3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

41回目。 「ささやかな幸せ(87902)」
2010-08-05 (木) | 編集 |

昨日はたぬ吉の41回目の誕生日でした (^_^)∠※PAN!

 

そんなワケで前日の3日、仕事終わりにケーキを買って帰ることにしました。

今回はアンリ・シャルパンティエのケーキにしてみました。

全国にあるのでご存じの方も多いかと。店舗情報→コチラ(音が出るので注意して下さい)

 

 

我が家にとってはちょっとお高いケーキなので頂きもの以外では食べたことがないケーキですが、

こちらの苺のショートケーキがめっちゃおいしかった記憶があり、

それに今、苺フェアをやってるのでイチゴが大好きなたぬ吉のために

ねこドル、奮発することを決定( ̄‥ ̄)==3フンッ

奮発!!

 

1個525円(税込)もするケーキを4つも買ってしまいました ( ̄∀ ̄;) タカッ

高っ!!

 

こちらのショートケーキを上から見るとこんな感じの三角形です。

三角形

 

それでは頂こうとしましょーか~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

3日の夜(誕生日前日は苺のショートケーキ♪

苺のショートケーキ

 

誕生日当日(4日)は苺のミルクレープ♪

苺のミルクレープ

どちらも美味でたぬ吉も私も大満足でした(^^)

 

 

で、ちょっとラッキー?だったのがコレ↓

しあわせサブレ

「お味を見てみてくださ~い」って頂いたハート型のサブレとハート型のうちわを

もらっちゃいました(^^)

 

たぬ吉と半分こずつにして食べたんですが

たぬ「サブレってナニ?」

ドル「サブレはサブレやん」

たぬ「だからサブレってナニ?」

ドル「・・・(ー'`ー;)・・・」

そんな会話もあったんですが、おいしかったです(笑)

 

 

実家に帰った7月頭に休みが一緒だったのを境に

その後はずーーーっと二人の休みが合わず、

月末にやっと合わせれた休みは用事で一日終わってしまったので

誕生日当日は休みを合わせ、どこかへお出かけする予定で

いろいろと案を練ってたんですが・・・

プランを考えてました

とにかくこの暑さ。

暑さにかなり弱い私は屋外は厳しいよねー (スグに熱中症になります)

って話になって、結局、神戸のアウトレットパークドライブがてら行ってきました(^^;)

 

海のスグ横にあるこちらはお買い物の途中に海を見ながら休憩もできてイイですよ!

夏らしい風景

ガラス越し+コンデジですが、夏らしい風景が撮れました(^^)

ヨットハーバー

 

たぬ吉が撮った1枚もついでにUPしておきます(笑)

たぬ吉が撮りました

 

 

夕方にはこちらを出発して誕生日ディナーへ。

って言っても、おされなレストランとかではなく、ただの焼き鶏屋さんですが( ̄∀ ̄;)

私のチョイスではなく、もちろんたぬ吉の希望です(笑)

 

あ、食べるのに必死で写真ないっス~ヾ(;´▽`A`

 

 

こんな感じでたぬ吉の誕生日は楽しく過ごせましたヽ(=´▽`=)ノ

あ、誕生日プレゼントはたぬ吉の希望により保留中です(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆補助輪☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


やっぱりみなさん、「補助輪」は「補助輪」って言うんですね(^^;)
また機会があったら私の地元の方言を紹介したいと思います(笑)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:41回目。(08/05)
ねこドルさん、こんばんは☆

たぬ吉さん、おめでとうございますっ!!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

今年も素敵な一年になりますように・・・☆

ケーキ、とっても美味しそう♪
2010/08/05(木) 19:37:58 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:41回目。(08/05)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
たぬ吉さんおめでと~♪
ケーキめっちゃおいしそう(*^▽^*)
なんか食べたくなってきたわ~♪
誕生日プレゼント何だろう?
何か決まってるのかな?

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/08/05(木) 21:05:49 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:41回目。(08/05)
ねこドルさん(*^_^*)こんばんは~♪

たぬ吉さんの誕生日ケーキを買いにいっていたのですね^^
(掲示板のコメントをみて^^)

たぬ吉だんなさま♪お誕生日おめでとぅございま~す☆

ケーキがとっても美味しそう♪
前夜祭でもケーキを食べたのですね^^

3にゃんちゃん達は、じっとみつめていたのかな?(笑っ

いつも有難うございま~~す(^。^)/p  
2010/08/05(木) 22:20:57 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:41回目。(08/05)
遅ればせながら誕生日
オメデトウゴザイマス♪ ⌒ d('∀`d)

ケーキ美味しそうですね♪
デートも楽しまれたようで(・∀・)/

そうそう。サブレってなんだろう?

いつもありがとうございます=^_^=
2010/08/06(金) 10:27:07 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:41回目。(08/05)
こんにちは^^
お誕生日おめでとうございます^^!
たぬ吉さんにとって、
素晴らしい一年でありますように。
ここのケーキ美味しいですよね。
私も苺のショートケーキが好きです♪

ぽち
2010/08/06(金) 12:56:15 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:41回目。(08/05)
こんにちは^^
お誕生日おめでとうございます^^!
たぬ吉さんにとって、
素晴らしい一年でありますように。
ここのケーキ美味しいですよね。
私も苺のショートケーキが好きです♪

ぽち
2010/08/06(金) 12:56:15 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:41回目。(08/05)
たぬ吉くん、お誕生日おめでとう♪♪
おいしそうなケーキ(*^-^*)
神戸もいいね~~~
海も空もきれい♪
プレゼント保留中??なんやろ~
2010/08/06(金) 17:27:37 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:41回目。(08/05)
こんばんわゞ(´▽`) 
たぬ吉さん、お誕生日おめでとうございます^^
バカボンって41歳なのですね!
知りませんでした。

うちの子供たちはケーキ苦手&果物大好きなので、イチゴだけ拾って食べそうな感じです(苦笑)
ではまたヾ(´▽`)
2010/08/07(土) 03:33:14 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。