼るなんで凄いじゃないですか(*^ー^)ノ
ファイトで~す♪
2010/08/16(月) 21:21:33 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:注意書き。(08/16)
ねこドルさん^^
数日ぶりのお久しぶりデス☆
お盆休みをしておりました(笑っ
その間に、可愛いタイトルの画像が!!!^^
3にゃんちゃん達のそれぞれが全部可愛い♪

週1ケースは、家計を少し圧迫しますね^^
でも、それを反省するたぬ吉の旦那様がすごい♪
しかも冷蔵庫貼りをされるとは^^/

私は麦酒ときいただけで、のみたぃ~♪になっちゃいます^^
夏場は特にね^^美味しいですよね^^v

ブログ明日から再開しますm(__)m(*^_^*)
又仲良くしてやってくださいませ♪
いつも本当に有難うございま~す♪P~☆  
2010/08/16(月) 22:02:13 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:注意書き。(08/16)
こんばんわ~(^◇^)
なんて素晴らしいっ!!自分を律する心!!
私もいつもいつも「酒代がヤバイな・・・・」
と思いつつ、控えることができません(~_~;)
量を変えず質を変えようと、1缶80円位のビールを
買ったんですが~やっぱり美味しくないですね(^^ゞ
たぬ吉さん、頑張って~(^◇^)
2010/08/16(月) 23:08:15 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:注意書き。(08/16)
こんにちはヾ(´▽`) 
お盆の帰省やらなにやらでしばらく遊びにこれずにごめんなさい。
久々に訪問したら、きゃ(//▽//)トップも3にゃんになってるー。きゃーかわいいーーー!
私もテンプレを変えるの面倒で、同じのをずっと使い倒しています。(気に入っているというのもあるんですけどね(^^ゞ)

私も冷蔵庫にあれこれ貼るのは嫌いなんですが(風水的にもよろしくないらしいです)、ちー画伯(息子)が書いたイラスト(なぜか「ママ、おしごとがんばれ」のコメントが毎回入ります。)は気に入って貼っています^^
たぬ吉さんの頑張りが続くと良いですね^^
ではまたヾ(´▽`)
2010/08/17(火) 09:54:01 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:注意書き。(08/16)
こんにちは^^
おっ!たぬ吉さん、ダイエット??
冷蔵庫に貼るぐらいだから
気合入ってますね^^

ぽち
2010/08/17(火) 14:03:13 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:注意書き。(08/16)
こんにちは
この注意書きうちにも張り出そうかしら?
でもきっと、公約は破られるためにあるなどと言われそうだ(;^_^A アセアセ…

たぬ吉さん頑張ってくださいねw
応援していますw
2010/08/17(火) 16:12:09 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
