3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

新種。 「猫のいる生活(343486)」
2010-08-13 (金) | 編集 |

昨日のつづきです(^^) (昨日の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

てん坊を自宅に連れて帰り、キャリーケースを開けると中から出てきて・・・

てん「なんだか体がスースーするにゃ・・・」

スースーするにゃ

とでも言ってるよーな顔して、しばし呆然。

口も半開きやし( ̄m ̄* )

 

 

大嫌いな病院と麻酔で疲れたのか、そのまま玄関に座りこんでしまいました。

疲れたにゃ・・・

 

去年は地肌のピンクが見えるほどのツルッツルに刈られていて

撫でるのもちょっと気持ち悪いぐらいだったんです ( ̄∀ ̄;)

しかも毛がない体を毛づくろいするから大変でした。(その話はコチラ

 

 

でも今年は事前に希望の毛の長さを聞いて下さったので

「毛玉のできやすいお腹側はツルツルでもいいんですが背中は数ミリでもイイので、できる限り長めでお願いします」

とお願いしたので、こー見えて去年より全然長いんですよ(^^)

長いんですよ

体はピンクじゃないでしょ?(笑)

でもお腹はほら↓ ツルツル(笑)

お腹ツルツル

 

 

自分の体の異変に気づいてるのか気付いてないのかわかんないけど、

今の自体を飲みこもうと考えてるみたいな顔( ̄m ̄* )

てん「やっぱりスースーする気がするにゃ・・・」

やっぱりスースーするにゃ

 

 

しばらくして動きだしたてん坊。

動きだしました

モコにゃんとメイしゃんにはてん坊がいつもと違って見えたのか

遠くからてん坊を見てました。

 

 

てん坊が動きだしたら様子を見るよーにてん坊のあとを追うモコにゃん。

様子を見にいってます

 

病院のニオイがするからなのか、

見た目がてん坊と違うから本当のてん坊なのかを確認してるのか分かんないけど、

念入りにてん坊をチェック。

チェック!!

 

そうこうしてるとメイしゃんも様子を見にきました。

様子を見にきました

 

 

部屋の入り口にモコにゃんとメイしゃんが並んで

てん坊を不思議そうに見てます( ̄m ̄* )

アレはてん坊だけどてん坊じゃないにゃ???

 

「アレはてん坊だけどてん坊じゃないにゃ????」

って話でもしてるのかな?(笑)

考え中

ネコの頭の中も混乱中です(笑)

ってゆーか、去年はアンタ達も同じやったんやでゞ( ̄∇ ̄;)  (去年の3にゃんはコチラ

 

 

そして、去年の3にゃんはワカメちゃんみたいにカリアゲ頭だったんですが (その話はコチラ

今年のてん坊はカリアゲになってませんでした(^^)

カリアゲじゃないにゃ

これはトリマーさんの好みなのかな?

 

今年はこんな後ろ頭なので本当にライオンのよーです(^^)

が、体は乳牛柄なので「モーモー柄ライオン」ですね (*≧m≦*)

ある意味、新種のネコです(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:新種。(08/13)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あははは~(≧▽≦)
自分の状態がわかってないのかなぁ♪
モコにゃんとメイしゃんの反応もおもしろいね♪
でもこんなに変わってたらびっくりしちゃうだろうなぁ(*≧m≦*)
にゃんこって去年のことなんて覚えてないんだろうね☆
今回の方がライオンっぽくっていいかも~(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/08/13(金) 22:12:04 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新種。(08/13)
こんばんは~(*^_^*)
 
なんだか三にゃんちゃん達の様子が
手にとるように分かりますね(笑っ

てん坊ちゃんの姿がいつもと違うから
遠目に見ている姿がなんとも言えず。。可愛い(^。^)/

かりあげの部分が。。。ほんとに
違いますね(笑っ
でも、夏はやっぱりスッキリときまってますよ、てん坊ちゃん☆☆☆^^v  
2010/08/14(土) 00:36:15 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:新種。(08/13)
こんにちは(^-^)/
去年の3にゃんの姿みました~
皆同じだったんですね(/ω\*)
今回のカットの方が可愛いかも♪
モコにゃんとメイしゃんの会話想像できますね(笑)
2010/08/14(土) 12:08:06 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新種。(08/13)
こんにちは^^
ほんとだ。去年より毛が長いですね。
模様がちゃんとわかりますもんね。
後ろから見たら、
ライオンちゃんみたいですね(笑

ぽち
2010/08/14(土) 14:49:38 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新種。(08/13)
1枚目の写真見たとき、あれ?前と違う??って思ったら、長めになってたのねー。
そっか。お腹側だけつるつるすべすべなんだね。
それにしても。。。なんて触り心地よさそうな。。。ああ。。。
撫で回したい(笑)
モコちゃんとメイちゃんの様子、誰や?いや、てんちゃんや。いや。違う。みたいなかんじでおもしろい~
メイちゃん、もしかして新しい猫ちゃんとか思ってないやろうか(あのPCの画面のときのように。ふふ)
2010/08/14(土) 18:59:51 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:新種。(08/13)
こんばんは~o(^▽^)o
おぉぉっ?夏の風物詩ですね(笑)
待ってましたっ(^з^)-☆
ライオンテンにゃん可愛いです?
1にゃんだけなのが、また笑いを誘いますね~d(^_^o)
2010/08/14(土) 22:42:19 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:新種。(08/13)
あれれ?

裸犬ならぬ、裸猫!?

ウチの猫も長毛なので、夏場は暑いから刈ってあげようか?と言ったら、嫁にしかられました(^_^;)

当たり前なのですが、模様もシッカリですね~♪
2010/08/15(日) 13:17:51 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新種。(08/13)
こんにちは^^
今日も更に道路は。
Uターンラッシュで、
混雑してるみたいですね。
移動の際はお気をつけて。
私も実家に顔をだしてきます^^
では、よい週末を^-^♪

ぽち
2010/08/15(日) 13:48:26 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新種。(08/13)
ご訪問ありがとうございます。

遊びに来ちゃいました~(*^^*)

今日が素敵な日でありますように♪
2010/08/15(日) 15:07:27 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:新種。(08/13)
こんにちは
確かに昨年より少し毛が残っているからかわいいw
モコちゃんとメイちゃんもテンちゃんのことがわからなかったみたいですねw
でもにおいはテンちゃんのにおいだと思うけど・・・・
一年に一度の行事として楽しみにしていますw
後ろ姿のテンちゃんがかわいい(≧▽≦)
2010/08/17(火) 16:16:38 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
