3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

他人のモノ。 「猫のいる生活(343486)」
2010-08-03 (火) | 編集 |

メイしゃんがみんなから遅れてカリカリを食べ終え、

ジーーーっとモコにゃんのトレーの方向を見てます。

ジーーー

メイしゃん、メイしゃん、まだお皿に食べカスが残ってるよー

※メイしゃんはカリカリに限らず食べ方全般が下手なのでカリカリも粉々になったカスが残るんです(笑)そのカスはよっぽどお腹がすいてる時以外食べません。全く贅沢になりおって( ̄ー ̄;)

 

 

メイしゃんは自分の食べカスを食べることなく向かった先はモコにゃんのトレー。

モコにゃんのトレー

 

 

そして、お目当てはトレーにモコにゃんが食べこぼしたカリカリ。

食べこぼしたカリカリ

 

 

そして、それを食す。

食べる

他人(ひと)のモノがおいしく見えるのは人間に限らず一緒ってことでしょーか?(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ガチャガチャと方言☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


BBSの書き込みにも"ガチャガチャ"の呼び方を答えて下さった方が。。。
関西圏を問わず、やっぱり"ガチャガチャ"って言う方が多いみたいです(^^)

他には"ガチャポン"とかもありました。

地域によって呼び方が違うモノって結構ありますよねー


例えば、、、子供用の自転車の補助輪。
なんて言いますか???

私の地元(の、ごく限られた地域)では"はまころ"って言います。
この話を大阪で言うとたいてい
「なにそれぇーーーワケわからんわぁー」(大爆笑)
って笑われます( ̄∀ ̄;)


私もワケわからんし( ̄ー ̄;)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:他人のモノ。(08/03)
はじめまして☆
||o(。・ω・。)o|Юお邪魔します♪
メイしゃん可愛いですね~
猫ちゃんも人間と同じなんでしょうね??
2010/08/03(火) 21:42:30 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:他人のモノ。(08/03)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あははは~(≧▽≦)
うちのめいちゃんと同じ~!!
自分のはまだあるのに、なぜかチビのが気になるらしい☆
こぼしたお皿の下の一粒をひろってることあるよ(*≧m≦*)
自分のは残すのに~!!
残してちょっとたつと食べないんだよ!
ほんと贅沢だよね(;´▽`lllA``

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/08/03(火) 22:15:09 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:他人のモノ。(08/03)
こんばんは^^)

メイしゃんの気持ち♪とっても分かります^^
私も人のもののほうが良くみえる(大笑っ(^。^)/
食べ残しの大きさはモコにゃんのぶんが
大きいですよね(よくみれば。。笑っ

ホジョグルマっていいますよ~!!!
大阪では、そう呼ばないのかな??^^v P~☆   
2010/08/03(火) 22:28:51 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:他人のモノ。(08/03)
こんばんは~☆

モコにゃん、かりかり好みなんだね(*^-^)

補助輪・・・
そのまま補助輪?
はまころ~!!
確かに大爆笑だね~(≡^∇^≡)ニャハハ
2010/08/03(火) 22:31:48 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
なるほど!

 隣の芝生は・・・並みに 気になるのね~♪

メイしゃん
 「みんなから遅れて」って
  食べ始めも遅れるのかしら? 
   食べ始めは一緒で、遅くなっちゃうのかしら?

昔ねぇ...。

 妹が1年生私が6年生の時、給食準備と片付けの手伝いで、
1年生の階に行きますと、

給食を食べ終えられず 昼休みにポツンと独り
 お皿をつついてる妹を見かけるンです。

給食って残せなかったから、妹は昼休みに友達と校庭に出たことって
 数えるほどしかなかったって 今でも、ぼやきます。

思い出しちゃった!

いつも 来てくださって m*_ _)m ありがとうございます☆

2010/08/03(火) 23:54:49 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:他人のモノ。(08/03)
めいしゃんのじっと見つめてる姿が可愛いです♪

みんな別々にご飯を食べてるんですね~。

補助輪は北海道ではそのまま『補助輪』でした(・∀・)/

いつもありがとうございます=^_^=
2010/08/04(水) 10:53:58 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:他人のモノ。(08/03)
こんにちは^^
他人の物がよくみえるのは、
よ~くわかります♪(笑
メイちゃん可愛い♪

ぽち
2010/08/04(水) 11:23:27 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:他人のモノ。(08/03)
食べ残し?っていうか、カスね(笑)
モモも残ってるよー。
メイちゃんと一緒やなヾ(*´∀`*)ノ
他人のモノがおいしそうに見えるってあるある。
猫もそうなのかな(笑)

はまころってなんや?( ̄m ̄〃)
初めて聞いた~
あれなんて言うかな。。こま?やったかな。。(´・∀・`)?
2010/08/04(水) 18:09:02 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:他人のモノ。(08/03)
忘れてた。
ペイントってどっかのペイントソフト?
ひらがなで文字入れてるのかわいいなーって思って。
エレノアは楽天のか、カメラについてたソフト。
2010/08/04(水) 18:13:24 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:他人のモノ。(08/03)
不思議だけど・・・人のものはよく見えるのかなぁ(*○'艸`)⌒*♪

気分を変えて、美容院♪
すっきりして、帰ってきました('-^*)/

取り急ぎ、駆け抜けます

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2010/08/04(水) 20:41:24 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:他人のモノ。(08/03)
よく食べますね。
健康な証拠ですよ。
2010/08/04(水) 23:20:03 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:他人のモノ。(08/03)
こんにちは
確かに他人のものは美味しそうに見えますからね・・・
実はうちのたまきちとこなつがその状態です。
こなつの幼児用の食事をたまきちが、たまきちの食事をこなつが食べてますよ。(;^_^A アセアセ…
困ったものです
2010/08/05(木) 11:48:02 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:他人のモノ。(08/03)
こんにちは^^
今日も暑いですね~><
今からランチに行きます。
今日は冷やし中華がいいかな♪
では、今日も素敵な一日を^^♪

ぽち
2010/08/05(木) 14:14:10 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:他人のモノ。(08/03)
こんにちわ~(^◇^)
いつも訪問頂いてありがとうございます(*^。^*)
カリカリ食べるの下手な子いますよね~(笑)
私もメイしゃんと同じように人が食べてるものが羨ましくなります(^^ゞ
補助輪・・・大阪生まれの大阪育ちですが、そのまま補助輪と言ってます>^_^<
2010/08/05(木) 16:18:46 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:他人のモノ。(08/03)
食べ残しというより、他人のものというのが食欲をそそるんでしょうね~
めいしゃん、食べ物は大事にせんといかんよ!

自宅のパソコン2台がようやく機能を取り戻しました。
ぼとぼち応援活動を復活させます。
遅くなってどうもすいませんでした。


2010/08/05(木) 18:07:59 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
