3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

キライなことって先にやる派?それとも後回し派? 「猫のいる生活(343486)」
2010-07-28 (水) | 編集 |

私の夏物の服ってアイロンをかけないといけないモノ多し。

家事の中でアイロンがけが一番キライって前にも書いた気が。。。(コチラ

 

でもいつもてん坊かモコにゃんがそばにいてくれるし、(コチラ

撮りためたドラマなんかを観ながら嫌々かけてます(^^;)

 

 

休みで家にいても昼間の暑い時間にアイロンがけをする気にはなれず、

いつも夜になって冷房を入れてる時間になってしまうんです。

てゆーより、嫌なことを後回しにしてる気もするけど(笑)

※基本、嫌なコトは先に終わらせるねこドルですが、アイロンだけは後回しです。

 

 

この前も嫌々アイロンがけの準備を。。。

そろそろ、モコにゃんかてん坊が来るかな~?

って期待してたら、アイロンがけの時には絶対近づいてこなかったメイしゃんがやってきて

こんな感じになってました↓

アイロンの前

 

テーブルの上に横になってアイロンをガン見( ̄m ̄* )

ガン見

スチームの音が気になるみたい。

 

ま、メイしゃんもいてくれることだし、

嫌いなアイロンをサッサと終らせてゆっくりしよ~♪

と、黙々とアイロンがけをしていて、ふとメイしゃんに目をやったら

寝てるし

寝てるし ( ̄∀ ̄;)

 

 

しかも目ぇ開けてるし ( ̄∀ ̄;)

目ぇ開いてるし

コワイんですけど( ̄ー ̄;)

 

話相手になりに来たワケでもなく、

アイロンがけを応援しに来たワケでもなく、

ただ涼しい部屋に寝に来ただけっぽい( ̄∀ ̄;)

 

まぁーいいけどさ。

 

 

それより、早く終わらせたいねん!!

メイしゃんの変顔を撮ってる場合じゃないってば(笑)

 

 

シューシュー (←スチーム音)

 

 

あぁーーー

あと1枚!!

 

ってとこで、ふとメイしゃんに目をやると

体勢変えて寝てました

ちゃんと目は閉じて体勢を変えて寝てました(笑)

 

揃えられたあんよがなんともカワイイです(*´∀`*)

あんよ

 

 

ちょっと折り曲げられたお手手もまたカワイイ(*´∀`*)

お手手

 

 

そして、この無防備な顔なんてサイコーです(*´∀`*)

無防備な顔

 

で、結局、撮影したりアイロンしたりだから、

どんどん時間が押してることにふと気付いて焦るアタシ( ̄ω ̄;)!!マタ、コンナジカン・・・

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:キライなことって先にやる派?それとも後回し派?(07/28)
夏のアイロンがけ。。。やだよねー。
昔はやってたんだけど(彼のYシャツ)、エレノアが何度もやけどをするのを見かねて全部クリーニングで!と彼からお達しが(笑)
そうそう、キライなことは後回し派です。
でも。人には先にやってしまえと言う派ヾ(*´∀`*)ノ

メイちゃんの目開けて寝るの大好き♪(笑)
2010/07/28(水) 18:37:53 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:キライなことって先にやる派?それとも後回し派?(07/28)
こんばんは^^
メイちゃん、そろえたお手手が
凄く可愛いです~~♪

私も昼間は暑いので、
夜でないと何事もはかどらないですね^^;

ぽち
2010/07/28(水) 20:15:31 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キライなことって先にやる派?それとも後回し派?(07/28)
ねこドルさん、こんばんは~☆

メイしゃんの半目、
これまた無防備でかわいいよっ=*^-^*=

アイロン、いつからかけてないかな(^▽^;)
ねこドルさん、えらいっ!
2010/07/28(水) 20:44:18 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キライなことって先にやる派?それとも後回し派?(07/28)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

嫌なことは先に済ませちゃった方がいいよね(≧▽≦)
アイロンは裁縫するとき必ず使うからそんなに嫌いじゃないよ☆
ただこの季節は暑いよね(;´▽`lllA``
メイしゃんかわいいね~♪
こんなにかわいく寝てると気になっちゃうのわかるわ~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/07/28(水) 20:49:06 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キライなことって先にやる派?それとも後回し派?(07/28)
こんばんわ~(^◇^)
あら、私と反対。嫌いな事は後回し・好きな食べ物は先に食べます(*^。^*)
私もアイロンは嫌い!どんどんアイロンが必要ない服ばっか
選ぶように・・・(笑)
テロンテロンな服が最高です(^^ゞ
2010/07/28(水) 21:52:26 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:キライなことって先にやる派?それとも後回し派?(07/28)
こんばんは~(*^^)v

アイロンは熱いから、触っては駄目だってニャんちゃん達は
知っているのかな??^^
それ以前に、シューシューと言ってるから寄って行かないのかな?^^;

メイしゃん、目をつぶるのを忘れるくらい
眠かったんですね(笑っ

ねこドルさん、いつも有難うございま~~す☆☆☆   
2010/07/28(水) 22:38:26 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:キライなことって先にやる派?それとも後回し派?(07/28)
白目をむいているメイちゃんは確かにちょっと怖いですね。

やっぱり、しっかり瞑っていたほうが安らかな感じです。
2010/07/29(木) 00:15:19 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キライなことって先にやる派?それとも後回し派?(07/28)
暑い日のアイロンは嫌ですね・・・。
ってかうちアイロン無かった!Σ(゚ロ゚;)
以前頭に来たときアイロン放り投げて欠けて・・・

引っ越す時に母に危ないから捨てろと言われて
捨ててきたんだった(汗)

でもアイロンかけるよう服が無いからいいのかな?

いつもありがとうございます=^_^=
2010/07/29(木) 12:23:38 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キライなことって先にやる派?それとも後回し派?(07/28)
それでなくても暑いですもんね~
アイロンの熱を感じただけでも、もう大変、て感じ?

でも、本日はひさしぶりの雨、おかげで涼しく仕事が進みます。
パソコンの復旧ももう一息!


2010/07/29(木) 13:31:00 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:キライなことって先にやる派?それとも後回し派?(07/28)
こんばんは^^
私は後まわしですね・・・。
先にやる方がいいことは、
よくわかっているんですが・・・

ぽち
2010/07/29(木) 19:44:13 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キライなことって先にやる派?それとも後回し派?(07/28)
こんばんわゞ(´▽`) 
私、昔は嫌なことは先に!というタイプだったのに、際kんはすっかり後回し派になってしまいました。
先延ばししてもやらなきゃならないことはやらなくてはいけないんですけどね。

あ。うちの娘もたまにメイしゃんのように白目むいて寝ています。女の子なのに・・・(ノДT)
ではまたヾ(´▽`)
2010/07/30(金) 04:00:30 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
