3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

酔うといろいろしたくなります。 「暮らしを楽しむ(623596)」
2010-07-29 (木) | 編集 |

今ね、ケーブルテレビで「チーズスイートホーム」

「チーズスイートホーム ~あたらしいおうち~」がやってて、

それを録画してとりためて観るのが楽しみなねこドルです(^^)

 

チーズスイートホームってなんぞや?

って方は過去記事に書いてるのでコチラをご覧下さい。

*YouTubeでも見れるので第1話をココに張り付けておきます(^^)下に字幕が入るパターンのしか見つけれなかったけど。

 

 

それで、たぬ吉が夜勤でいなかったある日の夜、

ビール飲みながらチーズスイートホームを観てたんです。

 

主人公の“チー”ってゆー仔猫の可愛さと

「あるある、こーゆーこと!!」ってゆー話で終始(*´∀`*)←こんな顔の私。

 

アルコールもほどよく回ってきて、気分がよくなった私は

お気に入りのチーを無性に描いてみたくなったんですヽ(=´▽`=)ノ

 

あ、念のため一応言っておきますが、絵心は全くナイです。その証拠が→コチラ

 

好きなシーンを一時停止して、酔っぱらった状態でメモ帳にちょっと落書き(^^)

なんとなく満足して(笑)そのあと、寝ました。

 

 

次の日、帰宅したたぬ吉がそのメモ帳を見て

たぬ「ナニ、コレ??」

ドル「あぁーそれな、昨日チー観てて、酔っぱらいながら描いてん」

たぬ「ふぅーーーん」

 

誉めるワケでもなく、けなすワケでもなく。

ま、見てもらうために置いてたワケでもないから別にいいんですけどね。

 

 

で、後でそのメモ帳を捨てよぉーと思って見たら

こーなってました↓

点数つけられてる

勝手に点数つけられてるし( ̄∀ ̄;)

しかも右下のなんて40点って一旦書いてからまた消して30点にしてやがる (  ̄っ ̄)ムゥー

もぉ40点でええやん。

 

 

確かに絵心は全くないですよ。

でも、どの絵を元に描いたか説明させて下さい(笑)

一番上の80点の絵の元はコレです↓      ※テレビを一時停止して撮りました。

空を見るチー

 

絵が苦手+酔っぱらってるのを考慮したら、

まぁまぁ?

まぁまぁじゃないですか?(笑)

 

 

左下の50点の絵の元はコレです↓

笑顔のチー

 

笑顔でまーるい顔を描きたかったんですけど酔っぱらってるからか頭、歪んでるし( ̄∀ ̄;)

歪んでる

しかも柄も雑。

 

 

なんとかまーるい顔を描きたくて、もぉ一度チャレンジしたのが

右下の40点30点の絵です(笑)

再チャレンジ

なんとか丸に近く?描けたけどやっぱり納得がいかず、

チーの柄を入れる気力を失ったので、柄ナシになりました( ̄∀ ̄;)

 

 

ま、結果的にどれもこれも雑い感じになってしまいますた( ̄▽ ̄;)

 

 

そこで、絵はあきらめて、今はチーの声を出す練習に励んでおるねこドルです。

こー見えて、子供の頃の夢は「声優さん」だったもんで、張り切っております!!

 

たぬ吉は

「絵を描きたいってゆーのはまだ分かるけど、なんで“声”やねん( ̄ー ̄;)」

って呆れておりますが、そんなのお構いなしです (* ̄∇ ̄*)

 

 

ところが、練習しても練習してもあのカワイイカワイイ声は全く出ません。

我が家の3にゃんの鳴き声は完ペキに出せるのになぁー(´・ω・`)

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:酔うといろいろしたくなります。(07/29)
ねこドルさん、こんばんは☆

うまいじゃない~!!
ぴー、とっても絵心なしなのです・・・
2010/07/29(木) 20:35:09 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:酔うといろいろしたくなります。(07/29)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

えーーー!!!
なかなか上手いじゃ~ん(≧▽≦)
私もっと下手だよきっと(爆)
酔ってたのが反対によかったのかもよぉ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/07/29(木) 21:46:35 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:酔うといろいろしたくなります。(07/29)
上手ですよ~♪
私もチー大好きです♪
本は全部持っていますが映像腕は見たこと無いんです。
どんな声なんだろう?
可愛い声でしょうね( *´艸`)

いつもありがとうございます=^_^=
2010/07/30(金) 10:44:25 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:酔うといろいろしたくなります。(07/29)
こんにちは^^
絵心あるんですね~!
上手ではないですか~~!
80点のは特ににてますよ♪

ぽち
2010/07/30(金) 11:15:34 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:酔うといろいろしたくなります。(07/29)
アルコールは駄目なので一度も酔ったことがありません。

チーの声優さんはこおろぎさとみさんだったと思います。

あの声はもう20年も続いているのですよ。凄いですね。

2010/07/31(土) 11:54:08 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:酔うといろいろしたくなります。(07/29)
こんにちは^^
今日も暑いですね><
午後から実家に
ご飯を食べに行ってきます。
では、素敵な週末を
お過ごしくださいね^^♪

ぽち
2010/07/31(土) 12:40:40 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:酔うといろいろしたくなります。(07/29)
酔っ払っててこれだったら、ぜんぜんOKじゃない?
てか、上手に描けてると思うけどなー。
お顔のまん丸さは手書きじゃ無理だと思うし。
で。声マネも披露してくれるのか?(笑)
2010/07/31(土) 18:16:29 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
