3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

とけそうです。 「今日の体調(35343)」
2010-07-24 (土) | 編集 |

暑いですねー

とけそうです。

いや、もぉとけだしてるかも。

 

 

どーせとけるなら、贅肉も一緒にとけてくれへんかなー(笑)

って、冗談言ってる場合じゃなくって、

どーやらマジで熱中症みたいです、私。

 

 

前にも何度かなったのに、またやってしまいました(^^;)

学習しろよ!!って感じですよね( ̄∀ ̄;)

 

ちなみに、中学生の時の部活中に脱水で倒れて救急車で運ばれたこともあるんです。

3日間入院して大変な騒ぎになりました( ̄∀ ̄;)

 

昔は部活中に水を飲むな!!って教えだったでしょ?

今ではあり得ないですね(笑)

 

みなさんも気をつけて下さいね(^^)

 

熱中症や下痢などで脱水状態になってる時の水分補給には

水やお茶よりもポカリなどのスポーツドリンクがイイってのは今や常識ですよね?

 

でも、結構ひどいな~って感じの脱水だったらポカリよりもコレがオススメです↓

                 

 

 

今、お腹の調子がかなり悪いので昨日からコレを飲んでるんですが、

輸液(点滴)と同じ効果が得られるんです。

 

ちょっと塩分を感じるので飲みにくいかもしれませんがオススメです(^^)

でも、脱水がヒドイ時には病院へ行って下さいね☆

 

 

では、暑さ対策に気をつけてお過ごし下さい(*^▽^)ノ

ってゆー私もですが(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ねこドルから☆.。.:*・°☆

今日はちょっと疲れたので手短に済まさせて頂きますm(_ _)m

長ーーーい箱で遊ぶてん坊の動画をまだご覧になってない方は

昨日の日記をご覧下さい┏○ペコッ →コチラ


コメント:
この記事へのコメント:
Re:とけそうです。(07/24)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

熱中症!!!
大丈夫???
水分補給は大切だもんね(*^▽^*)
にゃんこたちも気をつけないとね~☆
あんまり無理しないでね♪
お大事に~(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/07/24(土) 23:03:54 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:とけそうです。(07/24)
ねこドルさん、こんばんは~☆

熱中症?大丈夫ですか~?><;
キャンプへ行ったときの水分補給に、
おなか壊して病院行ってたときに買っておいたOS-1を
みんなずっと飲んで過していました(6本買っておいたんです) 塩味が少しして、確かに飲みにくいけれど、点滴と同じ効果で身体に吸収するから、ポカリとかより、良いんですよね☆

ねこドルさん、涼しい所で、お大事にしてくださいね!! 
2010/07/24(土) 23:34:38 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:とけそうです。(07/24)
最近風邪でぷっ倒れた時点滴を拒否したらこれを飲むように言われました。
脱水状態だと甘く感じそうじゃないとしょっぱく感じると言われましたが酷い脱水だったようで最初はかなり甘かったです♪(そのうち塩っぽくなりましたが)
今は色んな物が出てるんですね~♪
お大事にしてくださいねm(__)m

いつもありがとうございます=^_^=
2010/07/25(日) 10:11:22 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:とけそうです。(07/24)
こんにちは^^
大丈夫ですか~??!!
頭とか痛くないですか?
気をつけてくださいね~~!
私も今外だから気をつけないと…

ぽち
2010/07/25(日) 13:38:48 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:とけそうです。(07/24)
こんにちは
確かに毎日暑いですね。
体調は大丈夫ですか?無理しないでくださいねw
しっかり水分の補給をしてくださいね
ぽち
2010/07/25(日) 14:28:47 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:とけそうです。(07/24)
こんにちは
確かに毎日暑いですね。
体調は大丈夫ですか?無理しないでくださいねw
しっかり水分の補給をしてくださいね
ぽち
2010/07/25(日) 14:28:47 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:とけそうです。(07/24)
暑いなか、わが夫婦は夏バテ中・・・パソコンも。
出張の連続からとりあえず自宅に週末だけ戻り、
ヨタヨタになったパソコンを何とかなだめて
ブログのアップぐらいはできるようになりました。
でも、途中で動かなくなったり、文字化けしたりで
完全復旧には程遠い状態、なかなかお邪魔できずすいません。


2010/07/25(日) 14:30:33 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:とけそうです。(07/24)
お疲れ様でした。
脱水症状は本当におそろしいですよ。
バンバン水分とミネラルをとってください。

こちらは、母の葬儀でクーラーの効いた会館の中にいましたので平気でした。
2010/07/25(日) 21:49:05 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:とけそうです。(07/24)
だいじょうぶ??
しっかり水分補給して回復しますように。
これくらい大丈夫って思わないで、ちゃんと気をつけてね。
ほんまに。
心配やわー。
意外とエレノアみたいに常にしんどがるタイプのほうが健康だったりする(笑)
お大事にね~
2010/07/26(月) 18:30:40 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:とけそうです。(07/24)
こんにちは^^
今日の大阪も、猛暑です><
これ9月とかになると
どうなるのか?怖いですね><
熱中症にご注意ください!

ぽち
2010/07/26(月) 19:15:23 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:とけそうです。(07/24)
ねこどるさん、こんばんは☆

大丈夫~?
無理しちゃ、駄目よ!
2010/07/26(月) 20:59:47 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
