3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

夕涼み。 「猫のいる生活(343486)」
2010-08-06 (金) | 編集 |

ある日の夕暮れ、午後7時。

うちのベランダに西日が当たる光景を撮ってみよ~と思って(-p■)q☆パシャッパシャ☆

午後7時のベランダ

日よけスクリーンの上あたりに西日(夕日)が当たってるのが分かりますか~?

この時期は夜の7時でもこんなに西日が当たるので日よけスクリーンやよしずは欠かせません。

 

 

「ただいま~」

あ、たぬ吉が帰ってきました(^^)

 

 

まだリビングのクーラーを着ける前で窓も開けっぱだったし、

この日は風がかなりイイ感じで吹いてたので影になってる所にいたらわりと涼しかったので

たぬ吉も部屋着に着替えて夕涼み。

夕涼み

たぬ吉が座ってる下にモコにゃんがいるの、分かりますか?

ガングロだから分かりにくいかな~?(笑)

 

 

モコにゃんはカメラが大好きなので私が撮ってると必ずと言っていいほど

私の方へ来る率が高いです(笑)

ほらね、立ちあがったでしょ?

立ちあがってます

 

で、こっちに来たでしょ?(笑)

やっぱりこっちに来た

モコ「カメラにも母にゃんにも興味ないけど来てあげたわよ~」

って感じでしょうか?(笑)

 

 

てん坊は父にゃんの前に座ってるのがチラッと写ってましたが、

メイしゃんはどこかとゆーと・・・

溝にハマってました

ベランダの溝にハマってました( ̄m ̄* )

 

 

溝にハマってる話は何度かUPしましたけど、ハマる理由はいまだにさっぱり分かりません( ̄▽ ̄;)

が、うちの3にゃんはみんなココの溝にハマるのが大好きです。

ハマってます

 

 

 

で、後日、日よけスクリーンの位置をこんなふうに移動させました↓

移動させました

オレンジの縦線が元のポールの位置ですが、

梁で固定していたのを天井で固定しなおしたんです。

そして、横位置も少し奥にずらしました。

この方が西日をより遮るんです(^^)

 

 

でも、最近猛暑日続きで暑さが尋常じゃないですよねー

もぉ少し気温が落ち着いてほしいですよね(・ω・;A)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございました☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


たぬ吉へのお祝いコメント、ありがとうございました(_ _)
みなさんからのお祝いコメのおかげで、
また1年元気に楽しく過ごせそうです(^^)

 

たぬ「オレも天才バカボンと同い年かぁー」
ドル「そーなん?!」
たぬ「♪41歳の春だから~♪元祖天才バカボンのパパ~だから♪って歌、あるやん」
ドル「あぁ~そーゆーことか( ̄∀ ̄;) 」


アホ夫婦も健在です(笑)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:夕涼み。(08/06)
ねこドルさん、こんばんは☆

いつもベランダ、綺麗にされていますね♪
かなり西日、遮れるものなんですね!
これは、かなりの効果じゃないですかぁ?

カメラの好きなモコちゃん、
溝の好きなメイしゃん、
たぬ吉さんの前でくつろぐてん坊・・・
それぞれ個性があって、楽しいねっ(^ー^* )
2010/08/06(金) 22:06:52 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夕涼み。(08/06)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

西日ってきついもんねぇ(;´▽`lllA``
モコにゃんかわいいなぁ♪
うちのモモちゃんもよってくるんだよ~♪
その溝うちの女の子にゃんだったらぴったりはまるだろうなぁ(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/08/06(金) 22:10:57 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夕涼み。(08/06)
おはようございます(≧∀≦)
メイしゃん可愛いですね~
溝にはまってるのね(*^-^*)
溝がひんやりして気持ちいいのかしら??
猫ちゃんは何故か隅が好きだよね♪
2010/08/07(土) 07:16:27 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夕涼み。(08/06)
ねこドルさんおはようございま~す(^。^)/

天才バカぼんって41歳なんですか(笑っ
すごく素敵なこと聞きました(爆笑っ^^
会社で教えてあげよう。。って^^;みんなのほうが知っているかも。。^^;

それにしても、ねこドルさんは、やっぱり片付け上手なかたなのでは。。。って思います!

ベランダの溝が、すごく綺麗♪♪♪(*^_^*)

これなら3にゃんちゃん達が、溝にはいって
遊んでも、全然汚れませんよね♪

私もみならって、お掃除しなくちゃ~~~(^。^)/ P~☆
2010/08/07(土) 09:46:20 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:夕涼み。(08/06)
綺麗にしてるベランダで涼むの良いですね♪
モコちゃん発見!丸い目でじっと見てる( *´艸`)

近寄ってきてくれるのですね♪

そういえば北海道の家のベランダの溝にレオンがはまっていました。
なんでだろ?

バカボンは好きで見てましたよぉ~♪

いつもありがとうございます=^_^=
2010/08/07(土) 10:56:44 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夕涼み。(08/06)
こんにちは^-^
狭いところが好きだから
はまるんですかね~^^;(笑
みんな、たぬ吉さんとママが
大好きなんですね^^
移動したら集まって。

ぽち
2010/08/07(土) 13:08:46 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夕涼み。(08/06)
ベランダで夕涼みいいね~~~~
モコちゃん、くっきりわかるよ♪
てんちゃんも、あ!メイちゃんも♪みんな勢ぞろいだね~
溝のとこはひんやりして気持ちいいのかなあ。
はまってるのが可愛い(*^-^*)

PCの中のペイントは知ってたけど、フォント入れれるの知らん買った。
今度使ってみるわ。教えてくれてありがとー
2010/08/07(土) 18:55:36 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:夕涼み。(08/06)
たぬ吉さん、お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
ケーキは一人2個ですね(笑)

最近、夕方とかは外の方が涼しい時ありますよね。
もう夏は終りって事かな?
私の部屋も西日が凄くて、もうアッツいです(~_~;)
2010/08/08(日) 00:44:31 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:夕涼み。(08/06)
こんにちは^^
今日は昼から実家にきています。
のんびりさせてもらいます。
では、今日も素敵な一日を!

ぽち
2010/08/08(日) 16:38:17 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
